FC2ブログ

うさぎとかめ

ハスキーアンジュとタカと飼い主の日々


午後は徳島から香川へ移動
有名な金比羅宮(こんぴらさん)参拝してきたよ。
長い階段で有名なとこですね。


門まで385段、本宮まで800段くらい。そして奥宮まで1400段程度です。
最初は、本宮見て帰ろうかって思ってたんだけど
たぶん、ここに来るの一生に一回かもって思って頑張って奥まで行きました。
達成感ありまくりです!!! 登ってよかった!




こんぴらさんの上でしか買えない、黄色いお守りと参内犬のセットお守りは
かわいくて、買おうか悩んだんだけど犬がソフ○バンクのお父さんぽかったので辞めました(笑

夜は高松空港近くのアパホテルに泊まったんだけど、ファミリータイプだし
古いながらも大浴場もあって、毎日温泉は入れて幸せだった~
運転して市内に出たら、飲めないのでご飯はホテル内で済ましちゃいました。
夜は恒例、、大富豪で布団の順番決めですが・・・
やっぱりグアムの時、ワタシは大貧民でした。
現実そのものやん!!!! 二人はベッドでワタシは布団 トホホ。
スポンサーサイト




朝から露天風呂に入り、すっきり&さっぱり(温泉三昧で幸せ!)
朝ごはんもやっぱり囲炉裏端。。のんびりしていいねぇ
(また食べ切れなかったけど)

今日は、まず祖谷温泉近くで観光します。(平家伝説や、妖怪伝説などいろいろあるみたい)
かずら橋(昔ながらのつり橋、ゆれるしめっちゃ怖い)



⇒川くだり




⇒こなき爺に会う
この中で一番テンションあがったのは、こなき爺だからね(笑