うさぎとかめ

ハスキーアンジュとタカと飼い主の日々


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) |

新橋で、ランチに入ったお店で
出身校の落書きノート見つけたo(^▽^)o

知ってる人はいなかったけど、すごい親近感だなぁ~


博多ラーメンも、美味しかった

スポンサーサイト
いつものドリフターズで、家飲みしてましたが、、




久しぶりにプロジェクターを使ってVideo鑑賞っす!

なんか、うちの家がちょっとリッチに見えるなぁ!
酔いつぶれいつのまにか、カーペットで寝てしまいました。


庭の花の名前がずっとわからなかったのだけど!
ようやく、分かりました~

夏つばき、別名『シャラ』というらしいです。

平家物語にも出てくる話みたいです。

お花が咲いてる時間がすごく短かいので、切ないです。
綾瀬茶道教室のご紹介
http://adachi.easymyweb.jp/member/chadou/default.asp
今月で、茶道教室に通い始めてもう1年が経ちました。
1年が早いよね~

ブログに載せた記憶がないので・・・?
自分が通っている、茶道教室のご紹介です。

「綾瀬茶道教室」
⇒個人のお宅でされている、お教室です。
 実は先生は男の方なんですよ!
 (周りには、女性の先生だと勘違いされていたので)

私が茶道を始めたきっかけは
ダンナと館山へ旅行したとき、城山公園でお茶を頂いたことがきっかけで
なぜか、この世界に飛び込んでしまいましたぁ・・

奥が深すぎて、私など覗き込んだぐらいですが。。

このお教室のいいところを書いてみます。
 ・先生のお茶がおいしい
 ・お茶菓子がおいしい(今月は先生手作りの「水無月」を頂きました!)
 ・AM10時~PM10時まで、時間が選べる
 ・マンツーマンでしっかり教えてもらえる
 ・前日まで予約を振り返られる
 ・合同稽古、初釜などイベントもあります

お稽古は、お客様役と主人役の練習をします。
私はまだ薄茶だけですが。

さて、興味があったら見学もできますのでぜひアクセスを♪
日記もだいぶ、書き忘れてしまい・・・
記憶も薄れてしまい・・・(最近物忘れが、、、

さて、日曜日は月に1回の豊洲@フットサルに参加してきました。

今回は!!!
やはり形は大事と思い、練習着も買ったし
ちょっとは、なんちゃってプレイヤーぐらいには見えたかな?

練習は1時間は、経験者と未経験者に分かれて練習します。
もちろん・・・私は未経験者なので!!!

パス練習、ボールをとめる練習、ドリブル練習、シュート練習などしました。
やっぱ、初歩を教えてもらったほうがいいね♪

その後は、メンズとレディースに分かれて試合です~
ミニゲームなので、6分ですが、、十分きつい

でも、バスケとかジムとかで最近運動してるので
最初にフットサル始めたころより走れてかも!?的です。。

今月もお疲れ様でした。
来月は、、サーキットかもなので、ちょっと微妙かもしれません>ごめんなさい。
新宿@タイ料理!

パン教室の生徒さんで、タイ料理のお店をなさっている方がいて
(たぶん、経営者ではないと思うけど・・・??)

都合がつく人達で集まって、食べに行ってきました。
「ピッチャーファー」というお店です。




タイ料理は以前一回だけ行ったのですが、
辛い~、パクチーとか変な味~的な印象があったのですが

ココのお料理は、何を食べてもすごくおいしい!!
辛いのもあるけど、そうじゃないのもあるし
さすがにメニューも豊富です♪♪

<<食べたメニュー>
 ・生春巻き
 ・空心菜の炒め物
 ・春雨サラダ
 ・トムヤンクン(赤くないし、すごくおいしい)
 ・白身魚のレッドカレー煮込み
 ・グリーンカレー
 ・タイ風やきそば
 ・タイ風焼きプリン

タイ料理食べるなら絶対お勧め!!!!
ちなみに、土曜日の午前中にTVでお料理を紹介してたりするので
土曜日にも関わらず、予約などで満席でした!!

まだまだ、食べたいメニューがいっぱいあるので
第二回もやって、お店のメニューを制覇していきたいな♪
2年ぶりくらいですかね!?

かおりさん、たまちょさんやなおきちさん、みどりさんと飲みました。
さとーさん&りなちゃんにはあいにく会えずに残念でしたが・・・

ご無沙汰しておりましたが、
2年経とうが、、あまり変わりもなく^^

たまちょさんが桶川なら走るということなので、
旦那さんに桶川をおススメしようかと・・・

またの開催をお待ちしております~
人生初!歌舞伎を見に行きました。
演目は「義経千本桜」

今回のは、茶道教室の先生のご紹介で
先生や生徒さんと行って来ました。

今回のは、歌舞伎を知らない人にも分かってもらえるよう
初心者向けの、勉強会形式になっているもので

役者さんが、説明をしてくれたり
電光掲示板に現代語で訳が出たり、イヤフォンガイドで
説明が流れたりするものでした。
(海外のお客様も多かったです!)

おかげで、ストーリーも分かったし、言葉もわりとわかったので
初めてですが、楽しむことができました♪

お弁当に、ささむすびのお弁当も頂いたのですが
(酢飯で作ったおにぎりを、笹の葉に包んであるのです)
夜が、結婚記念日ディナーだったので控えめにしました。


また違う演目があったら、ぜひとも見に行きたいと思います♪
天王洲あいる@結婚記念日

なんと、2年経ちました。。
最近ふけたなぁなんて(笑

旦那さんが、記念日のディナーに連れて行ってくれました♪
天王洲アイルにある、素敵なブルワリーです

ここは、河川に沿ってテラス席で、夕方以降は
日が沈むのをみながらのんびりと食事ができます。

なんか、ディズニーシー見たいで外国に居るみたいです。。

ここのシーザーサラダは絶品ですので
ぜひ行く機会があったらお試しを♪
今月からキャリアアップ講習の簿記教室が始まりました
週に2回で、1回は2時間半です。
簿記3級はどうにか、個人でテキストを終えるとこまで来て。。

簿記教室では2級の商業簿記を受けています。
※後半は工業簿記もありますが。。。

なかなか、中身が濃く大変ですが
11月の試験に向けて、頑張ってみようかと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。