うさぎとかめ

ハスキーアンジュとタカと飼い主の日々


ところが、
カメラ忘れてしまったぁ!!

アンジュの写真もうめちの写真もない!
次回に期待でf^_^;)
今日も常連さんの、かい君、ムサシ君、ミント君、ジュウザ君、チェリーちゃんに会えたよん!
実はパピーバーニーズに二日連続であえてうはうはでしたわ!


うめちゃんと遊んで体力負けしたアンジュはダウン

昨日は夕方そうかのランにいっけどハスキーには会えなかった、残念。
公園を散歩してきたよ。
そうか公園は広くて散歩にいいね!

ドッグカフェにはまだ行ったことないんですが、、
近所のカフェが一席限定でドッグカフェをやってるって聞いて行ってきたよ!

フリーでいいんだって!
ちなみに席代が90分で300円だよ!

ほんとは土日限定のプリンアラモードが食べたかったんだけどランチタイムはやってないんだって!(^^;;

チョコパフェと、プリンタルトセットにしたよ


炭火焼きコーヒーがとっても美味しい

アンジュは水を頂いてまったり


これからの季節はテラス席が気持ちいい!


次はランチタイムを外して、予約していくよ~
歩いていけるからビール🍺飲んじゃおっと。
アンジュも涼しくなったらよかったよね

スポンサーサイト
新しい買ったボール

アンジュの歯にやられてすぐにピコピコ鳴らなくなっちゃった

最近寝てばかりいるので。
ボールで一人遊びさせてたら、、




あらまぁ

気がついたら、ボールじゃなくなってましたf^_^;)

ちょっと書物してたので、
自由にさせてたのよね~
壊れちゃって残念。

その後お預けで、高いところにおいてといたら
なんと、取りにいっちゃった。
最初置いた場所が届く場所だったかな?と勘違いしたけど、工夫してとったみたい。
その様子。⬇︎
うーん、届かない!。




よいしょっと




へっへっ 取れた!

(アンジュが踏み台にしてるのは、寝床のバリケンですわ)
更に破壊行為に夢中になってました


犬が夢中になって、長持ちするおもちゃってないかしら?
アンジュはピコピコボールが今のところ一番好きみたい。
年の近いハスキーちゃんも来るとの事で楽しみにしてました!


左から。
シルバーちゃん、ベン君(ゴル)、チョビ君、ファビアン君、アンジュ、グレースちゃん、光牙君、空牙君

我が家ちょっと遅れて到着しました。

まずは、元気いっぱいシルバーちゃん!
シルバーちゃんがいるといつもより走るんだ!
空中犬シルバー参上!


小型犬エリアのコを追いかけて、ダッシュしてます。
後ろのアンジュはシルバーちゃんを追いかけてる途中で、ベン君を飛び越えちゃった~


ベン君は手術してリハビリ中!
元気になってきてよかったぁ

当日は涼しいほうだったけど、アンジュはやっぱり。。

どぼーん



今度は女子会かな?





今度はシルバーちゃんと追いかけっこ!!

よーいっどん♪

もちろんシルバーちゃんはよゆーのよっちゃん

今度は逆だよ!
アンジュが前で追いかけっこ~

アンジュは必死!!

ベン君も走るよ~


そうこうしていたら、
空牙君

光牙君

が来ました!

はじめまして!
光牙君は同じ9ヶ月なんだって!
でもやっぱり男の子は大きい~

元気いっぱいシルバーちゃんが遊びに誘います♪


アンジュもお誘い

なんだか、スルーされてるよ

今日は色んな方にお会いで来て嬉しい!
次は
ホルガー君


ファビアン君


どちらも綺麗な男の子

ホルガー君はちょっと事故があって、近づいてくれなかっけど。
年が近いファビアン君は遊んでくれたよ!(六ヶ月)

男の子同士で、仲良く


そして、、、
狩られ役~



暑くなったらプールで涼んでたよ。


こっちはお風呂状態だね


シルバーちゃんは、入ろうか悩み中


最後は、水戸で以前お会いしたモスコちゃんの兄弟のチョビ君



画像が少なくてf^_^;

とっ
お昼過ぎまでとっても楽しく遊びました!
アンジュは最後はウトウト。


シルバーちゃんはずーと走ってたけど遊びたりなくて、まだ走り回ってたよ!

