うさぎとかめ

ハスキーアンジュとタカと飼い主の日々


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) |
我が家のウッドデッキにいるとき
2匹の位置はほぼ毎日一緒。

ある日の朝


※お向かいの畑の方に枝豆を頂いた記念にパチリした時。

アンジュは手すりがない角
タカ坊は手すりに囲まれてる角

ある日の夕方

やっぱりだいたい同じ位置


タカが来る前はどうかな~と
画像を遡ってみよう

2月の大雪の頃
やっぱり同じ位置だ!



その前は、、

多分ウッドデッキ作った頃 昨年10月位かな
最初からこの位置だったのね~


という事は?

『アンジュの物は僕のもの。』
『僕の物は僕のモノ!』
を地で行くジャイアン タカ坊も、

場所だけはとらなかった?

それとも?

場所だけはアンジュが譲らなかった?

どちらだったのでしょう?( ̄▽ ̄)



4月の下旬に我が家に来た、タカ坊
15キロ位だったかなぁ~





やっぱり小さくて、プニプニだったんだよね!♪
IMG_8584.jpg
肉球もピンクでしょ!足も小さいし!

持つのも楽ちん、軽々~だったわけですよ
★IMG_8186

※持つときは、おしりにも手を添えて前足だけ持たないように・・⇒気を付けるようにしました

それが今では、、アンジュと変わらないサイズまでなりました☆♪
(まだ雄としては小さいけど)
IMG_7019.jpg
ちょいと太めのぽっちゃり体系^^; 23.5キロです。多分太ってる・・・



顔の模様もでて来て少し大人っぽくなったかなぁ~


胴の長さも短ったね~
IMG_1607.jpg

長さ伸びました。
IMG_8216.jpg

つまり姉・弟で胴長短足~(*´Д`)

ちなみに、私も足が短いので、、
親には短足会会長と呼ばれてました。
飼い主に似て来たのか_| ̄|○

我が家のニューフェイス タカ坊
大きくなったけど、王子じゃなくてやっぱり坊主扱い。
イケメンになれよ~!!
携帯画像を見ていたら、アンジュの小さい頃(6か月か7か月あたり)の画像があった

昔はむくむくだったなぁ~
(今はひょろり。。)

マズルに模様があったんだよね
★IMG_0738
顔も幼いでしょう~^^

一歳7か月くらいの最近の写真
★IMG_8789
模様が薄くなって、位置も少し上に移動した?
マズルが伸びたからかな?

元々メガネがないので顔の模様は変わらないね♪
うーん、昔も今もそして未来も我が家の姫のアンジュちゃん★

これは手作り食を作り始めて、たまに作っているカッテージチーズ

IMG_5042.jpg

レシピはクックパッドで調べたけどチョー簡単!
牛乳1Lとレモン汁100ccだけ!(これはほぼ1L使った量です)
①牛乳を40度~50度程度に温めて(沸騰はNG
②レモン汁(またはお酢)を入れてかき混ぜる⇒沈殿が始まる
③一晩かけてホエーと分ける(放置するだけ)

人間もワンズも食べられるものを作ることが多くなりました(下ごしらえまで同じとか^^;
地元の花火、一眼レフで撮ったら
あら?素敵!

やっぱり違うわね~









先週の釣りで旦那さんがタコ釣って来ました。
2回目ですが、うまいんだよね~


我が家の実家ではたまにタコをいただく機会がありましたが、
イタリアン風に食べるのもやっぱり美味しい~




今週は雨ばかり、涼しいけど残暑はどうなるのでしょう??


8月は土日の営業時間が19時まで延びるのでと、行ってきた松戸ドッグラン

ちょうどグレースちゃん家から海君がいるよ~のメールも頂いてました(^^♪
ありがとうございます。

お久しぶりです(水元公園ではニアミスしていたようです)
DSC03274-27[1]
もうひとっ走りした後だったので、のんびりしているよう?

