うさぎとかめ

ハスキーアンジュとタカと飼い主の日々


会社の同僚が茂木のレースに出るということで

ミーハー心満載で会社の同僚と見に行きました。
茂木って初めてだなぁ。。

柏で拾ってもらって常磐道で水戸へ
意外と近いのねぇ。。。

茂木は想像以上に広くてどこコースで
レースするのか聞いてなかったのでかなり迷いました(笑

その日は本コースではなく
マルチコースというコースでレースがありました。

マルチコースでも1週1分40秒くらいかかるってことは
茂原や日光の倍近くあるよね!

実はどんな車に乗っているかも知らなかったんだけど
(実はシビックとかだと思ってた)
実際はフォーミュラカーですた。
アマチュアのカテゴリー?みたいなのがあるんだね。

車かなりいかつくてかっこよかったです。

↑実は座らせてもらっちゃった!
 んー気分はレーサー?

茂木はあちこち整備がしてあって
トイレとかも結構きれいだったよ。。

同僚のレース以外にも
インテグラクラスとかシビッククラスとかやってて
一日見てて飽きなかった♪
本コースではエコカーのレースをやってて
1Lでどれだけ走れるかを競うんだって!

外装が参加者思い思いで、すごく個性的で
こっちも見ててたのしかったっす。

そして、人の走りをみてたら
無性にドリフトしたくなりました(馬鹿
しかしレースに出てる人みたいに、早く正確に
運転できるってなんかあこがれるなぁ


3連休を利用して実家に帰省しました。
木曜日に午前中出社して夕方の便に搭乗


コロコロだから結構楽だねぇ。。
木曜日の夜は中学生のころの友達とご飯を食べました^^
一年半ぶりぐらいかなぁ。
時間が止まっているようでした。。


土曜日は学生時代の友達と霧島方面に遊びに行きました。
一人は来月出産でかなりおなかも大きかったけど
元気いっぱいでよかったなぁ。

まずは懐かしい牧場でソフトクリームを食べて
次にまたまた懐かしい「ソーメン流し」に行きました。
季節はずれだけど、鹿児島は暑くて半そでだったよ!

鹿児島のソーメン流しは画像のようにぐるぐる回るんです。

結構面白いし、昔は家族で行ってたので懐かしいなぁ~

日曜日は夜オッタンが来てくれるまで
姉とフェイシャルのエステに行ったりランチ行ったり
お出かけしました。
フェイシャル気持ちいい~
関東に帰っても何か続けて通えるの探そうかなと思った!

日曜日の夜はオッタンが親に報告してくれました。
遠いところありがとうね♪

月曜日は家族全員がお休みだったので
4人プラスオッタンで鹿児島観光しました。

知覧っていう、特攻基地があった場所に
今は平和記念公園があります。
昔はつれてきてもらったらしいのですが覚えてないので
この年になって再び訪れてかなり印象強く残りました。
※撮影禁止なので画像はありません。

あと武家屋敷跡にも行ったよ!
鹿児島はあまり豊かでなかったらしいので
建物は普通でしたが庭園はきれいでした。


久しぶりの鹿児島はやっぱりよかった!
正月も帰省できるかなぁ。。。

今後の仕事に戻るのがかなり不安だ、、、、

今日のランチはジャンボなメイン料理な店でした。。


一緒に行った人が食べたジャンボメンチは
薄くて広かった。。。

揚げ物はほどほどにしないと
服ににおいがついて午後気持ちわるかったっす。

そうそう!
日本橋三越の近くにある
串ヱ門という店(夜は居酒屋)のから揚げ定食がかなりお勧め
からっとあげたてで
一人6枚まで好きな量をを選べます、

から揚げを1枚と呼ぶのがポイントです。。
かなり1こが大きいです。とりあえず女性は3枚くらいから・・・
ミドルクラスに参加しました。

もうかなり時間がたってしまったので
記憶が定かではありませんが。。。

キックスで練習した角度をつける走りは
小さくなっていまって思うようにできませんでした。
なんだかあいからず本番だめだめなのよね。

それでも今まで一番失敗が少なかったからか
トーナメントに残る事ができました。

それはすごくうれしい!
正直もう一回かってトロフィーほしかったです。
だからまたドリフト早くしたいなぁ♪♪

冬は車検なので、また来年かな。
オッタンカーが帰ってきたので
早く日光かエビスにいきたいな☆


とりあえず、借りたフェデラルを買って返さないと。。ホホ