うさぎとかめ

ハスキーアンジュとタカと飼い主の日々




母から譲ってもらった帯に合わせて、着物を買いました!

買ったのはリサイクル着物ですけどね。

って事で、さっそく今日のお茶の御稽古できてみました。

なんと!
ちょっと引っ掛けてしまって、よそ行きには使えなくしちゃいました。。

ざんねーん。
初夏の練習用だなぁ!

でも、緑が初夏の雰囲気でいいでしょ!?

実は気に入ってて、この帯つけるの楽しみだったの!

母が私より若い頃のだから35年前の帯ですよ!
ダメになってしまった着物や帯もあったけど、これはすごく綺麗な状態なんです!
わたしも大事にしようと思います。

画像が、玄関でダメダメでぇーす。
松戸名物?
矢切の渡しって知ってます!?



江戸川を渡る渡し船です。
昔は手漕ぎだったらしいのですが、最近は風が強いとモーターです。
この日もモーター使ってました。

松戸に住んで三年以上、初めて行きました。
結構面白いですよ!
ここ数日ひどいじんましんに悩んでいます。

突然です。何が原因かわかりません。。

3日前に突然始まって、今夜はまた一段とひどい。
腫れてない部位がないくらい。

原因は何だろう。
三日間必ず口にしたのってアルコールなんだけどなぁ。

もしかしたら、ビールとか原因かもしれません。

明日からは、アルコール禁止、食べ物に気をつけ軽い運動でダイエットなど、
体質改善に努めてみます。

温めると酷くなるので、マッサージもしばらくおあずけかも。。
大雨で江戸川が増水した様子。
これをみるといかに降水量が多かったかに、ビックリします。



そして、ぶらっとしてたら自動車事故をみてしまいました。
ぶつかった瞬間はみてないので、どちらの過失だったのでしょうか。
鹿児島県鹿屋市にある、ローズガーデンを散策しました。



まだ三部咲きなので、ちょっと寂しかったけど満開だったら絶景だと思います。

鹿児島も今日までなの。
一週間早かったなぁ~