前回会えなかった海君にも会えました。
大人の落ち着き
DSC03232-2[1]

二匹でまったりに萌え~
DSC03316-53[1]

タカ坊?ではなくもうすぐ一歳の初めましてのリョウマ君
DSC03242-8[1]
首輪の色が一緒で、一瞬だと見分けがつかなかったよ。色の感じも似てるし~

こちらも初めまして(*'ω'*) 可愛いこはるちゃん
DSC03287-34[1]

まずは我が家の二匹はふたりで遊び~
DSC03251-12[1]

そしたら若い子がみんな寄ってきたよ!
DSC03238-5[1]
DSC03253-14[1]
DSC03263-21[1]

アンジュはリョウマ君が気に入って、ストーキング
DSC03309-49[1]

もうちょっとしつこいよ~な顔( ;∀;)
DSC03311-51[1]
ごめんね~

抑え込み~、一本!!
DSC03307-47[1]
さて誰だったのだろう(*´Д`)

最初のほう小型犬に絡んでしまい、御縄なアンジュ&タカ
DSC03240-7[1]
私は怒ってるのに、2匹は笑ってる(; ・`д・´) こりゃ~!!!w

チェリーちゃん、ジュウザ君、ルイちゃんに会えたよ~
DSC03328-61[1]

初めましてルイちゃん。パピーだけどさすがにバニちゃんはもう大きい~( ゚Д゚)
DSC03332-65[1]

タカ坊のジュウザ君にスキスキ光線中 
DSC03349-80[1]

あはは、、ちょっと嫌がれてそう・・・??

DSC03350-81[1]

DSC03353-84[1]

リョウマ君、ジュウザ君が遊んでくれたので、最後の7時まで1時間半ほど遊べました。
ありがとうございました(*‘∀‘)
次は涼しくなってからかなぁ~ 
お盆休みが終わり、平常運航の土日はいつも通りな感じ・・・

私は1年ぶり?に女子会に行ってきたよ♪一人が上高地に行ってるので3人だったけど。
ソラマチの「蟻月」で美味しいもつ鍋!
IMG_5656.jpg
IMG_7877.jpg

ソラマチから見るスカイツリーは首が痛くないよ(笑
IMG_7062.jpg
IMG_3991.jpg

お散歩等の関係で遅刻してしまって済みません。懲りずにまた逢えたらいいなと思います。

ワンズもいつも通り
おやつをねだるタカ坊
IMG_0444.jpg

シンクロ寝
IMG_7233.jpg
寝顔が一緒( *´艸`)

思うところがあってこちらの本を買い、わんずの気分転換にと夜1食は手作り食に挑戦中。。( ゚Д゚)
IMG_8055.jpg

教えてもらったペット用の鶏の生肉を買ってみたり、近所の馬肉屋でペット用の馬肉を買ってみたり。
バーミックスでいろいろ野菜とミンチしてみたり
頑張りすぎないように、ダメな食材以外を日替わりであげてます♪♪
何かの足しになればいいのですが、ちゃんと勉強もしてみたいところ(´・ω・`)
カリカリフードでも喜んで食べる2匹ですが、夕ご飯の手作り食は食後のベロベロ(器を舐める)が止まりません。
多分少しは違いが分かってるのかも??

土曜日は地元の花火大会
昨年はアンジュと夫婦二人でしたが、意外とよく見えたので今年はお友達と♪
アンジュ&タカと人間5人でプチ宴会
IMG_7886_2.jpg

IMG_0724_2.jpg

夕方涼しくなるのが早くなってきて、近くまで秋の気配?
とか言ってると例年残暑が厳しくなるんだよね~^^;

携帯だと花火は難しいね
IMG_2511.jpg

花子母さんに頂いた梅で作った梅干し!
干すのが遅くなってしまったけど無事に梅漬けから梅干しになりました。
IMG_9027.jpg

紫蘇が足りなくて色が薄いけど、味は梅干し!うーん酸っぱい(*´Д`)
マイペースに平常運転です。
キャンプ最終日
今日の一番の仕事はテントの撤収
設営したはいいが、片づけられるか!?

昨夜も9時半頃に寝てしまったので、今朝も4時半起床。
旦那さんが朝のトイレ散歩に行ってくれました。

雨も降ってないし涼しいから、朝ランに連れて行こうと思ったけど
旦那さんはもっとゆっくりしたい~って。そりゃそうだ。
キャンプまできてバタバタするのもばからしいな。
7時前まで二度寝しました(笑

7時になったら休暇村で朝市があるらしいので、私だけ行ってみました。
休暇村の朝市です。
IMG_6393.jpg

農家さんが2軒きてました。
100円ちょっとで新鮮なお野菜が売ってて、とっても惹かれる。
今日は帰る日なので買ってもいいよね!
※朝市は7月下旬から8月末まで9月は売店に卸す形式になるそうです。

朝ごはん用に、小ぶりな桃(100円)、生で食べられるトウモロコシ(150円)
持ち帰り用に、キャベツ、ズッキーニ、米なす、きゅうり3本(すべて100円)を買いました。
キャベツがとっても立派!
IMG_7679.jpg

さて今日はのんびり朝ごはんを食べましょう。
キャンプの朝ごはんはこんな感じでした^^;
IMG_4730.jpg
お外で食べるご飯は美味しかったよ!

