うさぎとかめ

ハスキーアンジュとタカと飼い主の日々


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) |
先週体調を崩し、パソコンの字をみたくなくて更新サボってました。

近く涸沼の様子を、アップする予定

ワンズは元気ですよ~






花子母さんから、梅を頂きました。
大粒がいっぱい!((((;゚Д゚)))))))


会津若松といえば、高田梅かしら?
100円ショップでたらい買ってきました


来週の手術にむけて、検査も受けました。


アンジュは血液検査でものいいが入りましたが、タカは健康優良児でした^_^

忙しい中、フリークラフトさんでシルビア復活しました!
しゃちょーありがとうございます!



タービン交換の前に走りたいべな。


一週間経ってしまいました。
先週土日の、早朝は水元公園のランへ
土曜日はカメラのSDカードを忘れ写真なし。
せっかく梅ちゃんに会ったのにね。

土曜日は資源ゴミとか捨ててたら出遅れた?感じの我が家。
日曜は土曜日より少し早めにランに行きました。

どうやら間に合ったようです。

始めて水元公園でドゥブ君&チェム(お?)君に会えました(=^ェ^=)

チェム君




男の子同士ってカッコいいですね!



皆で小さいこに行ってしまって
途中で止めたけど^^;



あら?タカ坊 びびって耳ぺたですね。

朝日を浴びた2匹








今日は小雪ちゃん、マヤちゃんに会えました(=^ェ^=)




ちょっと暑いわ、早く帰りましょう。な小雪ちゃん?



この日もマヤちゃんに遊んでもらったよん




いつも、ありがとうございます。

菖蒲祭りと言うことで、祭りはまだやっていない時間でしたが、花をみにいきました。

伏せてまたせてみた


紫陽花も綺麗!


隣同士で色が違う紫陽花もあったよ

去年の今頃はアンジュ一匹と菖蒲を見ました。
まさか、今年2匹になってるとε-(´∀`; )

今朝庭の花壇をちょっと弄ってたら
目の前の畑のおじちゃんにに声かけられた。
いつも大人しい、ワンちゃんですねぇって。



えぇ。確かに吠えはしないし、割とおとなしいけど。
2匹で走り回ると大人しくないんですよ。
とわ言えなかった。´д` ;

ありがとうございます~なんつって。

でも、最近オクラの芽を食べられちゃって~なんて言ってたら。

なんとご自分の畑からオクラの苗をくれました。

育つといいなぁ♪ 犬よけガードもつけました。

多分食べたのはタカだけどね。

僕知らない?な顔



2匹の真剣な攻防


食べるのが早いアンジュと遅いタカ。
アンジュに狙われるので、身をていして守りながら食べます。


がんばって食べて大きくなれよ~


先週土日は、菖蒲を見てきました。
また後日書きます。
水元公園は今菖蒲と紫陽花が見頃です(^。^)

メンコい子に出会ってしまったの。

出来心だったのよ。つい・・・・その・・・・


私の手の中に収めてしまったの~!!!



見て!ぬいぐるみのようなバニちゃん!!
ぐはっ、鼻血ブーのキュートさじゃ。

っとまぁ、イオンレイクタウンのペットコーナーでちょっと寄り道してみました。

久しぶりに買い物に行ったのに、結局は旦那さんのシャツと、散歩用のズボンとか買っただけで
ぶらぶら~ウィンドウショッピングみたいなものでした。
家具を見に行ったのにね^^;
「これ可愛い~!!!」
「でも犬に齧られて終了じゃね?」って感じで買うまで踏み切れない(笑


他のワンコの匂いもするし、お留守番だったから
帰ったら、ちょっと浮気調査とかされて、大興奮の歓迎かしら~♪♪

でーん


あれ?オッタン、オバタン帰ったよ~
お帰りの歓迎は~??

んぁ??

