うさぎとかめ

ハスキーアンジュとタカと飼い主の日々


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) |
連休で混む前に我が家旅行に行って来ました。

那須に二泊泊まってのんびり。
素泊まり宿だったので、
お宿の方の了解を貰って、二日とも夜はBBQ(^O^)/



初日はお肉、二日目は魚で乾杯!
天気にも恵まれて、美味しくいただきました。


アンジュはおとなしく待てたので
ご褒美のチーズ!


念願の仔犬にも会えて、みんなで散歩



流石に疲れて眠いので、簡単に日記を。
写真の整理ついたら、また書こうかなぁ

アンジュちゃん。お疲れさん
昨日から、おやすみのオバたんですが

朝の散歩に始まり
(朝はね、ご近所ハスさんに遊んで貰ったのでラッキー)

昨日はレッスンと病院
今日は布団干して、敷きパット、シーツ洗って、変えて、色々洗濯して

ついでに連休の旅行用のお買い物して。

また夕方のお散歩にのんびり一時間半以上行って

夕方は、夕暮れにボール遊びしたけど、
画像ないので、代用




当たり前の事をやって一日終わっちゃったよ~
毎日、これをこないしてる主婦の方に
頭が下がります!

てか、どんだけサボってたんだ自分?
いや。布団も洗濯もサボって無いんだけど、土、日に集中してやってたんだよね。
土日に用があったり。天気NGだとサボリみたいな?(汗

今日は前職の頃着てた、今はもう着ない服をハードオフに持って行きました。
(着てない服もあったしね)
ダンボール二箱分^^;
小銭しかならなかったけど、タンスと、クローゼットは空きが出た。
片付けた気になったなぁ
この生活なら、散歩服と仕事服しかいらないからね^^;


新しいオヤツを作ったよ


鶏挽肉とサツマイモのクッキー風
(クッキーと言っても粉類はなし、鳥ひき肉&サツマイモを練って焼いたものです)

チャビママさんに教えて頂いたレシピをアレンジして、焼き芋をくわえてみたよ!

小さく切って。レッスンのご褒美にします

あぁ、オーブン汚ないのは、、スルーで。
次にりんごママさんに教えて貰った
スコーンを、作ろうと、
キャロブパウダー??近所のスーパーに売ってなかった!田舎だからななぁ^^;

ネットで探してみようかなぁ~
ワンコお菓子レベルアップ目指して!
今日は午前中レッスン


いつもは、朝散歩の後は朝寝だけどね

今日は
レッツゴー


前回より反応が良くなりましたねって。
アンジュちゃん、マイペースにがんばっていこー!!

仕事の都合で休めないので次回まで間があきます。
この期間で忙しい旦那さんと共有しようと思います。

レッスンの日は疲れるみたいね
今日もイビキがGO!GO!です。


アンジュちゃんのマイブーム
2階へ登る。
下りは苦手みたいですな



階段に滑り止め、まだ貼ってないんですよね。
いつの間にか、飼い主についてたまに登ってしまい。
これを許すか、ダメにするか悩む。
落ちて怪我しないか、心配^^;
許すなら、廊下、階段の滑り止め万全にしないと!

今日は
フィラリア検査と
ワクチン注射の最後で病院へ
(注射の検査についてくる、う⚪️ち検査もオッケーでした)

病院では、いいコ全開なアンジュです。
診察終わると、サプリのオヤツ貰えるからここの病院は大好きなんだよね。

注射後は経過を見るため少しのんびり
やっぱり寝ちゃった。
経過は問題なく帰宅しましたm(_ _)m

扶養に入り、更に仕事が減った今月
私は今日まで仕事、明日から29日までお休みです

今日は暑いなぁ、これから会社の用事で外出だけど、そろそろ昼間は辛い時期になるね!

毎日、最初に帰宅した人だけを大歓迎してくれる、我が家の姫


(ふたり目は尻尾もふってくれない)

さて、お帰りの歓迎してもらうまで、
あと数時間、仕事を頑張りますかね!!

テーブルでは、何もあげない!
最初は頑張ってたんですがね

ついつい、1、2回かいあげてしまってからは、食事時は毎回チェック


ダメですね^^;
今はあげないようにしてるけど、、

今朝も貰えなくて拗ね顔

L字ポーズ、痛くないのかなぁ??

明日はトレーニング二回目
まだ前回の復習がうまく出来てないよぉ~
土曜日は午前中から出かける用があって
私はランには行けませんでしたが
旦那さんがランに連れて行ってくれました。

しかし、金曜の雨の影響で朝ランは少し少なめ^^;
涼しくてよかったんですけどねぇ
泥んこでしたね^^;

今日は、かわいい柴犬ちゃんがお相手をしてくれました!