今日は涼しいから昼間でもランに行けるかな~なんてのんびりしてたら・・・
なんと!また雨~(; ・`д・´)雨設営・雨撤収。どちらが雨男?雨女だったのでしょう( ;∀;)

またもやカッパを来て、初心者が一生懸命撤収でした。
10時半頃チェックアウトし、向かった先は軽井沢スカイパーク
(途中でまた休憩所に寄り雨のランでガス抜き)

12時前に着いたけど、まだ雨がやむ気配がありません><;
他にわんちゃんもいないので、スキー場のレストランで飼い主だけランチ
私はスカイパークカレー、旦那さんは夏野菜カレー
※当初蕎麦屋に行く予定だったので、出来れば温かい麺が食べたかった~

そうこうしているうちに、、、おっ!
雨がやんできたぞ!!!

今のうちだ!!って事で二匹をランに入れてみました。

雨も手伝って涼しかったので2匹も結構遊びました。
※この軽井沢スカイパークのランは木陰がないので、天気がいい日はこの時期は辛そうです。。

今のうち、走れ~!DSC03074-141[1]
DSC03082-146[1]
DSC03126-173[1]
DSC03116-166[1]
アンジュは追いかけられるのが嫌なので、二匹で遊ぶとタカ坊が狩られ役。
いつか形勢逆転するのかな?

DSC03109-160[1]
DSC03128-175[1]

この日は神奈川からいらっしゃてた柴犬ちゃんが沢山遊んでくれました。
DSC03103-155[1]
DSC03095-153[1]
DSC03099-154[1]

ミニチュアダックスの飼い主さんも一緒に走ってくれたりして、2時間弱沢山走れてよかった~
※小雨模様だったので、カメラを出せず写真がないのです。

さて後は渋滞にもまれて帰りますかね。

道のセレクトに間違い、軽井沢方面に抜けてしまったので
高速に出るまで時間がかかってしまい、軽井沢と上信越・関越のUターン渋滞にがっつりハマリました。
次に北軽井沢行くときは、佐久方面に抜けて帰りたいと思います。

北軽井沢は涼しくてよかったなぁ~♪♪
また行けたらいいね!北軽、そしてキャンプ

2泊3日の初心者キャンプはどうにか無事に終わりました。
12時前にドッグバケーションに到着。
お昼回るとランチが混みそうなので、ランの前に先にランチ♪

私はピザ、旦那さんはカフェ丼です。
IMG_0570.jpg
ピザもよかったけど次は日替わりランチ食べたいな~^^
店内はエアコンもなかったけど、風が通って涼しかったです。

ご飯を食べてたら、鬼押し出し園で会った「かなた」ちゃん、「はるか」ちゃんがランに来ました。
人間もお腹を満たしたし、今度は2匹を遊ばせましょう。
走るのでワンズのご飯はあとでね^^;

大人の落ち着きの「かなた」ちゃんDSC03041-117[1]

暑さもなんのその!元気な「はるか」ちゃん
DSC03033-114[1]

タカ坊は年の近いはるかちゃんが気になる~ぅDSC02973-85[1]

DSC03043-118[1]

はるかちゃん元気だねぇ
DSC02986-95[1]
DSC03027-109[1]

このランは下がウッドチップで所々木の木陰がありました。
他には小型犬用とプライベートドッグランがあるそうです。

男の子が走ったら、ワンズがわらわら~
DSC03005-104[1]

我が家の2匹は朝もランに行ったし、ちょっと疲れ気味かな^^;
お水はほりほりさせません。仲良く飲んでね。
DSC02989-97[1]

この黒ラブちゃんはお名前も「ラブ」ちゃんだったなぁ
以前は4頭づれで旅行に行ってたそうですが。。今は一匹になってしまったんだって。
のんびり人懐っこい子でアンジュも安心ゴロリ~DSC03058-129[1]
DSC03062-133[1]

休憩がてらカフェでコーヒーでもと思ったら、ランチ待ちでまだ満席。
テイクアウトしてきました。
IMG_1793.jpg

人間が休憩したら、アンジュもタカも疲れたのか飼い主の近くでマッタリ。
DSC03064-135[1]
DSC03065-136[1]

