うさぎとかめ

ハスキーアンジュとタカと飼い主の日々


ちょっと前の事になりますが・・・10月11日は私の3●回目の誕生日でした^^;


わざわざ書くのは・・・
誕生日当日にお祝いしてもらう機会ってなかなかないですよね?
(あれ?私だけかな、平日だと面倒だから大体少しづらした土日とかにしちゃうし^^;

11日はちょうど土曜日で、ドイツのお土産でいつもの皆さんと飲み会~って企画したら
あはは、さり気に?(ずぅずぅしく!)誕生日ですってアピールもしたんですが
(すみません)

お祝いもらいました~ ケーキ!二つも!
20141022123026805.jpg
20141022123026912.jpg
右側の長いのは「野火止ロールです」10人で食べても大丈夫!ってやつ(笑
どちらもとっても美味しかったです~

あっ一応ドイツ料理とその他宴会メニューも(*´Д`)
20141022123026611.jpg
※肉の煮込み料理、チーズやホワイトソーセージとドイツビールがありました。
 その他は私が作っただけの飲み会メニューっす( ;∀;)

ワンズはおこぼれ狙ってしきりにおマッチング
20141022123027034.jpg
※無事にパンをゲットできたようですね

日付代わって、翌日遊びに来ていた姉が大好きなお寿司をごちそうしてくれました!
以前行きたかったけど、混んでて行けなかった「築地 寿司大」さん
20141022123027365.jpg一番お高いランチメニューとビールを頂きました!


20141022123027501.jpg
20141022123027593.jpg
20141022123027694.jpg
20141022123027743.jpg
20141022123027785.jpg
20141022123027884.jpg
コースは10巻+巻物1つ+最後に好きなネタ(私はアンコウ+肝つき)
最高~のお寿司でした。おなか一杯!

こんなお誕生日なら、年を取るのもいいかもね(笑
地元の花火、一眼レフで撮ったら
あら?素敵!

やっぱり違うわね~









先週の釣りで旦那さんがタコ釣って来ました。
2回目ですが、うまいんだよね~


我が家の実家ではたまにタコをいただく機会がありましたが、
イタリアン風に食べるのもやっぱり美味しい~




今週は雨ばかり、涼しいけど残暑はどうなるのでしょう??


お盆休みが終わり、平常運航の土日はいつも通りな感じ・・・

私は1年ぶり?に女子会に行ってきたよ♪一人が上高地に行ってるので3人だったけど。
ソラマチの「蟻月」で美味しいもつ鍋!
IMG_5656.jpg
IMG_7877.jpg

ソラマチから見るスカイツリーは首が痛くないよ(笑
IMG_7062.jpg
IMG_3991.jpg

お散歩等の関係で遅刻してしまって済みません。懲りずにまた逢えたらいいなと思います。

ワンズもいつも通り
おやつをねだるタカ坊
IMG_0444.jpg

シンクロ寝
IMG_7233.jpg
寝顔が一緒( *´艸`)

思うところがあってこちらの本を買い、わんずの気分転換にと夜1食は手作り食に挑戦中。。( ゚Д゚)
IMG_8055.jpg

教えてもらったペット用の鶏の生肉を買ってみたり、近所の馬肉屋でペット用の馬肉を買ってみたり。
バーミックスでいろいろ野菜とミンチしてみたり
頑張りすぎないように、ダメな食材以外を日替わりであげてます♪♪
何かの足しになればいいのですが、ちゃんと勉強もしてみたいところ(´・ω・`)
カリカリフードでも喜んで食べる2匹ですが、夕ご飯の手作り食は食後のベロベロ(器を舐める)が止まりません。
多分少しは違いが分かってるのかも??

土曜日は地元の花火大会
昨年はアンジュと夫婦二人でしたが、意外とよく見えたので今年はお友達と♪
アンジュ&タカと人間5人でプチ宴会
IMG_7886_2.jpg

IMG_0724_2.jpg

夕方涼しくなるのが早くなってきて、近くまで秋の気配?
とか言ってると例年残暑が厳しくなるんだよね~^^;

携帯だと花火は難しいね
IMG_2511.jpg

花子母さんに頂いた梅で作った梅干し!
干すのが遅くなってしまったけど無事に梅漬けから梅干しになりました。
IMG_9027.jpg

紫蘇が足りなくて色が薄いけど、味は梅干し!うーん酸っぱい(*´Д`)
マイペースに平常運転です。
先週体調を崩し、パソコンの字をみたくなくて更新サボってました。

近く涸沼の様子を、アップする予定

ワンズは元気ですよ~






花子母さんから、梅を頂きました。
大粒がいっぱい!((((;゚Д゚)))))))


会津若松といえば、高田梅かしら?
100円ショップでたらい買ってきました


来週の手術にむけて、検査も受けました。


アンジュは血液検査でものいいが入りましたが、タカは健康優良児でした^_^

忙しい中、フリークラフトさんでシルビア復活しました!
しゃちょーありがとうございます!



タービン交換の前に走りたいべな。


今朝庭の花壇をちょっと弄ってたら
目の前の畑のおじちゃんにに声かけられた。
いつも大人しい、ワンちゃんですねぇって。



えぇ。確かに吠えはしないし、割とおとなしいけど。
2匹で走り回ると大人しくないんですよ。
とわ言えなかった。´д` ;

ありがとうございます~なんつって。

でも、最近オクラの芽を食べられちゃって~なんて言ってたら。

なんとご自分の畑からオクラの苗をくれました。

育つといいなぁ♪ 犬よけガードもつけました。

多分食べたのはタカだけどね。

僕知らない?な顔



2匹の真剣な攻防


食べるのが早いアンジュと遅いタカ。
アンジュに狙われるので、身をていして守りながら食べます。


がんばって食べて大きくなれよ~


先週土日は、菖蒲を見てきました。
また後日書きます。
水元公園は今菖蒲と紫陽花が見頃です(^。^)