うさぎとかめ

ハスキーアンジュとタカと飼い主の日々


消火器買っちゃいました


一番安かったので、Firemasterのやつです。
MSCでは固定しておかなきゃいけないんだよね?

どのあたりにつければいいんでしょう??

そいや、まだ受理書きてないけど大丈夫かなぁ
最近楽しみがお昼ご飯になってきたので・・・

アジアンチックな弁当屋さんの
ガパオって料理の弁当を食べました。

どうゆう味付けなのかわからないけど
おいしかった


土曜日に出勤になったから
三週連続で週休1日って感じだなぁ
本社ビルの近くにあるマックで
残業で遅くなるときは夜ご飯を食べる。

SEのおじさんはデブが多いけど
夜にマック食べてると絶対太るので・・・焦る。。
最近朝以外は外食ばっかだし。

100円マックに新登場した(だいぶたつけど)
マックポークを頼んでみました。

案外うまい


これからマックは1品だけにしよう・・・
最近よく行く日本橋近くはランチが高い。。

1回2回はいいけど
毎日1000円はもったいない気がする。。
てか高くて財布が続かない小市民です

だって節約すると走行会いけちゃうもん

なので弁当作れない日は、コンビニとかなんだけど
最近見つけたお弁当売り場

ここは3、4つぐらい出しにきてるんだけど
看板に「弁当を売ってはいけませんと」書いてあるくらいだから
無許可なんだろうなぁ~・・・・

でも390円くらいから買えるし、30分過ぎると
100円引きとかになるの

今日はカレー屋さんの弁当にしてみた。
「夏野菜とえびのカレー」
見た目も結構本格的だったので、期待してたの。
味は思ったよりさらにおいしかった


ロコモコとかちょっと変わった弁当をおいてたりするので
またおっっと思った弁当があったら
買ってみたいなぁ。

ドリフターは手作り弁当派が多いのだろうか?
とふと思う今日この頃。

オッタンが今日も泊まりで休日出勤になってしまったので
朝早く起きて、車の作業をしようとしたら・・・
うちのシルビアのトランクが開かない(・。・;
レバーには反応しないけど、どうやら鍵なら開くらしく
一旦開いたんだけど、今度は鍵をトランクの中にインロック((+_+))

リアシートからトランクへ手を伸ばし鍵を探す事が出来た。
そんなこんなで、出社時間になってしまったから
作業の続きは来週へ持ち越しして。。

一人でどうしよっかなぁと・・・
悩んだ後に、トランクを見てもらおうと
ジャパンクラフトの田中社長に電話してみました!
お店は営業してるから大丈夫って返事をもらって
久々にシルビアに乗って一人でドライブ♪♪
お店までは、うちから大体2時間ほどで、
昨日はわりと涼しかったからエアコンレスでも大丈夫だった~

到着が遅くなってしまったけど田中社長に見てもらって
トランクを直して頂きました☆

うちのトランクエビスの祭りで間違った場所で
車を牽引してしまって(爆
トランクが開いたままで固定できなくなってたんだけど
そこもすっかり直してもらいました!!
すんごい感動~!!!
うれしくて何度も開け閉めしちゃった\(^o^)/

足回りを点検していただいたら、ロアアームが曲がっているって!
・・・・最近ぶつけた記憶ないけど、どうしてだろ~。。
てか私は言われてもどう曲がってるか分からなかった(-_-;)

さっそく部品を集めて直さなきゃ。
他は割と大きな事故もしてないみたいで、11万キロの割りに
大丈夫そうだよ~って言ってもらえました♪♪

最近よくうちのシルビア頑張ってくれてるなぁとか
思ってきたりしてる、もう12年目だもんね。。
塗ったときはピカピカだったけど
外装も内装もダイブぼろくしちゃったけど><;

田中社長本当にありがとうございます!

作業の後は、仕事をしてた結香ちゃんと一緒に
休憩がてら日光のビデオ鑑賞会をしました。

TKくらぶの走行時の結香ちゃんのアウト側からの走りをみて
すごいかっこよかった!!!
自分の中でこうゆう感じに走りたいって走りで
あぁーーー、ちょっと嫉妬??ってゆうの?

日光や他のサーキットでも自分なりの走り方したいなって思った。
またSSパーク走りに行きたいなぁ。

結香ちゃん、田中社長お邪魔させてもらって
ありがとうございました(*^。^*)

帰り道も2時間かかったけど、眠くてしょうがなかった・・・
夜はまた一人で暇だったので
ビール飲みながら、ヤフオクで部品検索。
14と15ってロアアーム共通だっけ?15のほうが安くから出てる。

なんか、オッタンと行動パターンが似てきた気がする。
あぁヤダヤダ。。どんどんオッサン化が進む(-"-)、

去年もサーキット倶楽部主宰のギャルドリ大会に出たのですが
そのときはビギナークラスでぼろぼろでした↓

今年はカザマオートさん主催のクィーン大会
どうせならと思ってたしエキスパートクラスに申しみました♪

今週は残業続き疲れ気味・・・金曜は少し早く仕事を切り上げて
車に荷物を積み、よく眠れるように缶ビールを飲み(爆
彼氏が帰ってくる前に一人で就寝。。
(彼氏も残業続きで帰宅が遅いんだよね~。。。。)

6時半過ぎに日光ついたのに、とっくにゲート開いてたみたい。
秋なのにかなりの夏日
ピットなくてウロウロしてたら、由記ちゃん発見!!!!!
さっそく横に停めさせてもらった☆
※一日テントにもお邪魔させてもらって、助かりましたぁ~
近くにトップランナー嫁のマリちゃん発見

練習走行2本、予選1本、決勝:単走3本、
最後に1本走れるのでかなり楽しめました

おまけに時間が余ったらしく、逆走と3UPさん主催の
ホームストレート5発振り選手権まであって
気分はお祭りみたいなもんですね!

