うさぎとかめ

ハスキーアンジュとタカと飼い主の日々


今朝はひと月ぶりにランに行きました。

いつもの水元公園、さすがに寒くなってきました~
その様子はまた後日です。

夕方の夕暮れ

綺麗に層になってて、いい感じ。
このくらいになると、散歩の人もまばら。

明日のランで見分けがつくように。

ワッペンつけてみた!

「あ」がねぇ~
なんだか、歪なんだよね。

実は、さぁ!つけよう、、
「あ」を手にしたら、実は「お」だった。
「あ」と「お」を間違って買ってきたらしい。
小学生からやり直したい方がいいんじゃないかと、思うくらいのミス(>人<;)
近所に手芸屋はないし、用を足せばいいので、「あ」は私の手切りです。
危うく「おんじゅ」になるとこだった。

着るとこんな感じ

パッツン、パッツンや~
まっいいかな。

タイトルの通り、背中に名前を乗せて明日は行きます。
スポンサーサイト
アンジュもそろそろ1歳、いろいろ成長した様子をお送りします。

アンジュ新しいひづめをもらったの。一番薄い部分をゴリゴリと噛み切るのがいいのよぉ



やっぱり鮮度って大事ね!って言ってます^^;

大好きなサツマイモを食べる時。大きなお口でワイルドに?ガブリなの!!!

と行きたいんだけど、やっぱり女の子だからおしとやかに食べるわ。
顔が怖いのはサツマイモが好き過ぎて真剣だからなの!!

ソファにも乗れるようになったの、ここでの昼寝が一番なんだけどぉ
飼い主がいるときは一応やめてるの。



パペット人形ともブンブン振って遊ぶのよ!最後に綿を抜いてトドメをさすの

次はクッションや靴下にトドメをさしてやったの!

そしたら、怒られちゃった。クッションはダメなんだって・・あーあ、ツマンナイ。

一応反省してしてるフリもしなきゃね。

うちのオバタンのオニバババは怖いからね。

でも、やっぱりこうやって甘えるのが一番ね♪♪


人間なんてアンジュにかかればイチコロよん♪♪

うまく表情を変えられるようになったなぁと、しみじみ思うオバタンでして

飼ってるつもりで、アンジュに踊らされてるのかもなぁと思いはじめてます。

気づけばもうすぐ12月、師走ですからねあっとゆうまですね。
今年の12月1日はハスまみれ、とても縁起がいい始まりですね^^
事故のないように、年越しまで頑張りたいと思います。


食に対しては貪欲になり、最後の一粒まで残さず食べるようになりました。

土曜日に帰宅したら、悪戯もせずいいこにお留守番しててくれた!
んでもって、母の顔をベロンベロンに舐めてしまった・・・とか。
正月に実家に連れて帰るから、いい子アピールしなきゃね 

姉の事は2回目だから、わかったみたいな感じだったよ^^

夕方のお散歩が短くなってしまった分&お留守番のご褒美に新しいおもちゃを進呈。

パペット人形3代目 セールで100円ぽっきり!!いぇーい。

大興奮でカミカミ、10分後には笛を破壊し、ピーピーならなくなって

すっかり綿も出してしまった・・・スキルアップしたのね。

朝は母といつもの土手までお散歩に行ったよ。

いつもより、ルンルンで引っ張るのでちょっと大変だったのよね^^;
土日はいいお天気で、ラン、お散歩日和でしたね♪♪

昼過ぎお見送りをして午後はぐうたらしてしまったのです。
お布団やらの片づけはまた来週で・・・

アンジュもお客さんが来て興奮しすぎたのか、午後はうとうと。

寝息がするから、どれ寝顔でもみちゃおっかな~ ニヤリと思い和室からリビング覗いたら・・
床の犬用ベッドにアンジュがいない???でも寝息は続いてる

あれ、あれーと思ったらソファーでした。

私が「あっ!!!」って言ったら起きていそいそと降りて、
また別な場所で丸まって寝てたけどね。相当眠かったのね~

犬用ベッドより、ソファのほうが寝心地よかろうなぁ
上手に肘置きを枕に使ってます。初めて現場を目撃できました
ジャイアンツファン感謝デーを観に行きました。

実はこの日の為に、朝7時半の飛行機✈️に乗って鹿児島から母と姉も遊びに来てくれたのです^_^

父は、今回はお留守番でした。
実家でも犬を飼ってるし、色々事情もあるので残ってくれたのでした。

うちのは読売新聞からもらったハガキなので、列に並んでチケットに引き換えます。


引き換えてもらったチケット🎫はなんと、最後尾から二列目σ^_^;
これは、運らしいですが。
ドームの最後尾なんて、なかなか選んでも行けないし?

