FC2ブログ

うさぎとかめ

ハスキーアンジュとタカと飼い主の日々


梅雨ぽくなってきましたねぇ


昨日の夜も小雨の中散歩。
足、腹がびっしょりなってしまって
家にいれる時の水洗いが大変だった!

今朝も散歩にいけそう?だけど雨模様。

まだカッパとか持ってません。
少しでも行きたいのだけどなぁ
ということで、Tシャツで汚れ防止!
旦那さんのお下がりをもらってアンジュもまんざらじゃない感じ!?

初めて服をきせてみたけど、意外とイヤイヤしなかったです。こんなもんなのかな?

Tシャツをきて、るんるん散歩にいったようです。

(朝はほオッタンです)


夕方は雨も止んで一時間半ゆっくりと散歩に行けました!

珍しく早く帰ってきたオッタンと添い寝。
人の近くが安心です。
スポンサーサイト



アンジュのお里と迎えるまで

Daily&ドリフト日記だったのだが、、いきなりハス生活日記となったわけだが・・・
シベリアンハスキーを我が家に迎えるまで。。いつもより長文です!

夫婦共々IT業界で忙しく働いて、、旦那さんは出張族で不在OR深夜帰宅
嫁も残業が多かった。。そして嫁は仕事に嫌気がさして退職
1年間のぷー太郎生活に突入。。
今までは車!茶道!着物!パン教室!ゴルフ!英会話!などなど習い事三昧好き勝手でした。。

去年の秋頃に群馬に出かけた「名犬牧場」でワンちゃんのお散歩レンタルをした・・
当初は柴犬が第一候補だったので、柴ちゃんをレンタルしようとしたが
気難しいということで、ハスキー「きゅーちゃん」をレンタルした。



大きいのに吠えない、大人しい、、そしてかっこいい!
一気にハス熱が急上昇(これが甘かったが・・・

嫁が暇になったこともあり、旦那さんから犬が飼いたい~の発言
しかし、平日一人暮らし生活なので嫁は断固として反対。
(朝弱い人間なので一人で散歩はイヤ!)

月日は流れ、嫁も社会人(正社員)に復帰。失業保険が終わったので。
旦那も出張生活が終わり、平日はとりあえず毎日帰ってくるようになった。
自宅の売却・引っ越しのバタバタがひと段落して(我が家は新築><;)
※前の家はリビング21畳の屋上付、屋根付き車庫、庭付きで犬を飼うなら向こうのほうがよかったかも。。。
 ⇒まだまだ買い手募集!お願いします!

2人暮らしならワンちゃんを迎えられるのではと思った。
ただ共働きなので、成犬や家庭犬の経験がある犬をと思い
「いつでも里親募集」を毎日閲覧する生活。
ハスや柴の募集があるたびに、旦那さんに相談する。。
ただ、お問い合わせしてもなかなか懐かない事もあり初めての飼育・大型犬では難しいですとの反応が多く。
⇒それもそうだよね。。

次にハスのブリーダーさんのHPを探すが、子犬の情報ばかりで。。
子犬を飼うなら専業主婦じゃないと・・・再就職したばかりなのでそれは無理。

そんな中、会津の花子母さんことAIZU BLESSING JPさんのブログを発見!
なんと、アンジュのオーナー募集の記事が!見た感じ1歳くらいじゃないかな?と思って
早速お問い合わせをしました。 この時点で5月9日か10日だったような。



小さい頃



※拝借しましたm(._.)m

花子母さんからお返事とお電話を頂いて、面会にお伺いさせて頂くことになりました。
5月11日に電話でお問い合わせ⇒5月12日に面会(笑
※嫁は用事があったが、、旦那さんは一人でも見に行く気だったらしい(笑
 すでにもうメロメロでした。もちろん用事はキャンセルして二人で行きました。

続く