うさぎとかめ

ハスキーアンジュとタカと飼い主の日々


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) |
写真を撮ったのが私だったため、ブレブレ写真ばかり・・・・


それでもマシなのを集めたのですが、ごめんなさい状態でした・・・
けんにこ
武蔵君たち
ののびー
ののちゃん
銀之助君
アンディ
こいぬちゃん?
ジェリーちゃんl
にこ

寒い中でしたが、ご参加の皆さんお世話になり、ありがとうございました!
ラスト集合
那須のペニーレイン・・・は混んでるので

ペニーレインつくば店で念願のご飯♪
338.jpg
339.jpg


ボリューム満点でおいしかった~

そしてもくてきのひたちなかを散歩
この時期はネモフィラが綺麗
334.jpg
335.jpg


ネモフィラの周りは凄い混雑だったけど
それ以外は広大な敷地なのでお散歩しやすかったよ!
333.jpg
332.jpg

近所の土手でのチャリトレに、二週連続ミミさんご家族が一緒に練習してくれました♪

夫婦でやると、、スターターが犬と並走してダッシュするのですが(自転車が一台しかない)、
いかんせん、我が家はまだ短距離の練習なので(100m~200m)なので全然犬のほうが早い!
ちょっとチャリのブレーキかけても犬に追い越されそう・・・な具合

そんな中、救世主♪(ミミさん)がいらっしゃって合同練習できました☆彡
※余談ですが、練習しているところがほぼオフロードのような道なので、折り畳み自転車は漕いでもあまり進まず
 走ったほうが早くて、楽!という結論でした><;
 あと練習前はゴミ拾いもね!

<1週目(先週)>
4頭とも距離は一緒(約200m弱)
アンジュ(伴走なし、途中とゴールでの呼び込みあり):スタートのGOでスムーズにスタート&ゴールまでOK
タカ(伴走なし、途中とゴールでの呼び込みあり):スタート前に興奮して収まらず・・・・ ゴール前で失速

先輩に質問して、次は伴走者の呼び込み無しで
短距離でもマッシャーの声に反応して、ちゃんと前に進んで引っ張っていけるかをよく見ていこうと・・・

アンジュの写真はないので、ミミさんに頂いたゴール付近のタカ坊の画像
IMG_0569.jpg
楽しそうに走っとるやんけ~♪よしよし!

ゴール目前で集中が切れた感じ??というかちょっと息切れかな・・・
IMG_5910.jpg

<2週目>
アンジュ(距離300mへ延長、自転車伴走有、マッシャーのみ声有):スタートはOK。
               但し伴走の自転車(オッタン)が犬に追い抜かれた時点で、やる気喪失・・・
止まって、私のほうに、オヤツ~って顔で戻ってきてしまい^^;
               再スタートして、マッシャーの「GO」に反応してどうにかとぼとぼ進む(よかった~声は聴いてるぽい)
               ゴールにミミさんパパを発見してちょっとやる気が出て最後ゴール到達

タカ(距離130m位? 伴走なし、マッシャーのみ声有):スタートはやっぱり興奮 一応GOでスタート切った?
               ゴールまで息切れ無し、きっちり引っ張ってゴール

次回はアンジュは距離は元の200mに戻して、呼び込み無しの練習、タカは今の距離で反復練習かな
ちょっと飼い主の焦りで、早くできるようになって欲しいと思ってしまうけど・・・
ここは少しづつ・・・(汗 楽しめる距離で楽しく練習していこうっとね^^;

アンジュ、タカの写真はないので、記録のコメントだけとなります。

お写真は♪海斗君&そら君の笑顔の写真でお送りします~
そら君は先週は微妙なお顔だったんだけどね~、
今週のはなんかね、「僕わかった!」って感じで笑顔だったのよ

まずは、スタート地点からロケットダッシュの海斗君~ もうね、さすが早い!
DSC06114-7[1]DSC06132-20[1]
※オバタンはスターターだけ、速攻追い抜いてまっす一目散にゴールへ

DSC06145-33[1]DSC06147-35[1]
DSC06149-36[1]「ひゃっほー」て声が聞こえてきそう♪

走り終わってこの顔( *´艸`)
DSC06155-39[1]
「かーちゃん、俺やりきったぜ!」な感じかしら?

お次は今週のそら君 まずはスタートしたけど・・・
DSC06166-41[1]

匂いが気になるかな(お散歩道だから・・) 右へ、、、左へ、、、
DSC06169-43[1]DSC06172-45[1]

でもね、なんかここからスイッチ入った感じ? 
「かーちゃん、僕分かったよ!とーちゃんを引っ張るぞ!」
DSC06185-50[1]DSC06190-52[1]

DSC06202-62[1] (1)DSC06198-58[1] (1)
最後は笑顔で走ってゴール!パパさんはきっちりブレーキかけてました!

