うさぎとかめ

ハスキーアンジュとタカと飼い主の日々


梅雨明けと同時に猛暑な毎日皆様いかがお過ごしでしょうか・・・


我が家のワンズは日々冷房直下で・・・のんびりしてます。
姉はこんな感じ・・・
IMG_6208.jpg

弟はフリーダムなへそ天
IMG_9309.jpg

暑いけど、毎日朝晩は散歩に行ってます

息が暑くて、ハァハァ
IMG_5546.jpg
※エロ電話もびっくりな熱い吐息です。。すみません・・・

出来るだけ芝生を歩かせたい飼い主・・・
IMG_8809.jpg

でも好き勝手にアスファルト部分をうろうろ・・・・
親の気持ち、子知らずとはよく言ったもので。

親に寄生していた頃の自分に大きな声で聴かせたい言葉です><;

涼しい部屋での破壊活動も順調です。
IMG_8065.jpg

今年もタカのおかげで障子は全滅、まだ襖は無事です。
部分的に補修しながら、年末に一掃だな。

先週末は暑い夏を吹き飛ばすべし!で涸沼のランに行ってきたのですが
旦那さんが多忙につき、画像がまだないので近々楽しいスイミングな様子をアップしたいと思います。

土曜日にお出かけする予定がなくなり
代わりに友達が夏休み計画の為、遊びに来てくれました。

犬どもは大歓迎

でも不満顔。

日曜日はテップスさんにすごく久しぶりに訪問。

旦那さんの車を相談しに行きました。

夕方は松戸のドッグランへ。

海君には会えなかったけど、
ムサシ君。ミント君。ジュウザ君。チェリーちゃんに会えました。

ルイ君には会えたなかったけど





違うランもたまには気分転換になったかな?



月曜の早朝は水元ランでチャビちゃんと遊びました(^O^)/

でも、カメラ係りの旦那さんが体調不良の為写真なしです_| ̄|○

私はメカ音痴なので、
一人の時はスマホ写真しか撮れませんのでε-(´∀`; )
台風一過後、毎日暑くて><;
暑くても。。くっついて寝るこやつら・・・・
IMG_8189.jpg


先週末は姉が用事で上京してきてました。
台風で飛行機飛ばないかも!って心配してたけど無事フライトできてよかった。

泊まってもらう部屋にはエアコンがないので寝室から扇風機で風を送り込んでみた。
台風が来るまで、寝室のエアコン稼働してなったから、新しくつけなくてもいいかなぁなんてーー;

タカの抜糸も終わり(終わる前から元気だったが)
日曜日は二匹揃って久しぶりに水元公園のラン
朝は起きれなかったので夕方遅ーい時間に行ってきました。
DSC02618[1]

夕方遅いと少しは涼しいかな?ワンちゃんの数は少ないけどね。

タカ坊追いかけてもらう!
DSC02669[1]

アンジュ、黒柴ちゃんとちょっと遊んでもらって(最初吠えられたけどちょっとなれた?)
DSC02682[1]

白いワンちゃんズ(サモエド、ドゥードルミックス?)
DSC02817[1]
タカと並ぶと、アンジュがちょっと小さく見えちゃうな~
毛が抜けて二回り位小さくなったし・・・><;
※体重はまだ重いんだけど、てか夏で太っちゃって・・・

ピットブルのパピーに気に入られたよ^^ ベロベロベロ― 
食べ物の匂いした??
DSC02716[1]

右から左へ一周回って べろべろべろー(笑
DSC02732[1]

仲良く走ってたみたい^^
DSC02770[1]

おっと、ちゃんとご挨拶もできるじゃなーい★
DSC02810[1]

サモエドの飼い主さんが今年は1歳になったから、犬ぞりやろうかなって言ってたよ。
オスはやっぱりたくましいねぇ!!!