はるかちゃん達はまだ遊ぶようだけど、我が家は疲れたのでお先に失礼しました。
ランからキャンプ場戻る途中にコメリで大きなビニールシートを買い物。
犬エリアを広げて、涼しいキャンプ場でワンズは昼寝( *´艸`)
IMG_9152.jpg
お昼2時頃でしたが、涼しかったので20度前半だったのしょう。

3時までなら休暇村の温泉が入れるので、駆け込みでお風呂に行きました。
キャンプ場から歩いて5分ほど、楽ちん~。
ホテルの温泉なのでアメニティも揃っていて快適でした。
露天風呂と大浴場、サウナがありましたよ。

人間も昼寝して、車で15分のコープオアシスに買い出し。
昨日は肉メインで胃もたれした三十路と四十路夫婦。。
今日は肉と魚をバランスよく。
IMG_9301.jpg
※ささみは犬用です

そして二日目の夜もふけ、あっという間の2泊でした。
明日は撤収作業だ~!!

今夜は雨も降らなそうなので、2匹は係留してテントの前室でごろりと就寝でした。
DSC03071-139[1]
タカ坊が夜中トイレっていうかな~って思ったけど、朝まで我慢してくれて
夜泣きもしなったので、お泊りも少し安心できるようになりました。
13日の朝、天気予報では今日は天気がいい感じ
※結局天気が良かったのは13日だけでした。

朝4時半にトイレ散歩に行って、涼しいのでぐうたら
DSC02838-9[1]

朝食はコーヒーとパン(画像取り忘れました
電源付きなので、湯沸しポットでお湯も沸くし、楽ちん♪

せっかくのいい天気なので、昨日動けなかった分遊ばせてやろうと
7時半頃にはキャンプ場を出発

名物なキャベツ畑
IMG_2194.jpg
キャベチューがありますね!「嬬恋ではキャベツ畑の中心で愛を叫ぶ?」
「愛妻の丘」で妻に愛を伝えてみない?(笑 と旦那に言ったところ、軽くスルーされました。
ワハハハ(*´Д`)

まずはワンズのガス抜きです。向かったのは有料道路にある「六里ヶ原休憩所」
※無料のドッグランがあるのを調べておきました。

わんわん広場っていうドッグランがあるのですが、佐久平と違い緑地で犬の足にも優しそだし
何より朝は涼しい!!! アンジュとタカも楽しそうに走ってました♪

DSC02856-12[1]
DSC02866-18[1]

なんか?笑ってる感じ、勝手に楽しいのだろうと判断(爆
DSC02880-30[1]
ベロ長姫なので、走るとベロが踊ります~ベロベロ~
DSC02891-35[1]
DSC02896-40[1]

タカ坊も兄弟揃ってベロ長坊やです。
DSC02873-24[1]
他にも小型犬が待っていたので、少ししたらランは退散。
ここの休憩所は眺めがとてもいいです。
これは浅間山???
DSC02841-11[1] (1)


次は鬼押し出し園に行きました。しかし、天気が良すぎて8時半でもう暑い( ;∀;)
ヤッチマッタ・・・・・

とりあえず小回りしましょう。
ゲート前で立ち止まり、発見したのは・・・??
DSC02921-48[1]

はい!お約束~!鬼の看板 三十路女より我が家のかわいこちゃんに入ってもらいましょう。
意外と乗り気なタカ坊
DSC02922-49[1]

めっちゃイヤイヤ顔なアンジュ
DSC02925-52[1]

園内は影はありません。所々に休憩スポットがありましたよ!

DSC02926-53[1]

IMG_1057.jpg

DSC02929-55[1]

DSC02933-59[1]

飲めますと書いてある冷たいお水。ちょっと頂きましょう
(柄杓からペット用のコップについでからあげました)
DSC02935-61[1]

見晴らし台に撮影ポイントがありました。
IMG_8148.jpg

暑いので小回りコースでした。売店の木陰でソフトクリームを食べて休憩
次はどうしようかな~って悩みながら駐車場に向かっていたら??
とっても素敵な出会いが♡♡♪
DSC02941-67[1]

4か月のパピーの「はるかちゃん」、お姉さんの「かなたちゃん」
※一番右は我が家のアンジュ。

初めましてのご挨拶をして少しお話をしていたら、お昼ごはんにドッグバケーションに行く予定だそう。
我が家も暇があったら行こうかなと考えいたので、お昼頃行ってみますと言ってこの場では別れました。

さてお昼まで時間があるので、涼しいかもしれないので滝でも見ましょうと行った先は「浅間大滝」

確かに涼しかった~!だけど人も多くて流れも急だったんで犬の水遊びは出来ず
次は違う滝を調べておこう。

旦那さんが写真を撮るので、私たちは待機
20140818121346b4f_2.jpg

二匹が水を求めて引っ張るので、私はヒヤヒヤ(汗
DSC02963-79[1]

