うさぎとかめ

ハスキーアンジュとタカと飼い主の日々


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) |
ここ2年お盆は高原のキャンプ場に涼みに行ってたんだけど
今年はエビスサーキット夏祭りに行くので、近場に一泊だけGO!

水遊びが出来るかなと思って、埼玉の長瀞に行ってみました!
今回利用したのは長瀞オートキャンプ場

今回お風呂はないけど、プチドッグラン有り^^

長瀞そんなに涼しくなかった、当たり前かーー;
IMG_2785.jpg
川の流れが速くて、二頭とも頑張って犬かきしてます^^

泳いだ後はランで走って、たそがれてます~
206.jpg
IMG_2554.jpg

今回テントの設営・回収がないから楽チンかも

また、貝焼いてますね~
205.jpg

外食べる朝ごはんおいしい!
IMG_2497.jpg

ちょっと早めに夏キャンプでpica富士吉田へ

残念ながらずーと雨でした><;
我が家にしては珍しく金曜日泊からの2泊
八王子で早めに仕事を切り上げた旦那と合流して・・・
行く途中でハイエースのミラーこすっちゃったーー;

ちょっとサイトは小さめ?木があって設置しずらかったなぁ
252.jpg

ここもドッグランどお風呂があって私の中でポイント高い!
ドッグランはうちのには小さかったかな・・・249.jpg
248.jpg

今回は下調べというか、勝手に覗いている犬とキャンプブロガーさんが利用されているこちら!253.jpg
栄正水産さん!で買出しだよ!ここお刺身も作ってくれてお勧め♪

1日目
246.jpg

二日目
251.jpg


肉より魚介のほうがお気に入りな最近です・・・

最終日だけ、雨が上がったので
姉妹店のキャンプ場のランで遊ばせてもらったよ^^
243.jpg
242.jpg

近くのカフェでおいしいランチを食べて帰ったよ!
239.jpg
240.jpg
241.jpg


春キャンプは千葉県で♪

今年は九十九里にハマグリを食べに行ってきました~
キャンプ場は出来るだけドッグランがついてるところを選びます。

今回は太陽と海 九十九里オートキャンプ場


犬が居ますって伝えたら、平日だったので2区画使わせてくれてゆったり設営
荵晏香荵晞㈹繧ュ繝」繝ウ繝・IMG_1033

ここは別料金ですが露天風呂つきのお風呂もあるので楽チンでした~^^ お風呂付ポイント高し♪
荵晏香荵晞㈹繧ュ繝」繝ウ繝・IMG_1089
ドッグランもポイント高し♪300.jpg


九十九里といえば、ハマグリでしょう♪♪
荵晏香荵晞㈹繧ュ繝」繝ウ繝・IMG_1052
荵晏香荵晞㈹繧ュ繝」繝ウ繝・IMG_1054
これがおいしくて、2日ともハマグリを買いにいっちゃいました^^


どこに行くか決めてなかったので、受付にあったパンフレットをみて銚子方面にふらり
ちょうどいわしを上げてました、網からおちたいわしにワンズが反応して大変^^;
荵晏香荵晞㈹繧ュ繝」繝ウ繝・IMG_1073

うぉっせ21をぐるっとみて、裏の公園をお散歩
うぉっせでご飯食べようかって話してたんだけど、近所にあるハーブガーデンってところが犬OKって
お魚以外が食べたいねって寄ってみました♪

ここオススメ
小さいハーブ園だけど、ワンズとぐるっと回れるし、ランチもとってもおいしかったよ!
295.jpg

292.jpg

荵晏香荵晞㈹繧ュ繝」繝ウ繝・IMG_1076
荵晏香荵晞㈹繧ュ繝」繝ウ繝・IMG_1085

ドッグランは、うちの子は近くのヤギが気になって遊べなかったな・・・

犬吠崎にもよって観光気分でした♪
荵晏香荵晞㈹繧ュ繝」繝ウ繝・IMG_1100

次の春キャンプも千葉県が楽チンだなぁ~

連休の〆は、チャビちゃん家の弟レオ君に会ってきたよ
かわいい~♪♪
荵晏香荵晞㈹繧ュ繝」繝ウ繝・IMG_1111



去年から、旦那さんお盆休みに合わせてキャンプ。

今年は、個人的にファンのかぼすちゃんとお散歩のブログを参考にして、戸隠にキャンプに行きました。

というのも、五月ごろに調べたら良さそうなところは全て埋まってて、キャンセル待ち^^;、なので、予約が要らないキャンプ場にしました。

結果よかったです!

