うさぎとかめ

ハスキーアンジュとタカと飼い主の日々


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) |
旦那さんが三浦のほうに釣りに行って来て、鯖とカレイを釣って帰って来ました!



ががが!!

私は魚はさばけません。
鯖は頭が落としてあって助かりました。

ネットで画像をみながら見よう見まねで、調理できた!

サバの三昧おろしは、なんか骨にいっぱい身が残ってしまったけど(; ̄ェ ̄)
新鮮だから失敗ないみたいで、おいしかったよ♪

カレイは煮付けに。
鯖はしめ鯖と、塩焼きにしました。



スーパーなんかで、買うのとは違ってすごくおいしかったよ
G.Wも残りわずか・・・

連休にも関わらず、パン教室に行ってきましたが
さすがに、いつも6-7人居る生徒さんは3人だけでした。




今日は「イーストドーナツ」です。
お教室で作るドーナツは、「ドーナツオイル」で揚げるので
お店で買うものよりは、さっぱりとしていて胸焼けしないので良いです。
自宅では揚げ物しないので、
作るとしたらたぶん焼きドーナツになるかもだけど。

トッピングもして、ちょっとリッチなドーナツの出来上がり♪
カスタード入りのが、すごくおいしい~
鹿児島帰省も最終日です。

今日は鹿児島のらーめんを食べてみたいという
旦那さんのリクエストで、家族五人で外食(らーめんだけど)

その名も「鹿児島らーめん」というお店に行ったんだけど
まぁまぁカナ。他の支店のほうがおいしかったのでちょっと残念です。

ボーリングに行く予定だったけど、スゴーク混んでて1時間は待ちそうだったので
予定変更!、霧島方面に観光
1.「和気神社の藤まつり」
2.坂本竜馬の記念碑
3.妙見温泉の旅館の温泉でのんびり





ってなコースで締めくくりました。
温泉サイコー。結局実家の風呂には1回もはいらず、毎日温泉通いでした。
旦那さんが来てくれるのはありがたいのだが・・・
実家でもせっせと働かなきゃいけないので、ぐうたらできないってのもあります。
結局、帰省してもご飯作ったりで疲れた・・・・
母よごめんね。。
今回は旦那さんも、鹿児島に来たので
ご要望により「竹山ダム」につりに行きました。

鹿児島まできて釣りもなんだかなぁって思うけど
家族もやってみたいと言ってたので、まっいいかぁ。

朝から、4人分のお弁当を母と作りピクニック気分です。
母は仕事&卓球の練習だったのでお留守番。

全然釣れなかったけど、たまに自然に出るのも悪くないですね。
私は体力がないので、途中は木陰で昼寝などして過ごしたけどw

ただ、立ちぱなし、日向で疲れました・・・

一番楽しんだのは、父かもしれません。
中学からの友達とご飯食べてきました♪

地元にも「魚民」がオープンしてたので、今日はそこで!
お店は大変大賑わいでした。
リーズナブル&お料理もおいしいもんね!
ちなみに、わたみもオープンしてたみたいです。

11月に結婚した友達に、みんなでプレゼントを贈ったのだけど
すごく喜んでくれたので、ホントよかった♪♪

プラズマクラスターの空気清浄機!
花粉症になったので、我が家にも導入したい家電ですな!!

また、帰省した折は楽しく会えたらいいなって思います。
学生時代の友達と鹿児島ツアー!

「指宿温泉」と、「ソーメン流し」
その前に、大潮の時だけ、島に渡れるという
「知林ヶ島」を見てきました。




潮が引くまでに時間もなかったので、今回は見るだけ~



その後、鹿児島名物!?「ソーメン流し」でお昼ご飯
ソーメンと、鯉こく、マスの塩焼きというメニューを完食^^
賛否両論分かれるかもしれないけど、私はソーメン流し好きです。
ソーメン回ってるだけなんだけどね・・・

最後は、温泉でリラックス。
砂蒸し温泉に行く予定だったけど、看板で見かけた山川の露天風呂に行きました。
目の前が海で景色が良くてサイコーっす。