滝はこんな感じだそうです。
DSC02948-72[1]
DSC02957-78[1]
DSC02964-80[1]
※3枚のどれかが、「魚止の滝」です。
魚止の滝は足場の階段が急なので、犬連れでは少し怖いので注意が必要です。

この後ランチを兼ねて、ドッグバケーションに移動しました。
まだ続く^^;
8月の第一週に8月11日~一週間、旦那さんが夏休みをもらえる事がわかりました!
こんな時期にペンション取れるの??犬連れでどこ行くべ(汗
って事で、思い切って前からやってみたかったキャンプにチャレンジ。

キャンプ場ってどこに行けばいいの??ってところから右往左往( ゚Д゚)
当初「鹿沢高原休暇村 キャンプ場のお手軽プラン」にしようと思ったら
※常設テント+寝袋+BBQセット+温泉+朝食バイキング
テントの中にペットは入れませんとメールの問い合わせに回答が・・・( ;∀;)

近所にコールマンのアウトレットショップがあったので、キャンプ一週間前に思い切ってテント一式買いました。
そんな初心者と犬二匹でキャンプ行ってきました~^^;

12日朝6時に家を出発、千葉県はいい天気
ところが、群馬あたりに行くと大雨でマジで泣きそうになりました。

佐久平PAのドッグランで2匹を遊ばせようとしたけど
雨に濡れただけでトイレもしてくれず、踏んだり蹴ったり><;

時間をつぶすために、小諸ICで降りて「雷電くるみの里」によりました。
屋根下を借りてワンズはご飯。私たちも早めの昼ご飯でした。
旦那さんはかつ丼、私は温かい肉そば
IMG_9696.jpg
ここではランチ時になると、キャベツの千切りサラダが食べ放題でした。
私もちょっと食べてみたけど美味しかった♪


小雨になるかもと祈りながら、「鹿沢高原休暇村」に向かいます。
休暇村は標高1400m以上なので向かう道は結構な上り坂でした。

キャンプ場のチェックインは13時から
12時に到着したので、雨が上がってたら犬の散歩でもと思ったけど・・・ザーザー(涙
何もできないので佐久平で濡れたズボンとタオルをコインランドリーの乾燥機にかけて待ちました。

チェックイン後も雨がやむ気配はなく、意を決しての初キャンプ、雨のテント設営
初心者の頑張った後はこちら↓どうにかテントが立った。
IMG_9463.jpg
IMG_3828.jpg

ようやくアンジュとタカも車から降ろしてやれました。
地面が雨でぬかるんでたので、持参したビニールシートを広げたけど小さかった~
⇒翌日近くのコメリに大きなビニールシートを買いに行き、ワンズエリア拡大しました。
IMG_9332.jpg
※バケツにビールが入れてありますが、水がめっちゃ冷たいので
 氷いらずで冷やすことができるのでした♪

なお初キャンプなので、オートサイトで電源、水道、炉付、温泉付の場所を選びました。

高原なのに、夫婦そろって海パン+かっぱで頑張り、体が冷えたので温泉へ
休暇村にも温泉がありますが、時間が12時~15時、18時~21時だったので
車で5分ほどの「つつじの湯」へ行きました。
気温も20度ほどだし、車の中に犬を置いてても安心です。
温泉の周りをぐるっと回って散歩をしてから飼い主はのんびり風呂へ。
このつつじの湯、露天風呂、岩盤浴もあり大人600円でなかなかいい湯♨でした

さて、キャンプの夜は早いよね、明かりも少ないし。
ご飯の準備だ!肉だ!酒だ!

火起こし中。。。。お肉はもうすぐだよ
IMG_0770.jpg

待っている間そわそわしちゃうので、私とワンズはお散歩へ
IMG_6004.jpg
日も落ちて、天気も悪いので人間には寒いくらい。犬は快適♪快適♪

肉が気になります。
IMG_7180.jpg
私の分は?(ア 僕のもある(タ
もちろんありますよ~、鶏肉だけど。

暗闇だとアンジュがいつもよりに見える!DSC02835-7[1]

さて、夫婦二人だと食べるのも限られるし、酔っぱらうのも早いし
ビール+ワインでもう舟こくこくですよ!
9時頃に夜の散歩に行って、はい就寝~ってな感じです。
地面が湿っぽかったので、この日はバリケンでワンズは就寝でした。