3泊4日のキャンプは隣接の戸隠牧場であそび、BBQして酒のんで飲み、昼ごはんは蕎麦を食べて
のーびりしました!

朝四時に出発して、無事にテント設営


戸隠牧場のドッグランに向かいます🎵






この後は、焼いて食べてのんで^^;
お散歩して就寝~


翌日は近所の神告温泉に入り、アテロキママさんに教えてもらったお菓子屋さんでデザートを買ったりしてノンビリごろごろ(^∇^)

お昼は戸隠神社の近くのお蕎麦屋さんでランチだよ!




戸隠そば美味しい!


この後、旦那さんはお昼寝する~って言ってたので、
私は戸隠神社の奥社へ散策してきました。(ペット不可なので)




杉並木気持ちいい!

お参りしてきたよ(^∇^)


散策から帰ってきたらおやつタイム!



二日目もノンビリして終わりました^^;

3日目はフェリーに乗ろうかなと思ってたら、
戸隠周辺はずーっと雨
ランも行けないなぁ、、どうしよっかって事で長野県を離れて新潟にお出かけ!

海も見たよ~


お昼ご飯は海の家で(^∇^)


懐かしい味かも。
今日カツ揚げたから、カツカレーがお勧めだそうです^^;
毎日カツは揚げないのね、、


ワンズも走らせたいねって
谷浜公園に綺麗なドッグランがありました!

展望スポットもあるよ


帰りは晩御飯を仕入れましょう🎵
大好きな魚介類~


ゴクリ、牡蠣ちゃん🎵

その場でお一つ頂きました!
※旦那は牡蠣にあたってから、生は食べない

ハイウェイオアシスのお魚センターは、充実してます(((o(*゚▽゚*)o)))



氷に詰めて、豪華食材です~
ワンズにはブリカマを買いましたよ!


今日はむれ天狗の館の温泉にしました


なんと!近くにドッグランもありました!
涼しくて沢山走ったよ~


満足そう(^∇^)


夜は魚介にビールに白ワイン~美味い!


見つめる2頭の目がかなり真剣です^^;


ブリカマのおすそ分けを貰ったら満足
得意のシンクロ寝~



4日目最終日~
この戸隠イースタンキャンプ場はインアウトフリーなので、夕方にテントをたたむ予定

天気も回復したから、遊覧船に乗りましょう!

ペットも、人と同じく乗れます♪( ´θ`)ノワンズが一緒なので、奮発してファーストクラスに



風が気持ちいい~
下覗いて怖くない?


真ん中の弁天島で途中下船が出来るので、ふらり散策


待っててもらって私が皆の分お参りしてきたよ


最終日の締めも、もちろん戸隠蕎麦!
戸隠キャンプ場のペット可のお蕎麦屋さんで食べようと思ってたら

お盆に入って土曜日だし、凄い順番待ち(>人<;)
お腹空いたよ~
ダメ元で、ペット可ではないお蕎麦屋さんにテラス席ダメですか?って聞いたら
全然大丈夫でした!(=^ェ^=)



なんと、蕎麦を頼んだら天ぷらもついてくる!
すごくお得~味も美味しくてお勧めだよん!

店主さんかな?おじさんもワンズ撫でてくれたし(^∇^)

ドッグランで遊んで、夕方まで皆でお昼寝


最後は帰り道の、りんごの湯に入って帰ったよ~(りんご風呂だったよ!


楽しいキャンプでした!
秋キャンプ行けるかなぁ
G.Wにキャンプに行こうと、、思ったらすでに時遅し・・・
どこも埋まっててなかなか見つからないので、
お休みをとって連休前4月29日~5月1日まで今年初のキャンプしてきました。

場所は・・・まだ4月だし、、高原ではなく近場でと思ってたので
千葉県内の森のまきばオートキャンプ

選んだ理由は、電源サイトがあって、ドッグランがあるから
あと、IN9時~OUT5時とのんびりできる
千葉県内だと移動が楽~ 高速料金も安いし^^v

9時チェックインだけど、前日まで仕事して~の出発だからあまり無理せず・・・
途中で市原SAに寄ったら、すごくきれいになっててびっくり
テラス席が気持ちよさそう!

