うさぎとかめ

ハスキーアンジュとタカと飼い主の日々


ビルの谷間から見える、
青空と雲のコントラストが素敵
*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*



秋っていい季節だなぁ。
最近ちょっと疲れてるか!?

普通のことがシミジミしみる。
スポンサーサイト
パン教室で、久しぶりにお友達と会えたのでみんなでランチ( ´ ▽ ` )ノ

中華ランチ美味しそうだったからコースのランチplusランチビール


フカヒレスープや北京ダックなどなど、少しずつだけどいろんなお料理が食べられて美味しかった~

超満腹!!!
女同士話もつきませんが、次に着付け教室があったので解散、、、

満腹のまま(汗
がっつり帯でお腹を締めました。
今日で二回目で、お洋服の上からお太鼓を初めて一人で着ました。


難しい。。
家で復習しなくちゃ!
地元でロシア料理を食べに行きました。
ピロシキ!ボルシチ!と定番を含め六品ほど。

料理は美味しいものも、微妙なのもあったけど、ロシア風水餃子が食べられなくて残念。
ただし、ビールがぬるいのが許せなかった(´Д` )


最後にジャム入り紅茶は美味しかったです

画像は初体験の水タバコ。

旦那さんな体験させてもらいたした!
9月18日 伊豆旅行などなど 17日深夜からお友達との伊豆へ釣り&お誕生日会に参加させてもったよ!
旦那さんとブラックバスは行ったことあるけど
釣り船は今回初! 酔うかなぁどうかなぁって心配だったけど
波も平穏で天気もよく釣り日よりでした。

そして!!!!なんとビギナーズラックです。


ワタシが鯛を釣ってしまいました。大きかったんだよ~
感激。。その鯛を含めて3匹ほどつれました。

みんなも沢山釣れたので、いろんなお魚が食卓に!
魚を捌いてくれた人、お料理作ってくれた子に大感謝!

そして、宴もたけなわな頃に誕生日の子へのケーキをみんなで作りました。
見た目はちょっとだけ崩れたけど、味も愛情もサイコーだったよ。



すごい楽しい旅でした♪
企画して釣れってくれたみんなにありがとうです!
2ヶ月に1回は他の生徒さんとの合同稽古があります。
今日がその日でしたが、11月の炉開きに向けて濃茶を頂くお稽古と
5人でやる雪月花式のお稽古をしました。
雪月花式は、誰がお茶をたてるか、飲むか毎回変わるので緊張します。
いつもは6畳での立ち振る舞いですが、今回は4畳半でのお稽古だったので
なかなかうまくいかず怒られました。
日本の文化は奥深く、頑張って勉強して楽しく体験できるようなりたいなって考えます。
9月16日
今週は2次提案プレゼンに向けてちょいバタバタしてました。
16日はお客様の前で、プレゼン&デモを40分程度したけど
あまり大きな商談を担当したことないので、いい経験になりました。

帰りは、皆さんと天王洲アイルのT.Yハーバーで軽くお疲れ様会をやりました。

9月11日 着付け教室スタート。
12回コースの着付け教室に通い始めてその1回目でした。
普通の小紋、訪問着と名古屋帯が一人で出来るようになるのが目標です!

若い先生でびっくりしたけど、気さくで質問もしやすいのでいいかも!
母から譲り受けた着物もあるけど
練習では痛むからとの先生のススメで、練習用の名古屋帯を
練習の帰りに「たんす屋」※リサイクル着物ショップで購入しました。

頑張れば11月のお茶会に間に合うかな!?
9月11日 建設業経理士試験
今年は簿記の勉強をぼちぼちやってる(最近さぼってる)
なので、この2日はとりあえず詰め込み試験勉強をやって
建設業経理士2級を受験してきました。

途中の問題はすごく素直で、わりと分かったんだけど
最後の精算表がまた合わなかった・・・はぁ。
整理記入からして間違ってたしなぁ。。

日商簿記に比べたら簡単なので、あと1回は挑戦しようかと。
次は11月の日商簿記にチャレンジ予定です。
9月10 久しぶりバスケ
都合がつかず久しぶりの参加だったバスケに
女の子が一人増えてました♪
ワタシと同じく10年ぶりだって!!!
やったーー。仲良く慣れるといいな!

9日まで夏休みですが
7日は同僚と8日は女子会で飲み連ちゃんでした。
なんと、、、7日の飲み会で飲みすぎて
自分の人生最大の事件を起こしました。



恥ずかしすぎて、もういえない。
みんなあきれました。ごめんなさい。
でも懲りずに来年もビアガーデン行こうね(滝汗




なので、7日はほとんどお茶を飲みつつ(乾杯ビールは飲んだ)
その後おいしいコーヒーとデザートまで頂いて
女子トークを楽しめました。やっぱお酒はこの位でやめなきゃね。