私は逆走やってたら5発には、で損ねました。
(逆走は楽しいけど、相変わらずうまく繋がらないなぁ~)
でも、、、私ってコ卍5発も続いたっけな!?

大会のほうは、予選を通っただけでもすごくうれしかった!
(後で聞いたら、予選を通った決めてはあんまりなかったらしい)

あんまりにも私が予選通ったの喜んだら、
たまたま運でしょ見たいに言われて、かなりイラっとしたけど
ビデオみたら確かにそうだなって


決勝で唯一よかったのは予選より思いっきりが良かったくらいカナ(゜-゜)

イライラとする気持ちと疲れは、ビールを飲んで洗い流し
改善点だけを前向きに頭に入れておこうかなと思います。

次回は3月の平日らしく、厳しいなぁとは思うけどお休みが
もぎ取れたら参加しようかなって思います
優勝者のすみかちゃんおめでとーーーー!

次はMSCだから、30日に日光を走って
来ようかちょぃ悩み中。。
先週も今週も休日出勤だから、来週も出勤かも・・・

P.S 友達と写真を1枚も撮ってなかったのが
  ココロ残りでしょうがない。
バタバタとしているうちに九月も下旬に入ったね~

健康診断も終わったので(去年より1キロ太ってたけど・・)
食欲と読書の秋を感じたいなと思います


さて、、先週17日にオッタンがグラチャンを見に行ってる頃
私は産休中の友達に会いに行きました(^v^)
(グラチャンも見たかったけど、先に約束しちゃったし)

普段は行くことがない横浜まで電車で行って
ちょっとプチ旅気分です(笑

出産祝いは秋物のロンパースとおもちゃにしました。。

イオンの子供服ブランドをぷらぷらと何件か見たんだけど
すんげ~かわいい
サイズとか分からないので、店員さんに聞いてみたりしました。

子供服は意外と値段はそこそこするので、自分の子供が出来たら
ブランド服はたくさんは買えないなとか思いました(笑
だって子供って一日何回も着替えるんでしょ!?
まだ独身なのに、妄想しすぎかしら(笑

友達の赤ちゃんにはちょっと大きいかなってサイズを選んだんだけど
5ヶ月でも結構大きい子みたいで、ピッタシでした(^_^)v
おもちゃも少しは気に入ってもらえたカナ~??

手と足についてるのがおもちゃなの。

赤ちゃんも友達も元気でうれしかったなぁ~
出産のときの話とか聞いたりして、かなりの安産だったらしい。。

そのこも実家は関東じゃないから、里帰りして出産だったらしいけど
旦那さんは仕事中に連絡もらってそのままスーツで
新幹線に飛び乗って、立会いに間に合ったんだって!

来年には仕事も復帰したいと言ってて、ママになった彼女は
なんか頼もしい気がしました。。。

産休の間にまた会いに行きたいなって思います。
その頃は赤ちゃんもう歩けたりするんだろうなぁ~(*^。^*)
赤ちゃんって愛くるしい、ケド大変だね!


スピリッツ走行会を走ってきました♪
前回の五月はすごい台数だったのですが
今回は台数少なめで走りやすかった~


轍のゆかちゃんとご一緒しました。



堂々と6時半には着く予定とか言っておきながら・・・
「着いたよ~」メールで目を覚まし。。。

マジで?? 起きたのが6時半!!!

こんなに寝坊したのは初めてだYO-----(汗

しかし、10分で用意して出発
8時15着で、8時半からの1ヒートに間に合いました!!

よかったぁ~。。。
そして寝坊してごめんなさい><;

オッタンはエントリーしてなかったので、カメラマンをお願いして
2時間ほど審査員席に拘束(爆
暇な時間をもてあましてしまったみたいで
(そりゃそうだよね・・・・)
申し訳なかったなぁと。。。。

3ヒート目で、突然ブーストかからなくなって焦った!
パイピング抜けだったんで、良かったけど
普通に走っちゃうから分かりづらいよ~

オッタンはうちの走りは見飽きたらしいが。。。
イロイロとダメだしをしてくれました。
(久しぶりに横に乗ってもらったし)
とりあえず「そんなに酷くはなくなった・・・らしい(笑」

が!!!もちろん、まだまだだね~って。
(少年ジャンプの王子様のセリフみたい。。)

帰りは下道で帰って、久しぶりに徳次郎食堂に寄ってきた~
徳次郎食堂のおまかせ定食?は2人前ぐらいの量で圧巻です。

うちのは普通の寿司~。
一人前525円なり(安! 
人生初めて宝くじ買いました!


父が毎年年末ジャンボを買っては、ハズレばかりなんだけど・・・
「宝くじ買う金でおいしいものでも食べに行きたい」と常々思ってた自分。

そのたんびに
「買わなきゃ夢はかなわないと」と言われてましたけどね

そんな自分も
なんとなーく買ってしまうときが来るんですね(笑

株よりロトより倍率低いのに^^;

買った枚数も少ないので、まぁチャレンジということで
平日のネタがない。。。。

ので、久々に行った昼ごはん(最近弁当持参を復活したので)

日本橋コレドの韓国料理やさんで
ユッケジャンクッパ食べました。


汗かいて毒素でたかな

週末はデフオイル変えてみました。
割とやればできるもんだねぇ・・・

悔しいことに、デフオイル買ったあとに
オートバックスが20%オフセールするらしぃ