うさぎとかめ

ハスキーアンジュとタカと飼い主の日々


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) |
夜のお散歩で、いつもの土手じゃなくて、近所の住宅地を散歩してたら

いつの間にか工事で通行止め

それでも、抜け道があるんじゃないかと進んでみたものの、結局行き止まり

おかしいなぁ、通行止めならちゃんと書いててよ!!

って一人ブツブツ言いながら、元の道に戻ったんですが。

ちゃんと看板に書いてありました


急がば回れ、、てかちゃんと確認しなきゃです(>人<;)

工事の道で、アンジュが足に怪我でもしたら困るし、、

今朝はオバタン散歩
いつもの土手で小雪ちゃん、マヤちゃんに会えました!
オバタンついてるわぁ


今朝は寝技で勝負!!



最後はママさんのお水をもらいに、三匹ぎゅうぎゅう


水は私も持ってるんだけどなぁ
人気ないのねん(>人<;)

相手をしてもらって、嬉しかったようで帰り道の足取りも軽く
朝からありがとうございました~

満足そう^_^


明日の朝は久しぶりに朝ランかなぁ^_^
今朝。寝坊しました。
朝の散歩は 旦那さんが行ってくれてます。
(前日終電でも頑張ってます。)

この日は朝が遠出AND朝が早いので頼まれてだのに、寝坊しました!
ダッシュで起きて、顔も洗わず(;^_^A
とりあえず重ね着して!


アンジュ急いで!


リードつけさせて!

急いで!急いで!


あっ、急いで、ナニを準備してくれてたのね^ ^

更に、今朝はラッキーな事に、小雪ちゃん。マヤちゃんに会えて相手してもらえたのでアンジュも満足!
(画像取り忘れ)

朝のご飯どきは満足そう^ ^
ありがとうございます~🎵


夜は仕事が遅くなってしまったので
画像が暗いねf^_^;)


溜池を観察中
ゴルのパピーを見てます。


わかってる?


どうだろねぇ
抜糸して一週間、試しにランに連れて行こうかなと考えてだところ
グレースちゃん家が水元に行きますとの事だったので行ってきました^_^

いつもは朝早い時間なのですが、
寝坊しちゃって、寒いし昼でもいいかなぁと^_^;


この柴犬ちゃんがお気に入りなのか、とっても遊んでました!

他にもワンちゃんがいっぱい^_^
朝は常連さんばかりですから
びっくりしました

グレースちゃんは少し体調が悪かったようです(>人<;)

いつ見ても美人さんですね🎵

この可愛い子はモモちゃん7ヶ月だそうです


一時間半ほど、ずーと走りまわってたアンジュ、最後は息も絶え絶えでした。
冬になったら、なんかすごく元気になった気がします。

3匹で記念撮影させてもらって帰宅しました。


こっちは途中でツーショット


帰ってきたらバタンキュウ

お腹の模様がみえるぞ~
お腹冷やすなよぅ。

昼寝中のアンジュをおいて、その後二人で食器棚を買いに行きました。
消費税が上がる前に欲しいなぁと私が言いだしたので(>人<;)

駆け込み需要にめっちゃ乗ってしまってます。
エアコンやソファも欲しいけど、、
キリがないから、我慢、我慢。


旦那さんが釣りに行った本日は
朝夕、オバたん散歩。
たまになら二回もいいけど、毎日行ってる飼い主さんには頭が下がります

散歩前のスタンバイ


今朝はそんなに寒くなかったけど
芝生は真っ白


六時半頃に朝日が昇ってきて明るい感じ

この瞬間がとっても好きです

土手の斜面は要注意!




つーか、アンジュが鳥を見つけるたんびにいきなりダッシュかますから
危ないんだけどねぇ

たまにこけます。怪我してないけど。
飼い主が怪我すると散歩行けなくなるからいたわって欲しいわぁ
そのたんびにイケナイと一応注意はするけど、なかなかうまくいきませんね

散歩用に靴も新調
アシックスのウォーキングシューズ

今までは使わなくなって余ってた、ゴルフシューズで歩いてたんだけど、ウォーキングシューズは流石にいい感じです。
(ゴルフシューズも芝生を歩く用だから悪くはなかったけどね、ゴルフシューズは手入れしてまた保管しましょうかね)
今朝はうちの近くもうっすら雪化粧

人間寒い、犬は嬉しそう?