IMG_7337_R.jpg

小さいけどドッグランもあったよ!(下りより、上りのほうがドッグラン広かった!)
軽くお散歩だけしました
IMG_7335_R.jpg

袖ヶ浦ICからすぐなので、なんだかんだでも10時位に到着したかな?
基本はフリーサイトだけど、電源サイトは予約できて区画が決まってます
うちのサイトは、きれいなトイレにはちょっと遠かったけど、大きな木があって木陰があったので助かりました
DSC02018-1_R.jpg

去年の9月ぶり?初心者キャンパー2人でどうにか設営終わり
道具類がなんだか、やっぱり初心者ぽですなw

IMG_7338_R.jpg
DSC02019-2_R.jpg

待ってくれてたた、ワンズの息抜き
牧場ぽい?ヤギさんとうさぎさんに大興奮
IMG_7342_R.jpg

ランも走ったので、木陰でお昼寝 寝顔がシンクロしとる( *´艸`)
IMG_7351_R.jpg

人間は仕込んでおいたスモークチーズと燻玉で一杯やっちゃいます(*^_^*)
IMG_7350_R.jpg

今回のキャンプは、、何もしないでのんびりしよう、だけのおでかけだったので
観光もせず、、食って寝て散歩してな感じ^^;

夕寝から覚めたら、お散歩でーす
ここはキャンプ場を囲むように、ぐるっと森林に囲まれているので影を選べば少し涼しいです
IMG_7353_R.jpg

千葉とはいえ、夜は冷えてくるので火を燃やしてBBQタイム
IMG_7355_R.jpg

ちなみに、基本は夏仕様の我が家の寝袋では寒すぎて・・・
電源サイトの特権を生かし、朝・晩は電気ストーブをつけてました(笑

2日目朝~
5時はまだまだ寒い!フリース必須
朝露で汚れようと、朝ランは超元気!
IMG_7375_R.jpg
IMG_7381_R.jpg
IMG_7385_R.jpg
IMG_7409_R.jpg

4月、5月は暑くなって来て、普段のランではあまり走らなくなるから
キャンプ場にランがあるのは、とても助かりました<(_ _)>

ランは小型と中型・大型犬用に分かれてますが、それぞれのランの中に水場もあります
IMG_7404_R.jpg

ランだけでも利用できるので、冬シーズンはキャンプしなくてランだけ利用でもよさそう^^
デイキャンもありだなぁ

このキャンプ場にはお風呂がない、(シャワーはあるけど)
お風呂に入りたいので、我が家は買い物がてら木更津の温泉へ(ちょっと遠かったなぁ)
湯の郷かずさ
露天風呂もあり、お風呂はとってもよかったです^^

さて、ワンズも朝ランと散歩で満足してるし
IMG_7416_R.jpg

人間もランチ~ 今日も泊りなので昼ビールがうまい!
IMG_7425_R.jpg

スーパーで買ってきた、海鮮串がナイス(古
二日目も、初日同様・・・飲んで昼寝して、散歩して・・・時間さっさと過ぎていくのでした・・・

3日目~
前日同様、朝ランで元気!
最終日くらいちょっと出かけてみようかということで、川遊びしてきました
IMG_7434_R.jpg


この日は暑かったけど、木陰は涼しい~
DSC02028-8_R.jpg

DSC02026-6_R.jpg

さてここまで来たら、せっかくなのでジャブジャブしましょうか
一番端っこまで歩いて、少しワンズも涼みました

DSC02051-25_R.jpg
DSC02058-28_R.jpg

ここに行くまでの階段が大変だったなぁ
IMG_7457_R.jpg
上りはいいけど、下りはめっちゃこわかった・・・

他にルートがあるのかな、、

暑かったので、お土産屋さんでアイスクリーム、「犬も一緒で大丈夫ですか?」って聞いたら
「大丈夫ですよ~」とのお返事^^
IMG_7460_R.jpg
IMG_7459_R.jpg

さて、キャンプ場に戻ってランチターイム

ワンズはざっと洗って、陰干しで( ;∀;)
IMG_7464_R.jpg

最終日のランチはハンバーガーでーす
IMG_7461_R.jpg

運転するので、ノンアルで、何気にお店で食べるより全然ウマい!
IMG_7465_R.jpg

さて、次のキャンプは夏かな~
1か月前の日記を今頃アップだけど、久々にちゃんと書いた気がする・・・