スタートは二時半から、せっかくなので、ドームの中の売店じゃなくて少し美味しいランチでもと思いましたが、どこも混んでるので、とりあえず入れた東京純豆腐でお鍋🍲ランチ。

そして、そして、実は母が
ジェットコースターに乗りたいというのも今回の目的だったので

三十路、四十路、還暦オーバーのメンツで、ラクーアのジェットコースターに乗りました
並んでる周りの人たちと明らかに年齢層違ったね

私も15年ぶりくらい?
母は30年ぶりくらい?


都会のジェットコースターたいしたことないだろうとなめてました、ハイ。

叫びました、絶叫しました。
一応一番若いのは、私なのですが
乗った途端、「やっぱやめとけばよかった~~~」と半泣き。

横に乗ってた旦那さんも苦笑いの絶叫ぶりでした。

結構高くまで上るから東京ドームの屋根みえちゃったよ~

次はまた15年後位でいいかな。
実は年齢制限があって、65歳以上は乗れないらしいので、母にとっては最後かも?
乗ってみたら久しぶりに楽しかったです
私がもし60歳になったら乗る勇気ないかも。

母に脱帽です♪(v^_^)v

このあと感謝するフェスタをみたり



懐かしの選手と現役選手の試合。
ピッチャーは亀梨君

かっこいいねぇ

グランドに降りたりできます

すごい人出ですね!!

帰りはイルミまで観れて、ラッキーでした。

さて、アンジュは母と姉にどんな歓迎してくれるかな
ご飯を待つ時

ここが一番アイコンタクト出来る時という、悲しいかな、でも可愛いから嬉しいかなσ^_^;


待てという合図といいよの合図でご飯です。



アンジュのご飯容器は実は二個目。
すごく早食いで飲み込むように食べるので、消化に良くないような気がして、、
この容器は凹凸があって
ちょっと食べにくくしてある容器なの。
それでも早食いだけど、前よりちょっと時間がかかるようになったかなぁ
オッタン(旦那さん)が車の整備に先がけて、工具箱と新しいインパクトレンチを購入した。

今日届いたよ工具箱。




ピカピカですわね~

これは、今後も車を整備してくれるという、決意の表れかにゃ(。-_-。)
是非とも、そう願う。

つーか、今までのプラの工具箱は私でももてたけど、
こっちのおニューは金属製で空でも重い!!
工具が入ったら、非力な(?)私だと持てないかも(; ̄ェ ̄)

そろそろ来月の走行会を申し込まねば。
なんだか、たわいもない事だらけの日記ですが。


腹痛に苦しんだ今週。

夜にこたつで本を読む私の横にはアンジュがいます。










イビキが聞こえますが?


私が入っていいよって言うのは
このマット二枚分だけ、お留守番の時は入っちゃダメです(。-_-。)

可愛いにゃ~


さっき、ご飯食べたばかりやろ!
お散歩の後で

ごろり


見回り



アンジュもウッドデッキはお気に入り(^_^)

小さい頃の写真を見直して見た。

足短っ!
このまま、あまり足は伸びなかったのねf^_^;)
(この頃は我が家ではなく、ブリーダーさんに可愛がられてた頃)

最近、アンジュの異母兄弟が生まれました!
来月は異父兄弟が生まれる予定♪
お友達のベリーダンスのパーティを見に荻窪に行った日曜日。
パーティの前に一緒に行った前の会社の友達と喫茶店でお茶

ドトールが混んでて、その近くの喫茶店に入ったけど、静かでとても感じのいいお店でした。
前の会社は残業規制とかで、体制もいろいろ変わったみたい。
辛い業界だよなぁ



キラキラ、ふわふわなドレスで素敵なダンス。

沢山の方のダンスをみて、とても難しそうだけど皆さんの笑顔が素敵でした!

美味しい、オーガニックなカレーも堪能。

ほうれん草カレー大好きで、インドカレーが食べれない友達から少しもらっちゃいましたf^_^;)
毒キノコ型のエアクリが、ごっつ汚れてたので新品に交換。

(交換してくれたのは旦那さんです。)
うぉ、ここだけピカピカじゃぁ。
セッティングは余裕を持ってると言ってたので、恐らく大丈夫だよね、と思いたい。

次はカピカピのシリコンバンド系をリフレッシュ予定。
その次はオイル、、

直すところは沢山待ってますが。
来月は茂原サーキットを久しぶりに走りに行く予定(≧∇≦)