アスリート犬🐶だね!

お会い出来た皆さんありがとうございました!
飼い主体調崩して日記をかけませんでした。

先日の幸手にて。
終盤疲れた頃。
真似っこ登場!

左みて~


右みて~


寝る~


そいでまた寝る~


最後は寄っかかっちゃった



いつもごめんなさい~

幸手の日記続きますf^_^;
グレースちゃんのパパ。ママさんよりお誘いいただきて

幸手ラン行って来ました!
ヒート終わって久しぶりに
他のハスキーとランでは走れました!

とても良かったです!
アンジュはシルバーちゃんを追いかけるのが好きなんだ!
画像と日記はまた後日。

帰りに道の駅に寄ってお野菜買って帰った~

みて来ました!

なんとドームでね!

鹿児島から遊びに来てた。姉とね!

阪神が昼間負けたので。夕方には胴上げきまってたんだけどね。

とりあえず、現役時代は原ファンでした!



優勝したよ~✨


前回の四国旅行で気を良くした旦那さん。

今週は姉が来ていて、料理なに作ろうと悩んでたら、BBQでいいじゃん🎶って!

姉と散歩にいきました!
アンジュはるんるん🎶


晩御飯はBBQ!やった!楽チン
わたくし自慢にならないほど料理は得意でありません。たべるせんもーん!



アンジュはもらえたかな?


姉曰く、想像してたよりアンジュは大きかったそうです。
正月は実家の鹿児島に帰ります!
父、母、アンジュにビックリしませんように(>人<;)
三連休は鹿児島から姉が遊びに来てます。

かねてからか行こうと思いながら、実現できてなかった💦
スカイツリーにようやく行ってきました。

電車で30分位なのにね(;^_^A

見上げると首が痛い!


お昼に着いて、チケット買おうと思ってたから、どうやら整理券方式らしいです。

着いた時は15時から入れる整理券配ってました。
先にお昼を食べようとイーストサイドの6階に行ったら凄い人、
結局1階まで戻って、ウエストサイドの商店街のなかのらーめん屋さんでご飯食べました!

スカイツリーバージョンのビール🍺❤

こっちのほうが空いてるよ!

15時にチケットを購入して中に入ります。


エレベーターは四種類あります、コレは桜モチーフ。

流石に眺めはよいですが


勝手な感想だと、東京タワーの方が中心地だから更に眺めがよいかもと思いました。

ちょっと曇っていて遠くが良く見えなかったので、それ以上登らずおりました。

ガラス床です。子供に人気(^∇^)
17日は浜松から千葉まで帰るだけです。
旦那さん夕方には東京で打ち合わせですから^^;

昨日は遊べなかったので、朝5時半に起きて散歩したりランに行ったりしました。

今回お世話になったのは、「ペロはまなこ」さん 

洋室で、三人までのお部屋です。

目の前が浜名湖ですから
朝日を見ながらのお散歩がとっても気持ちいいです♪♪


アンジュが光って見えますね(笑

ランは小型犬用とフリーエリアに分かれています。

芝生も手入れされていてとってもきれいです。
(バーベキューコーナーがあるので、予約すればバーベキューもできます)

ランは他にワンちゃんもいなくて、一人っきりでしたが
お気に入りのボールを追いかけて走ります。
ボールがあれば、ジャンプしたり


ボール♪ボール♪


上ったり



トンネルまでくぐっちゃいますよ!

ボールとった!

出てきた~


その後は、初めての足のつかないプールです。


やっぱり怖いみたいですね。なかなか入りません。


※こちらもフェンスがあり、脱走防止がちゃんとついてます

でもボールが欲しい~。。届かない~


と思ってたら泳いでボールを取りに行きました。


ちなみに私は水に濡れるの嫌だったから・・・見てただけでした^^;
アンジュすごーい。泳げるんだね。。
2回ほどボールを自分で取りに来ましたが、その後は入ろうとしません。


オッタンと一緒にちょっとだけ特訓でした。


イヤーって顔でエア泳ぎしてます



苦手だけど泳げるんだよ~!!!!!




ボールとれた!!!