あ・・・王子たちの言葉は勝手は私の想像です(汗 すみません、、、
練習ご一緒していただき、ありがとうございました!
関東もだいぶ雪が積もり、待ち遠しい方も多そうですね。

この後は水元公園のランでランランしました。
ランへ続く。

しかし、現時点でまだ年賀状を書いてない!!やばい今年もあと少しなのに!
書こうと言っておきながら、違う日々の事を書いてしまってた・・・

今年はまみれにも行かず、、、
その代りではないですが、こちらの毎月1回のランを楽しみにしていましたぁ~

さて、ランのお写真をバーと
しかし写真を見返してると、アンジュとタカって結局2匹でしか遊んでないのねーー;


6ヶ月のレイン君、元気なくるみ姫に狩られる~
DSC03455[1]

くるみちゃんの「海斗君あそぼ!」のポーズからのぉ~
DSC03446[1]
DSC03445[1]

爆走シーン。油断してると危ないよ~
DSC03451[1]
DSC03450[1]

どれを見ても、アンジュとタカでじゃれてる
他の子ともっと遊んで欲しいのに~
DSC03443[1]
DSC03439[1]
DSC03430[1]

おっ!貴重な写真~ スィービーちゃんが寄ってきて
DSC03421[1]

それからの~スィービーちゃんとタカでガブリんちょ
写真左は、レイン君とチャビちゃん
DSC03423[1]

ぐりちゃんが海斗君狙ってるところ?
DSC03429[1]

フーちゃん
DSC03432[1]

アズタロウ君はパパとマイペースに
DSC03417[1]

チャビちゃん元気に走るようになったよね~
実は気が強い子? 海斗君に何か言ってるね
DSC03452[1]

麗奈ちゃんとくるみちゃん 2頭でバッテンマークみたい ナイスコンビ!
DSC03414[1]

くるみちゃーんと呼んだら走ってきてくれたよ!
DSC03413[1]
そのあとオバタンを押し倒して走り去っていきました・・・ イタタ

パピーのシューシャちゃん、我が家のコンビに囲まれて、ごめんね!
でも負けてなかったよね~
DSC03407[1]

ランの様子はこんな感じです
あっという間の2時間でした

揃わなかった集合写真、全部入れたら小さくなっちゃった
DSC03436[1]

この後は皆さんでランチに行きまして、続いて楽しいおしゃべりタイムでした。
カフェの様子は続きます。

事前に予約や準備をしてくださっているミミさん、パパさん、Fさん皆さんありがとうございます。
間に別な記事もあり、また間があいてしまった~

その間に水元行ったり、ハロウィン行ったり、アンデルセン行ったり
何かとワンズとの生活は平和に過ごしております。

平日休みに時間があったので、ちょっと違うランへと思いたって
「船橋アンデルセン公園」のランへ
20141031124109572.jpg
平地でとても綺麗なランでした。
ただ一人で離せる頭数が規則では1頭までなので、
混雑時は一人で多頭連れてい行くのは厳しいかな。

タライプールで濡れた2匹へとタオルを下さった、
黒ラブ「みかんちゃん」のママさん※違ったらすみません
ありがとうございました!!

さて、今日で10月も終わり~で師走の前に、日がどんどん経ってしまう^^;
那須どうぶつ王国の記事の続きです。

王国広いので、駐車場から専用バスに乗りました
20141031124419075.jpg
白い子達のちょっと不安そうなお顔ーー;(ぐりちゃん、タカ、こまちちゃん)

アンジュもバスは苦手なようで、我先にと降りようとしました(*´Д`)
★IMG_0085[1]

ランに入ったらすでに遊んでいた皆さんと楽しくランラン♪してもらいました!
その様子はが画像で

清四郎君宅のお兄ちゃんが遊んでくれて、タカ坊は得意なスキスキ💛ストーキング
DSC05116-17[1]

いい感じな正面写真♪(アンジュ、清四郎君、ぐりちゃん)
DSC05061-2[1]

ふわふわリリーちゃん
DSC05065-5[1]
DSC05193-43[1]


いい笑顔のハスキー君
DSC05093-10[1]
DSC05154-29[1]
DSC05156-30[1]
DSC05257-52[1]


いつも一緒な二匹アンジュ・タカ
DSC05099-12[1]

(ぐりちゃんと同じハーネス) 元気なこまちちゃん
DSC05124-19[1]

またまた白い子達
DSC05127-21[1]
きゃわいい ぐりちゃん
DSC05185-41[1]


「僕はぽっちゃり系です」by タカ坊
DSC05170-35[1]


きりり顔 フーねぇさん
DSC05128-22[1]
DSC05197-44[1]
パパさんに呼ばれた時かな?いい笑顔でダッシュ~
DSC05314-68[1]


お姉ちゃんより強いぞ 清四郎君
DSC05140-25[1]
DSC05161-32[1]
DSC05266-54[1]


兄弟犬
DSC05145-27[1]
DSC05152-28[1]

初めましてのみやび君?だったかな?
DSC05256-51[1]

スミレ線から匂いでてる??
DSC05275-58[1]

沢山遊んでもらって楽しかったね!ありがとうございました!
DSC05354-74[1]

ランの次は動物編
ここでは沢山の動物もいて近くで見れました。
まぁ、興奮した二匹、、、引っ張る引っ張る(; ・`д・´) こりゃぁーーー
猛禽類もいましたし、馬も、羊も、アルパカもいろいろ

「おうまさーん」byアンジュ
IMG_0082[1]

「挨拶するのだ」byアンジュ・タカ
★IMG_0079[1]
★IMG_0075[1]

アルパカさんはみんな興味しんしん
★IMG_0070[1]
★IMG_0072[1]

最後はおやつまち~ ※おやつじゃなかったけど 
夕方になったらおなかも空いたね
DSC05466-126[1]

またよろしくお願いします
DSC05456-118[1]
DSC05471-129[1]
