うさぎとかめ

ハスキーアンジュとタカと飼い主の日々


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) |
年々走行会の次の日は辛くなる。
SRミーティング見に行きたかったなぁ。。。

前日は風呂にも入らず、帰ってきてソッコー寝たので
私にしては早く起きました。
そしてのんびり1時間ぐらい朝風呂して筋肉痛をほぐしました。

お風呂の中で反省・・
ドリフトコースみたいなフリーレイアウトのコースも3速、2速自由につかって
楽しく走れる引き出しを増やすのが今年のテーマだなぁって!

15時からフェイシャルエステの予約だった・・・ハズ。
お店に行ったらお休みでした(何故? 手帳の記載ミスかなぁ。

ふてくされて帰ったら、オッタンも美容室から帰ってきてたので
加湿器を買いにコジマ電気お出かけしました。
エアコンで喉いたいよね??
島忠で安いの買おうと思ったんだけど、他もみたいーてわがまま言いました。

この一言が事の発端だったんだけど。
テレビの値段もみてたら、年末年始セールより全然高いの。。
あぁこないだ買えばよかったねって言ってて。
ネットで探すか、型落ちするまで待つか~って話をしてたんだけど

そこで!
au光ネットってご存知?
最近ダイレクトメールとか入ってますよね?

コジマでau光に申込すると、コジマで購入した電化製品を
「現金」で3万円値引きするってキャンペーンしてて
※フレッツとかだと、ヤマダで3万円分ポイント還元とかしてるよね?
 ちなみにポイントで20000ポイントの還元にも出来ます。

でもうちらにとっては、最初の現金がないわけですよ。
ヤマダも最終的には安いけど、最初に払う金額はちょっと大きい。
月々の料金を試算した結果、今と金額は変わらない。
選ぶプロバイダによってキャンペーンが違うので
うちらは、むしろ今入っているyahoo8Mより金額が安くなるみたい。

なので決めました。au光ネット!!
注)停電時は電話が使えなくなるので注意してください。

レグザとWoooプラズマと悩んで、値段が安いWoooにしました。
ポイント不要で現金値引きしてもらって141000からさらに3万円引き!

ネットと同じくらいの金額でテレビ買えました~
しかもカードでボーナス払い(笑
ボーナスまでにはお金貯まってるだろう(笑

年末年始もこのキャンペーンやってたのかなぁ。
そしたらもっとお買い得だったのになぁ><;

そして結局加湿器買えなかった(汗
富士のドリフトパークで走ってきました。
イベントの詳細は割愛で。
天気よくて富士山もばっちり


旦那様も走れるならどうぞと言っていただいたので
お言葉に甘えて、彼氏と2台でいってきました。

ドリパは2回目ですが、
コースはすでパイロンがおいてあってD1のように広いレイアウトではなく
2速メインのレイアウトでした。

うち振替しが遅いから、毎回悩むんだよね~
あと3速シフトアップで壁にいけないとか。

まっそんなことは同乗中は考えずにとりあえず、
たくさんドリフトできるようにしました。
審査とか?そんなんの関係ないし、
ドリフトってなんて楽しいんだろうってしみじみ思いました。

お客さんとは英語で会話だったけど
たぶん楽しんでくれた?と思うんだ。。
笑顔でいてくれたし♪

支給されたタイヤは食いそうなのでエア4キロくらい入れました。
エアを入れてしまえば、マイルドで走りやすかったです。
一緒に走った人はすでに日光で使ったらしくめっちゃいいと言ってました。
あまったら前後はいて日光いこーと♪

どんなによくても、高いので二度と自分では買えないけどね(爆

興味のある方は
NITTOタイヤのNT05をチェック!!!
ちなみにフロントタイヤとしてもネオバより扱いやすいと思いました。
235になったらか安定して感じたのかなぁ~

お客さんと集合写真とかも撮ったんだけど
参加者9台での集合写真欲しかったなぁ。
もし担当の方が送ってくださったらアップしよう!

メインの走行車は「花と緑」の方だったの。
※昔彼氏がだいぶお世話になった走行会らしい
うちがドリフトはじめる前に、ドリ天でよく見てました!

初めて金子さんに会ったんですが、お願いして横乗せてもらいました。

「横乗るカー?」みたいな感じ!♪
ノリがよくて、お兄さん的な人でした。

帰りにご飯を皆さんに混ぜてもらってすごく楽しい一日でした。
(スタッフの方ともお話してしました)
東名高速の渋滞さえなければ・・・

よかったら来年も声かけてください~
そして前泊の飲み会も混ぜて欲しいーーー!

あけましてしばらく経ちますヾ( ´ー`)


今年もよろしくお願いいたします
日記を更新出来てないのだけどそのうち更新しようかなー
年末は実家に帰ったり香港行ったりしましたー

週末は富士ドリパに行ってきます!