とまたひとつ経験が増えたアンジュでした。


ペロはまなこさんはシャンプーコーナーもあり、ドライヤーも置いてあります。
犬は濡れたままでは室内に入れませんので
簡単に洗って、ドライヤーを2つ使ってざっと乾かし最後は天日干しです。

朝日に生えますね、我ながらアンジュってば、美人だわ♪とか思っております(爆


8時から朝食です。

夜もおいしかったけど、朝ごはんの和食も大変おいしかったです。
オッタンはご飯オカワリ、私はお味噌汁をオカワリしました。

この日は5組、6組泊まってたのかな~
ゴル、ボーダーコリー、テリア系かマルチーズかどちらか・・・

の飼い主さんとは、食後お話させて頂きました。
とってもオリコウなワンちゃんばかりでした♪♪

9時過ぎにチェックアウトして、お庭で記念撮影してもらいました。
これだけ見る。。

私たちハワイに行ってきました!って感じじゃない??

帰る前にもう一回だけランで遊びました(^ ^)




浜松から千葉までさーと帰ります。
富士川SAと鮎沢PAに少し寄ったくらいでした。



通行止めさえなければ、800キロを二人で運転なら大丈夫かなぁって思いました。
(一日ではちょっとキツイかなだけどね^^;)
16日の朝、台風も過ぎ去ってとってもいい天気!

この日は京都でお友達に会う予定でしたので
早起きして、散歩して出発準備です!


と思ったら・・・なんとニュースで関西が凄い事になってます。

まだ6時半、さすがにメールしてもなって思ってたら
先方からメールが来ました・・・家の近くが冠水して車も出せないと・・・

こりゃ、えらい事なったなぁ~
予定していた、滋賀県のカフェは無理だろうって事で・・

もし水が引いたら、京都のIC近くで会えるかも!と連絡をし
関西方面の高速道路は通行止めだったので、せっかくだから島を少し回っていくことにしました。

亀老山公園です。


こちらは緑地はあまりないですが、島を360度見渡せる展望台があります。

天気も晴天で、景色がとってもよかったです。





アンジュは高いとこ怖くないのかな??
しっぽブンブンでした! 昨日はお留守番させちゃったからね^^;

本州に向けて橋を渡ります。橋も雄大でとてもかっこいいです。

福山SAにドッグランがあるのでこちらでアンジュを遊ばせます。


だれもいなくて、ボールの一人遊びでした。
渋滞情報を見ると、まだ京都・滋賀は通行止め

とりあえず進もうって事で行きます。が・・・
龍野西SAで渋滞情報を確認と、軽食と散歩で休憩です。

この栗ソフトおいしかったです♪

その次に寄るはずだった三木SA(ドッグランあり)を過ぎてしましました・・・
宝塚SAに寄りました。(吹田から先が通行止めでしたから)

車があふれていて、犬を下せそうにありません。

旦那さんと待ってても無理そうだねって相談して・・・
遠回りになるけど、大阪の下道経由で行こうって事で吹田ICで高速を降りました
当初ナビが近畿道~天理IC経由を指したのですが、すごく遠回りかもと思い。
163号をずーと伊賀方面に進み、途中で名阪国道を経由して亀山ICに向かいます。


途中で過ぎた、寝屋川が氾濫してすごい事になってます。

・・・建物の屋根みたいなのが見えました・・・
途端に自宅が心配になりましたよ><;

高速が通行止めって事もあり、どこもすごい渋滞で亀山ICに着いたのが18時半過ぎでした。

でも、亀山~四日市がまたすごい渋滞で結局、鈴鹿ICで一旦降りてコンビニでトイレに行き四日市まで下道
その後四日市からはスムーズでしたが、宿泊予定の浜名湖まではまだ100キロ以上
伊勢湾岸経由で東名高速に入り、20時半に予約していたお宿にどうにか到着しました。

事前にお電話したので、今回は台風との理由もあり夕ご飯もご用意して頂けました。
和食(お刺身、小鉢、すき焼き)ととってもおいしかったのですが
時間がなくて写真がありません・・・残念。
運転で疲れ切ったので、夜の散歩をしてバタンキューでした。
二人で運転するから500キロ位余裕だと思ったのになぁ><;