アンジュを飼う前、柴犬を飼おうと思ってました。
やっぱり可愛い

アンジュも柴犬大好きなんですけど
たまに怒られてしまうので
遊んで貰えて嬉しい~
(怒られても、気にしない、やっぱりKYですが^^;)

でも、今ではアンジュが我が家に来てくれて本当によかった!
としみじみ思ってます!
アンジュ、冬以降運動量が増えた気がします。
ちなみに。こうみると柴犬ちゃん凄く小さく見えます。
昔は柴犬ですら大きく見えた私です。
今ならアンジュが小さめに見えますがね^^;

ドックランボランティアの会長さんも
よく遊ぶようになりましたね、とおっしゃってくださいました。

※会長さんの愛犬、蘭丸君にコメント頂きました。


そして、今日初めてなんですが
こまちちゃんと遊んだんです

こまちちゃん、いつもパパ大好きです(・ω・)






こまちゃんパパさんも、初めて他の犬と遊んでるのをみたとの事。
ボーダーコリーは流石にご主人に忠実だからかな!
遊んで頂いてありがとうございました!


日曜日。
旦那さんが釣り日なので、こんな日は家でのんびり

私は、花壇?と言うよりは小さいのですが、、
お花を植えました。




元々あんまりマメじゃない私なので^^;
少しでも綺麗に夏まで維持したいなぁ

多年草じゃないからね^^;
今年、庭の芝生を広げました
アンジュは喜んで走り回ります!

境界線がくっきりわかりますね^^;


枯れてた芝も、ようやく緑が出てきました。これも昨年夫婦で(殆ど旦那さんが)で植えた芝生です。

ちなみに、色が黄色っぽいとこは、
アンジュのトイレスポット(・ω・)ノ

今日はパン教室でした、ヨーグルト講座
でも、今日は料理でした

調理風景


出来上がり
これ、全てにヨーグルトが使われてます。

ゴハンも、ヨーグルトのホエーを使って炊いてあるし、味付けもヨーグルトが使われてます。

お肉のタルタルソースも、マヨではなく、水切りヨーグルトです。
デザートは見た目通りヨーグルトですね^_^

ゴハン➕ヨーグルト!➕キウイ&コーン
さて、どんな味かと思うけど?
意外と?かなり美味しいです。

タルタルソースもさっぱりとして女性ごのみ。男性だと、コクが足りないと言われそうです。

このメニュー食べるのとお腹いっぱい、
やっぱりお持ち帰り出来る、パンがいいなと思いました。

パンも初心者コースからもう3年以上ですね、家で焼かなくなってしまって成長しないけど
(今は、さくらんぼの酵母コースです)

お教室のあと、実はパン教室のメンバーで、ある所に行って来ました。
場所はこちら⤵︎


ここは、パン屋さんだけど、とても素敵な場所❤️

頑張ってる職人さんに会えました!

パン屋さんの詳細は続く

アンジュは朝は水元のラン行き
元気に遊んできました。

んで、アンジュの脱走事件から、庭
のゲートを付け替えて貰いました!


これで、脱走なくなるかな?
とは言っても。ゲートから出ても、庭の近くや、玄関の近くでウロウロしてるのでまだ、事件には至ってなくてとりあえず、ありがたい限りです。

夜は足元でくるまる~


晩酌中で、かなりアンジュに萌え~な我が家です。

明日は、旦那さんが釣りで車もないので
花壇や鉢いじりの予定です^_^
昔20数年前?
ノッポさん? 出来るかな?みたい教育番組を学校でみたなぁ

そんな気がする。

さて、昨日から全八回のトレーニングに通いはじめました。
引っ張らないお散歩と呼んで飼い主の元に戻ってくるを目標に。

クリッカーを使うトレーニングです。
いい事→クリッカーを繰り返す練習でした。


初めてなので、私もアンジュも???
ばっかりでしたが^^;

アンジュも初めてなので、途中で疲れて寝てしまうし、、

相変わらず、マイペースだなぁ
しかし、そんな茶ばんだ体でよそ様で寝てしまうとは、、 すみません!

これから、マイペースに練習して行きます。
帰ってから復習したけど、アンジュも疲れたのか、あまりよく出来なかったので
急がずね


昨日はそうそうに、イビキをかきはじめました。
お疲れ様!