後からあまのっちと息子さんもランに来てくれたよ!
他のワンちゃんが結構帰ってしまってたから、代わりに狩られ役のこうちゃん( *´艸`)
IMG_6850.jpg

どうも、若い子は遊び相手と思ってる二匹・・・(´・ω・`) ごめんね~
IMG_2522.jpg
IMG_0747.jpg

遊んでくれてありがとう!
アンジュが換毛でゴッソリ抜けて
元々ガリガリなのに、さらにがーりがりでございます



タカの抜糸も終わり、先生のオッケーも貰ったので、昨日は二匹とも二ヶ月ぶりにシャンプー~

予想外の自体が発生
タカはパピーだし、換毛しないと思ってたけど、、、
なんとゴッソリ抜けはじめてしまいました。。
見た目丸々の原因は毛深さなのね_| ̄|○

二匹の毛がふーわふわ´д` ;
金は積もらないけど、抜け毛が家中に積る積る。
これがチリつも?
タカもちょっとホッソリしました。

お疲れモード

近づいても気づきませんが❓

すごい顔だね~


先週のランはアンジュだけちょっと発散



初めてのハスキーちゃんに会いました❤️


何回か会えたらもう少し仲良くなれるかな?



金曜日、こんなにリラックスしてるタカには、悪いと思いつつ。


病院に連れて行きました。
7ヶ月なので、暑くて元気がないうちにと。。
去勢手術です。

翌日土曜日、帰ってきました。

初めてのお泊りでした。

朝お見舞いに行くまではとてもよい子だったらしいが、夕方迎えに行くまで
朝に連れて帰ってもらえなくて、拗ねてだいぶイタズラ&遠吠えしたみたいm(._.)m


雌と違って傷が小さいから、回復も早いですよと言われてましたが、、
元気過ぎます_| ̄|○

雨で、おトイレ程度しかお外には出さなかったのですが
(傷が汚れても困るし)

夜中に起きて、キャンキャン。
(手術前は夜泣きなかったのに、腹いせか?)

日曜は雨の合間だったので、アンジュはランへ

タカは私と一緒に公園をお散歩


気分転換になったみたい


安静にして、一週間後に無事抜糸出来るようにね!

見た目はもうアンジュより大きく見えます。
ランからプールに移動しました。
アンジュ・タカにとっては初めての大きなプールです。

飼い主的には、アンジュは泳げるし、タカはどうせ泳がないと思い
(LADFで泳がなかったから)プールに入る気ゼロ~
(旦那さんカメラ持ってるし入るなら・・嫁??イヤーん

さて蓋を開けてみれば??
タカがアンジュより全然たくさん泳いでましたね(ホントにびっくり(゚д゚)!
DSC02126[1]

切り込み隊長はニコちゃん?豪快な飛び込みでした。
DSC01998[1]

DSC02559[1]

横からタカ選手狙ってます・・・・必死なパッチです。
DSC02006[1]

が・・・いかんせん、体のサイズが違うのでひとかきで進むスピードが違います(笑DSC02012[1]

僕は余裕なのだ(ケント
DSC01946[1]

私も泳げるよん(アンジュ
DSC01966[1]
DSC02056[1]

プール際で体を冷やすの♪(チョコ・ピちゃんDSC01955[1]

偶然お会いできた、皆さん
DSC02029[1]
DSC02205[1]


僕はここまでで十分です?ホルガー君DSC02036[1]

僕は泳げるよ!ファビアン君^^
DSC02016[1]

プールの中は結構です?なアーディ君?
DSC02176[1]

タカはまだパピーのせいか怖いもの知らずみたいですね。
小さい体で、ニコちゃんを見習って飛び込みにもチャレンジです。

ドボーン
DSC02100[1]
DSC02102[1]

奥ではりんごちゃんが陸上部宣言かな?
DSC02096[1]

皆が疲れて上がったころ、アンジュ・タカでおもちゃを狙いに行きます。
DSC02534[1]