新しいグローブ使いたいな(=^▽^=)
11日にとあるイベントでの同乗走行で走ってと声をかけてもらったので
そのイベントで支給されたタイヤを組みに
フリークラフトさんにお邪魔しました。

うちのイチヨンはこちらで整備してもらって車検も通してもらいました~
※ジャパンクラフトからフリークラフトに社名が変更になったんですよ!

お店にお邪魔したらFAZZの安藤さんが出張作業に来てました。
安藤さんとお話すると日光が走りたくてしょうがありません。
毎回いろんな意見を聞くのですが、すごく研究しているなぁって思います。
私とか好き放題に走っちゃうのに。。。。

フリクラでは瀬尾さんに教えてもらってタイヤを組みました。
結局一人では組めて色々と手伝ってもらいました。
本当にお世話になりました。

最後に洗車までさせてもらって、どうにか明日の準備終わりました。
オイルは・・・今回まだ走ったら交換しよう。

富士への道が凍ってないといいなぁ~
エステ5回目です。
年末年始で1.5キロも増え怒られました。

2週間後までに年末の体重に戻してきてきてねって言われました。
そりゃそうだーーー
2週間頑張ろう、、。

「継続は考えてくださいますか?」って聞かれたときは
キターーーーーと思い、少しココロが揺れたけど金銭的に無理だな。

池袋パルコのバーゲンを覗いて、めっちゃ買い物心をくすぐられましたが
閉店までちょっとしか時間がなくてよく見れなくて残念でした。

でも本当に必要なものはを判断しないと無駄金使っちゃうよねー
コート欲しいけど、なくても他のがあるしねぇとかね。
長かった休みも最終日です。
結局大掃除もしてませんが、今年は9月にホームクリーニングを入れたので
暖かくなったら掃除をします。(多分

最終日は二人で柏の葉にお買い物&映画でぷらぷらデートしました。
「地球が静止する日」を見たのだけど、まぁまぁだったなぁ。
リメイクなんだよね?

冬服をちょっとだけ買って
ご飯作りたくなかったから、近所の貴生っていうラーメン屋でラーメン食べました。
とんこつラーメン好きな私とっても、あぶら多すぎかも。
(うちはあっさりとんこつが好きです、背油系は鹿児島ではあまりないから)

そうそう!ヤマダとコジマでかなりテレビが安くなっててひかれました。
でも決められなくて見送っちゃったんだけど・・・
※このとき買っておけばよかったの後悔するのでした。。

彼氏のお母さんには以前お会いしたことがあって2回目で
お姉さんとお子さんには初めて会いました。

気さくな方たちでお話し易かったです。

おうちの中をご紹介した後、私が用意したご飯でお昼です。
 お刺身は角上魚類?で買ってみてもらいました。
 酢の物や、お雑煮、あとオードブルを簡単に作りました。
 ちらし寿司も用意したけど、味付けはインスタントで(ごめんー

 
でも、みんな気を使っておいしいよって言って
食べてくれたのでうれしかったなぁ。

お姉さんの子供は、おうちが広いのがよかったのか
2階で探検してました(笑
子供の視点って面白いなぁって思いました。
多分私より家をよく見てるかも・・・・

その後、江戸川のかわらにみんなで散歩して
暖かくなったらみんなでご飯食べたいですねって言ってのんびりしました。

凧揚げしてる人がいっぱいいたよーー。
子供たちに用意しておけばよかったなって、、、。
来年もきてくれたら何か用意しておこう!


準備で疲れた私は、みんなが帰った後また夕寝しちゃいました。。
旅行の疲れがあるのよーーー。
元旦の朝8時50分の便で福岡に出発
帰りは直行便だったので、2時間半しかかかりませんでした。

13時には福岡着です(時差1時間)
友達とは福岡でお別れ、うちはその日の夕方東京へ向かう高速バスに乗ります。
(こんな長距離のバスは初めてです)

福岡18:00発、東京9:00着!!!
ちょっといいバスを予約したかったのだけど、
年末年始は混んでてエコノミーバスになっちゃいました。
※余談ですが、西鉄バスの高速バスは結構快適みたいですよ
 一緒に仕事している人が旅行好きで乗って快適だったと言ってました(笑

時間があったので、満喫で足を伸ばしてゆっくりして
ご飯を買い込んでバスに乗りました。

トイレ休憩の為に2時間半おきに止まります。
福岡~下関~広島~大阪~静岡といろんなところに止まって実は面白かったです。
本も2冊読み終わっちゃいました~

めっちゃキツイかなぁと思ってたのですが
意外と大丈夫かも。ただこの時期は寒いね。
香港が暖かっただけに、日本の寒さが堪えました。

2日の朝に家に帰り、家族にあけましての電話をした後
ゆっくりと湯船につかり(やっぱりお風呂がいいねぇ)
夕方まで寝ちゃいましたーーーー

明日は彼氏の家族とお正月のお食事会をうちでやります!
お買い物と準備しなきゃだわ。。

印象よく思ってもらえるように(爆 頑張ります。
