うさぎとかめ

ハスキーアンジュとタカと飼い主の日々


カメラを向けると、おやつで釣ってもなかなかこっちを見てくれないモデルさん・・・

こっちむいてーー

IMG_3092.jpg
IMG_3094.jpg

地元の散歩コースは春は菜の花の名所なんです^^


メモ タカ:22.7Kg アンジュ:23.3Kg
IMG_3090.jpg
タカは増やさないようにキープ、アンジュは来シーズンはもうちょっと減らさなきゃね・・・

去年のブログ、、ちょこちょこ更新
キャンプで貝を食べてるのをみて、バーベーキューでハマグリが焼きたい今日この頃
1999年に世界遺産に登録された、日光の社寺。

ナビだと、「日光の社寺」と音声案内が出るんだよね~
※昔のシルビアの古いナビは言わなかった・・・

ちょっと前に、念願かなって門だけ見てきました^^
一緒に行きたいけどワンズはちょっと遠慮しなきゃだ。。
今度は中も見たいなぁ~ 
IMG_2941.jpg
IMG_2942.jpgIMG_2943.jpg

日光東照宮
IMG_2954.jpg

日光二荒山神社
IMG_2956.jpg

ちょっとだけお出かけ気分だったよ♪♪
2月4日、5日に開催された前橋ホワイトフェスティバルに土曜日参加しました。

朝、犬のトイレでうろうろしてたら、凍結道路でスッテンコロリン・・・・


我が家は2Dog1200m(距離変更で1600m)に参加しました^^
一番出走で、、途中犬の集中力が切れてネットを越えてしまうハプニングがありましたが無事に完走できました!
長い距離、先導のないなか、ワンズの集中力を持続させられなかった自分のミスを痛感しました・・・
0f7a345957cd2281f0f0bb54ee8c84ad61e277f1std.jpg
f5181592538ec1fc3fd0cce27956c111fcca392bstd.jpg

主催者の方、ご参加の皆様、ありがとうございます。

※他の参加者の写真も少し撮ったので後日アップしようかと思います。
1年の1/12が終わりそうになって、ようやく今年初めてのブログ更新^^;

車の走り始めは2月になりそうです。
今年は、RB180sxとJZS14のスワップ車両コンビで走れる予定です♪♪
願わくば、耐久レースも走って、エビスも走りに行きたい。なっ!!

走り始めの一番は
アンジュとタカと一緒に始めた、犬そりの3シーズン目ですヾ(o´∀`o)ノ

今年は最初から2dogでスタート。
ヒーヒー言いながら長めの距離ににチャレンジさせてもらいました。
DSC04943-6[1]
DSC04944-7[1]

そして1月29日 記念すべき第一回大会 野辺山高原犬そり大会 in 滝沢牧場が開催されました^^
我が家がエントリーした種目は、諸事情により中止になってしまいましたが・・・
愛犬と楽しめるイベントが増えるのって嬉しいですね♪♪

野辺山では、橇の変わりに設定されたウェイトプルという競技に参加させてもらいました。
犬橇に重りを乗せて、犬がゴールまで引くタイムを競うものだそうです。
今回の重りは50Kgでしたよ~(橇の重みもあるから60キロ強かな?)

アンジュは重たいのは嫌いだから無理かな・・・と思ってて、
最初のスタートもダメで、リスタートすること4回くらい?
頑張ってくれて、もう涙目でした(。>ω<。)ノ
DSC05278-209[1]
DSC05281-212[1]
DSC05282-213[1]

ちなみにタカはたぶん、引くだろうと思ってましたが・・
スタート失敗したけど、無事に引いてゴール♪(/・ω・)/ ♪
c8e56016a7de9df30e5f8fdd12b1acee0c0ab46cbig.jpg
phote by Naoさん

今年初めて会えた、ケント君、にこちゃんお疲れ様でした^^
DSC05134-90[1]
DSC05201-140[1]_1
DSC05265-197[1]


大会に携われた方、ご参加の方本当にありがとうございました。
あと一ヶ月、もう少し2頭と犬そりを楽しめる機会があればいいなと思ってます。

今年は、マッシャーから遠ざかってる、旦那が2頭引きでリスタートする予定^^
今年最後と偉そうに書いてますが、、今回を含めて3回しか洗ってません><;

スーパービバホームのセルフシャンプーを利用させてもらってます。
43.jpg

ここだと、腰も楽、片付けもね・・・
42.jpg
ブレブレ・・・

ドライヤーも楽チン
34.jpg
36.jpg


後は雪待ちだね。。