体が冷えて、プールサイドを走ることが多くなったので、一旦引き上げました。
プールサイドは走っちゃいけません!
DSC02198[1]
DSC02182[1]

反省しまっす(アンジュ
DSC02187[1]

体をふいて、ランに放牧。結構元気だね・・・^^;DSC02281[1]
DSC02282[1]
DSC02285[1]
DSC02291[1]
DSC02303[1]

狩られてるのはだれだ??
DSC02390[1]

写真は撮ってないけど、一回だけ一番下のメガランにも行きました。(ワンズだけ・・・

でも疲れたしごろりが気持ちいい~
DSC02318[1]

僕はもう眠いじょ(タカ
DSC02355[1]

お昼ごはんの後は、人間も犬も眠かったので写真少な目・・
お昼ごはんを挟んで、ランに行った後、最後にプールに入って、残ったみんなで写真を撮りました。

DSC02581[1]
DSC02588[1]


遊んで頂いてありがとうございました^^

お昼にはおすすめのマンゴージュースも頂きましたよ♪

ご飯もおいしいし、プールもあるしまた涸沼から毛呂山行きたい~!!!
ようやく涸沼に行ったブログを書きます。
6月21日だったから・・・なんと二週間前じゃ~そんなに書かなかったことないのに・・・
ちょっとホームページとかやってたから、、ごにょごにょと言い訳してみる。

枚数が多いので分けて画像アプです。

お天気心配された21日でしたが、雨も降らず、
帰りに夕立もなく梅雨にしては天候に恵まれました。

ランオープンにあわせて待ち合わせ♪
先に集まったメンバーでランランです。

今日は楽しそうな予感♪(アンジュ・タカDSC01568[1]

ぬ~(チャビ
DSC01576[1]

僕も水を飲むのだ(タ
DSC01577[1]

海斗王子と♪
DSC01703[1]

がぶっ!(アンジュ
DSC01590[1]
やったなー(海斗王子
DSC01607[1]
てへぺろ(アンジュ
DSC01611[1]

空王子はふらりと♪
DSC01582[1]

僕はマイペースに行くのだよDSC01686[1]

チャビ狩~
DSC01621[1]
DSC01629[1]

次は海斗王子狩~
DSC01771[1]
DSC01786[1]

あれ?海斗君が2匹いる??
いえいえ、違います。

こちらは仲良し姉・弟のリンゴちゃんと海斗君ですね♪
DSC01784[1]
DSC01796[1]
DSC01818[1]

空ちゃん登場!今日も汚嬢様になっちゃうの?
DSC02367[1]

南君は空王子同様のんびりと♪
DSC01867[1]

6歳になっても元気なおじちゃんケント君、今日もよろしくね♪
DSC01830[1]

ますます大きく元気なニコちゃん。今日は初デート♪
DSC01832[1]

こちらはニコちゃんのダー?なレオ君イケメンマラミュ♪
DSC01844[1]

女子に人気です♡(左:チョコちゃん、右:空ちゃん)
DSC01858[1]

初めてお会いできた、チョコちゃん・ピッコリ―ナちゃん 可愛い~♪
DSC01895[1]
DSC01866[1]


残念ながら、ランであまり時間が被らなかった為写真が少なくて・・・・

暑くなってきたし、先にプールを使ってたワンちゃん達が上がってきたので移動~

もう疲れた~(タカ
DSC01733[1]

私も休憩(チャビ
DSC01586[1]

実は偶然、ホルガー君、ファビアン君、アーディ君に会えました。
最初気づかなくて・・すみません。
奥さんを見て気づきました。

ご一緒させて頂いた方々。(集合写真はないので)
チョコちゃん・ピッコリ―ちゃん(初めまして)
空王子・海斗王子
南君・空ちゃん
ケント君・ニコちゃん
りんごちゃん
チャビちゃん
レオ君
アンジュ・タカ

水遊びさせてもらえてありがとうございました!
まだ続く。(プール編へ)