最近はなぜか、ハウスと声がかかるまでベッドにいきません。
気遣いかな?
今日も20度超えで春晴れ!
エアコン生活も近いかも・・・

今朝は珍しく、遠吠えしてたアンジュ@結構遠吠えうまいかも?
行かないでの甘えだったのかしら(・・・違うかな)

日曜日のランです。
散歩替わりなので(散歩サボってごめん) 朝は早めです。

朝早いのでダメ元でお声かけた親戚さんと再会~♪♪
チャビちゃん♪



汚れてもいいように、お洋服着てましたが、
毛が長めでふわふわなので、服から溢れるモフ毛に萌え~


ランでは初めましてだけど、前に一回あったことがあるから
いきなりのこのドスコイ!やっほー



やっぱりアンジュしつこいので・・・
チャビちゃん椅子に避難


更にしつこい、この攻撃を、ひょいっと


サラリとかわす~チャビちゃん、へへへ?


小さい子も気になるよね?


でも、狩るときは協力するのね~



この後、今日は会えないかなと思っていたご近所さん。
昨日より涼しかったから小雪ちゃんもランへ参戦!



あら、匂いチェックされてるね。マヤちゃん初めましてのクンクン


このお二人はとりあえず飽きるまで、結構激しいラン&ドスコイ♪






ちょっと呆れ顔?



この後、グレートピレニーズの5か月のパピーちゃん
モフ、ふわでめっちゃ可愛い~
この、手足バタバタなパピー走り?が何とも萌え~です。


で、やっぱり狩るときは協力のチャビちゃん&アンジュ さすがに親戚さん?



暑いよね~って、、休んでるのに、


若者はお構いなしの
小雪ちゃん狩り~ 怒られるよ・・ホント(汗



で、怒られたのは我が家のアンジュ。


姉さん!すみません! 

(でも、懲りずちょっかいに行くことあるのです)

シルハスお三人~、
チャビちゃん&マヤちゃんで、ウォーな顔
うりゃー






ハスのみんなと遊んでもらった後、ランの皆さんにも遊んでもらったよ!

プリティな柴犬ちゃんと、


ボーダーさん、シュナウザーさん



そして、ラブの5か月のパピーのたい君
彼に激しく気に入っていただけたようです^^;


もうおきあがれません、、


満喫したランでした。
ご一緒してくださった方、ありがとうございました。
ありがとうございました!お疲れ様でした!




写真撮ってないワンちゃんもたくさんいますが、
朝は昼間よりやっぱり空いてますね・・
なかなか、他のランに行く機会がありませんが・・・

そして、私・・・うっかりボランティアを勘違いして不参加してしまった!!!
この後切り株除去のボラ作業があったのに・・
次回来月の草刈りはちゃんと日にちチェックしておきます!


早速、植えた樹の新芽食べられた~
無事に育つか前途多難かも´д` ;

庭で持ってこい!
ボール以外も持ってくるかな?試してみた。

まずはフリスビー



キャッチは難しいのねぇ~
平らな物を拾うのが難しそうで、ガリガリやって少し浮いたところを持ってきた。

次は、ロープのフリスビー


持ってきた!


なんとなく。もってきて~の意味はわかってる??


さて、土曜日の朝のラン
すれ違いでご近所さんと遊べたよん。
ご近所さんの梅ちゃんと^_^



何やってるのかな?


仕掛けたらー、よけられた?


やっぱり、これこれ!


ランの先輩犬の蘭丸君も最近遊んでくれるの
走るの速いから追いつけないけどね


アンジュの先生(勝手に^^;そう思ってます)
マヤちゃん
(マヤちゃんと遊ぶようになって、ランでも結構走るようになったよね!)






土曜日ありがとうございました。
嫁は二日酔いで寝てました(ーー;)

また、日曜日のランに続きます(・ω・)ノ

4月12日は五回目の、結婚記念日でした。
私は金曜の飲み会を朝まで飲んでしまい。
二日酔いで撃沈。夕方起きてようよう散歩に行きましたが、、

旦那さんは朝から水元のランまで遊びにいってくれました。




が!旦那さんも結婚記念日は忘れてたよもう。

日曜日の朝も水元のランへ。

帰って来て、ぼーっとしてたら姉から
『結婚記念日おめでとう』のメールが!

そうだ!そういえば!と2人して思い出したのでした。

買ってきたお花と、樹も、とりあえず記念植樹と言うことにしておきましょう。(ーー;)



あと、フライパンでつくるスモーク料理と、ステーキとかグラタンとか
リクエストの物を作りました^_^

二日連続のランはご近所さん、はじめましての親戚さんと遊びました!
ありがとうございます!