はははーー;、今日も平和な二匹でした。

朝のランに行き遊んでもらったので、いい感じに疲れて寝ていたようです。
しかし二匹の汚い事、汚い事!!! 
そろそろ梅雨も明けるかなぁ、まだかなぁ。明けたら洗いたいな。
ドッグトレーナーさんに通い始めて
二ヶ月弱。毎週のはずが、、
ちょっと通えてなくてのんびりさせて頂いてます。。


行ってるのはアンジュだけですが
タカも同じ内容を少しやってますが
覚えはアンジュのほうが断然いい!
まっ年上だしね(^O^)/

ただ、お散歩とか、お外ではなかなか室内のようには行きませんが。


さて、前置き長くなりましたが。

おニューレンズが届いたので、自宅で練習の様子を撮ってもらいました(^O^)/

前回のレッスンを自宅で復習。
この日はトリックの回るとターゲティングの練習だったよ


周り終わったとこ

ご褒美もらって


ぺろんちょ

いい笑顔なのよ~!!

あっ
タカちゃんもやる気溢れてます


タカちゃんは、まずは手に反応とヒールの事前練習ね


性格が違うので、同じようにやっても違いますね^^;

でもいい笑顔でしょん


アンジュは伏せと待ての練習ね


レッスンの顔がいい笑顔でよかった!
嫌だなぁって顔だと悲しいしね。

アンジュの悩んだ後の、分かった!って表情が可愛いの!



で、最後はガウガウだけどねぇ(笑


アンジュ、室内では(ここ大事)
結構優秀です。
お外では、鳥ににゃんこに誘惑がいっぱい~(汗

タカちゃんは。まだ根気よくです。
なかなか、分かった!って顔が見れないの^^;

タカちゃんが20キロ超えたので
アンジュとの差は3.5キロになりました。

最近は、手加減を知らないタカの相手がたまに嫌で?キャンって泣いちゃう事があるの。
タカちゃん手加減覚えてね。


もう、だいぶ日が経ってしまって^^;
今更ですが1日の那須高原です。

タカと同じ日生まれ、だったような。12月6日生まれ
ココちゃんの妹のエンジェルちゃん


お姉さんのココちゃん


パピーず!
エンジェルちゃん、タカは約六ヶ月



八ヶ月のアルフ君も一緒に!

アルフ君はもう25キロだって((((;゚Д゚)))))))
おっきいよ~

お姉さんのクレアちゃん

南君の親戚さん。
実は、アンジュ、タカとも遠いけど親戚さんでした(=^ェ^=)

この日は暑くてね、走る相手がいないと
結局この二匹。




南君、空ちゃんが来たよ!
先日も会ったから、即遊び!





暑いからバケツ前を独占。
ケンカになるからダメだよ~(ーー;)


あっ
パピーず。
小さくて可愛い
しゅーしゃちゃん?だったかな。




小さくて可愛いのよ~
タカが白いと思ってたけど、この子はホントに真っ白。先代のゆきちゃんみたいだね!

男の同士。
多分、アルフ君とぎんじ君かな?


手前はぐりちゃんだと思う。
大きい子同士だねぇ、
南君とも遊んでたけど、画像がないなぁ´д` ;

男の子でもこのサイズの違いε-(´∀`; )



お会いしたレラ君と。
実はね、レラ君とも親戚さんなんだって
(^O^)/
アンジュとタカは兄弟だから、二人の親戚さん


遊んでもらったよ


この日は暑くて、半分はカフェにいちゃった^^;
ペニーレインさんのパンが持込ました!


割とお利口さん?


ハスキーさん、お誘いして頂きありがとうございました!


写真がなくて、お名前かけなかったワンちゃんもいまして、すみません。
一回じゃ覚え切らなくてm(__)m

暑くてもそれなりに遊んだ、アンジュANDタカでした。


雪を見てきました。






残念ながら。犬は行けない場所
友達と弾丸ツアー。(ワンズは旦那さんに預けてm(__)m

後日感想を書こうと思います。

寒かった~!!