昨夜テレビで温泉宿ランキングを見てたら
一位が我が故郷の鹿児島県でした!

鹿児島は温泉が沢山ありますが、
うちの実家から近いのは霧島温泉や日当山温泉。
ランキングは砂蒸風呂で有名な指宿温泉でした!


イケメンが取材してます
半沢に出演してた俳優さん、鹿児島にまで来てくれました!


そうですね、焼酎は芋に限りますね( ̄Д ̄)ノ
夫婦揃って九州出身のうちの家では、冬はお湯割り、夏はロックか水割りで年中飲んでます。

砂蒸し温泉の砂楽です。
私も何回か行ったことがあります。
遠赤外線効果だったかなぁ、
砂蒸しでかく汗はとても体に良いそうですよ!
かなり汗だくですが、めっちゃスッキリします!



このお宿、いつか行ってみたいなぁ!
ここ、かんぽの宿を改装したお宿らしいです。
数年前に帰省したおりに近くを通り過ぎた記憶があります。

関東に住んで14年目、いまだにビバ!鹿児島です。
関東に一都三県すべて住みましが、今では千葉県が断然長くなりました。
お正月が終わってすぐ避妊手術をうけて
先週の日曜日に抜糸しました!

手術後の入院中の面会

手術のショックかな?元気なかったなぁ
退院後は一週間エリカラ生活




家のあちこちでガコン、バコン
お散歩でも、ガコン、バコン
エリカラをボロボロにしてしまいました。すみません^_^;

一週間、お留守番も根気良く頑張ってくれました!
抜糸するまでも元気でしたが、すっかり元気


軽い⚾︎遊びは始めてます。
お散歩もいつものコース、軽く走らせたり。

どのくらいで前みたいに回復するかなぁ、また早くお友達と走りたいね🎵
私の地元の城山公園。
鹿児島には城山が確か、二つあったはず。
鹿児島市内と、私の地元にあります。
千葉県にも城山公園ありますね!
館山に遊びに行った時の、名前が懐かしくて寄った記憶があります

そんな城山公園へ、えっちら、おっちら勾配がキツイ坂を登り鹿児島滞在中はアンジュと散歩に行ってました。



でもって、園内は犬禁止(;´Д`A
なので、うちらはココまで


なので、旦那さんだけ中に入って
地元の風景撮ってもらいました。

国分平野が一望できます。

霞んで見えるけど、奥に見える山が「桜島」

国分平野はおはら節っていう、鹿児島の民謡にも登場するんですよ。
「花は霧島、煙草は国分~🎵 燃えて上がるは、オハラハー桜島~、あっヨイヨイよっよさ。」って感じ。
今は霧島市と国分市が合併して、全部ひっくるめて霧島市になってしまい
ちょっと悲しいかな。
※おはら祭りは渋谷でも、毎年行われてます

余談ですが、実家に帰るとき下着とちょっとした衣類しか持って行かない私(母や姉に借りて過ごします。)
しかし、今年はアンジュと散歩に行くので、いつもの散歩服AND靴だけは持って行きました。
いつもと同じ全身ユニ🔴ロ

鹿児島の滞在記はここまでかなぁ。
旦那さんとアンジュは4日の朝にひと足先に帰りましたが、私は6日の朝の便で帰りました。
4日は中学の友達と飲みに行き、おばあちゃんにあったり、温泉三昧したりとのんびりさせてもらいました。
鹿児島ネタですが。。
我が家の近くで、なんと!

牛に会えます


アンジュご対面

ココまで徒歩5分(;´Д`A

もう少し行くと、ヤギさんもいます
(写真撮り忘れたけど)

牛は、かの有名な鹿児島黒毛和牛でしょう!🍴
花子ちゃんじゃ、ないと思いますが^_^;

ヤギはペットだそうです
軽を買いました!

2010年のekワゴン!


でも我が家のではありません。

昨年の秋 還暦を過ぎて免許を取得した
旦那さんのお母さんの車です。
我が家からのプレゼント🎵

なんせ、秋に行った時、免許取ったら車プレゼントしまーす^_^
って言っちゃったんですよ。
お母さんの家の近くはバス便が減ってしまってたので。

今週末は旦那さんがフェリーで運びます。



船から見る夜景はとても綺麗です。

旦那さんは今回は一人旅。晩御飯の弁当だけ持たせて^_^;

お母さん安全運転でお願いします!