ちなみに、金曜日の新宿7時半バス出発。
朝の四時にワンズは散歩に起こされました。ツアー行く前に嫁散歩。




眠かった模様です。
日曜日は那須高原のイマジンドッグスさんに行って来ました。


勝手も分からずで、すみません!
お誘い頂きましたハスキーさん♪
ありがとうございますm(__)m

集合写真



詳細はまた後日

4.5キロの差。。
これで分かるかな?


左がアンジュ、右がタカ。
お腹周りの太さは、毛の分もあってタカが丸いね~

やっぱり、4キロの差は、アンジュの胴の長さかな。

今朝測ったら、タカちゃん19キロになってました。
なので、アンジュと4.5キロの体重差なんですな。


今日の夕方は涼しかったので、早めに庭に出せました。
この数日、おトイレだけ済んだら昼はすぐ部屋に帰って来てたしね。

お散歩前の発散




タカも最近はやり返す!


このあと散歩行って、夜ご飯前に庭で走り、部屋でもガウガウ。
暴れ具合でお天気分かりやすいわぁ

明日は雨だね。
今の家に引っ越してようやく一年間。
ハスキーを飼ってようやく一年間。


お散歩で、気さくに声をかけてくださる方がいてm(__)m
今日初めて写真を撮らせてもらいました(=^ェ^=)

ぶんた君
アンジュ&タカの相手してくれてありがとね~



オーナー様曰く、最近はカメラ目線撮らせてくれるの珍しいんだって。
ビギナーズラックかな。

10歳になっても元気で。
アンジュ一人の頃はガウガウ遊んでくれたんだ!
今は2匹になったから、ちょっと。。

ぶんた君いつまでも元気でママとお散歩してね^_^
みなぞうさん家、ペンチさん家にご一緒させてもらって森へ行ってきました。
渋滞にはまり、1時間ちょっとで着くはずが・・
2時間かかってしまい、遅刻してしまってすみませんでした><;

場所は青葉の森というだけあって、ランの他にも自然豊かなお散歩できる道があり。
広場には家族連れがテントを張って遊んでいました^^

こんなお出かけっていいねぇ~♪♪
普段のお散歩もいいけど、気分もいいしお外でもらうオヤツも格別かな!
人間もお外で食べるご飯は格別だよね~♪♪

てつパパさんの兄弟の南君、おおきくてカッコいいのだ。



空ちゃん^^ 

首輪の色が同じ赤でたまに見間違う・・・
空ちゃんのほうが全然おおきいのにな・・・

お姉ちゃんのりんごちゃん~ 


パンジャ君~


我が家のアンジュ&タカ



ワンズをちょっと走らせて息抜きさせた後、
木陰の元で次は人間の息抜きでご飯を頂きました^^


手前弁当ですが美味しく感じました(笑

人間のご飯の後は、ワンズのおやつ~
モチさんから投げてもらってます。

ベテランなりんごちゃん!上手~~

キャッチは任せて♪





グルメな南君、パンはお好きで上手にキャッチ!

食べるぞと気合十分?


ぱくんちょ


空ちゃんはジャンプ力を生かしてGet!

むむむ、りんごちゃんには負けないんだもん?




パン君は慣れたもの!

僕ここだよ^_^ パパにアピール


ノーバンキャッチ!?


よく見ると落下地点が違う(笑


そして・・・貰い方が全然わかってない我が家の犬・・・


結局ジャンピングキャッチもできず・・
この辺落ちてる!!な必死なアンジュ(南君の足元)



タカちゃんに至っては「僕はいいです。」

夏バテか、パピーのわがままか?食欲が落ちてフードも残すんだよね~
でもアンジュに食べられるのは嫌みたいで、お皿に身体で蓋をして隠すのは可愛い


夕方用事があったのでお先に失礼しましたが
とても楽しい散歩&ランチでした♪♪
ありがとうございました!!
色々準備頂いたものをお借りしちゃってすみません~




