うさぎとかめ

ハスキーアンジュとタカと飼い主の日々


間に別な記事もあり、また間があいてしまった~

その間に水元行ったり、ハロウィン行ったり、アンデルセン行ったり
何かとワンズとの生活は平和に過ごしております。

平日休みに時間があったので、ちょっと違うランへと思いたって
「船橋アンデルセン公園」のランへ
20141031124109572.jpg
平地でとても綺麗なランでした。
ただ一人で離せる頭数が規則では1頭までなので、
混雑時は一人で多頭連れてい行くのは厳しいかな。

タライプールで濡れた2匹へとタオルを下さった、
黒ラブ「みかんちゃん」のママさん※違ったらすみません
ありがとうございました!!

さて、今日で10月も終わり~で師走の前に、日がどんどん経ってしまう^^;
那須どうぶつ王国の記事の続きです。

王国広いので、駐車場から専用バスに乗りました
20141031124419075.jpg
白い子達のちょっと不安そうなお顔ーー;(ぐりちゃん、タカ、こまちちゃん)

アンジュもバスは苦手なようで、我先にと降りようとしました(*´Д`)
★IMG_0085[1]

ランに入ったらすでに遊んでいた皆さんと楽しくランラン♪してもらいました!
その様子はが画像で

清四郎君宅のお兄ちゃんが遊んでくれて、タカ坊は得意なスキスキ💛ストーキング
DSC05116-17[1]

いい感じな正面写真♪(アンジュ、清四郎君、ぐりちゃん)
DSC05061-2[1]

ふわふわリリーちゃん
DSC05065-5[1]
DSC05193-43[1]


いい笑顔のハスキー君
DSC05093-10[1]
DSC05154-29[1]
DSC05156-30[1]
DSC05257-52[1]


いつも一緒な二匹アンジュ・タカ
DSC05099-12[1]

(ぐりちゃんと同じハーネス) 元気なこまちちゃん
DSC05124-19[1]

またまた白い子達
DSC05127-21[1]
きゃわいい ぐりちゃん
DSC05185-41[1]


「僕はぽっちゃり系です」by タカ坊
DSC05170-35[1]


きりり顔 フーねぇさん
DSC05128-22[1]
DSC05197-44[1]
パパさんに呼ばれた時かな?いい笑顔でダッシュ~
DSC05314-68[1]


お姉ちゃんより強いぞ 清四郎君
DSC05140-25[1]
DSC05161-32[1]
DSC05266-54[1]


兄弟犬
DSC05145-27[1]
DSC05152-28[1]

初めましてのみやび君?だったかな?
DSC05256-51[1]

スミレ線から匂いでてる??
DSC05275-58[1]

沢山遊んでもらって楽しかったね!ありがとうございました!
DSC05354-74[1]

ランの次は動物編
ここでは沢山の動物もいて近くで見れました。
まぁ、興奮した二匹、、、引っ張る引っ張る(; ・`д・´) こりゃぁーーー
猛禽類もいましたし、馬も、羊も、アルパカもいろいろ

「おうまさーん」byアンジュ
IMG_0082[1]

「挨拶するのだ」byアンジュ・タカ
★IMG_0079[1]
★IMG_0075[1]

アルパカさんはみんな興味しんしん
★IMG_0070[1]
★IMG_0072[1]

最後はおやつまち~ ※おやつじゃなかったけど 
夕方になったらおなかも空いたね
DSC05466-126[1]

またよろしくお願いします
DSC05456-118[1]
DSC05471-129[1]
昨日、今日とお天気良く洗濯日和だぁ
犬のタオルに犬のマットも干しちゃる~

と思ったら、お庭に出してたタカ坊ちゃっかり


アンジュは?自然児なので芝生でごろり

あれ?よく見ると左目の上が腫れてる(; ̄O ̄)
虫刺され?それても朝のランでガウガウした時に当たったかなぁ

あまり酷くないようなので、様子見かなぁ^^;
なんだか、泣きそうな顔に見えるね

昼間も出せる季節になったから
こんな時はボール遊びね


交互だよ


ちゃん持って来てボール頂戴ね~

持ってくるのはアンジュのほうが上手だけど、ボールを中々渡してくれない^^;
タカは下手くそだけど、ボールを優しく渡してくれるんだ( ̄▽ ̄)

半分づついいとこ取り出来れば楽なんだけどなぁ、、ハハ。

マットを取り込んだら、家の中でもお気に入り

あっ奥の襖がガムテープなのは、、愛嬌で。
去年張り替えたのにさ、今年はタカ坊にボロボロにされたよ。とほほ
骨組み噛まれたから次は買い替えだね~
増税続き、今年も出費がかさむわぁ

消費税が来年10%に上がるならその前に色々買ったり直したりしたいわ。

ワンズはお昼寝タイムだよん

はいはい、いつも平日はケージだからね
どうぞお休みさん。
春に買ったフィラリアのお薬の在庫がなくなったので、久しぶりに近所の病院へ。

お散歩ついでに、のんびり歩いて行きました~

先生は処置中で忙しくて会えなかったけど、
大好きなおねぇさんにおやつをもらってウハウハ♥︎

この後若干一匹フライングゲットしました(; ̄O ̄)

お散歩終わってご飯も食べて、いつもならマッタリ時間のはずが、、

ガウガウタイムに突入( ̄▽ ̄)

暫く自由にやらしてましたが、あまりにも続くのでババァにカミナリ落とされた~ですよ。

今朝の事、、
ついに!

タカ坊が初めての『おて』が出来ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
アンジュの真似しただけポイので
意味は分かってなさそうだけど(・・?)
一回出来たら、そのうち出来るようになるよね。



アンジュはオヤツの為なら、高速おて、おかわりの連続ですよ(; ̄O ̄)


今日も平和な二匹です。
我が家に来た時から何と無く落ち着いてたアンジュ姫ですが、、

結構ツンデレで、人間にあんまり触られるのも好きじゃないけど、人が見えないと寂しい的な
(家の中では人について歩くのよ)

帰宅すると、一応尻尾はふるけどね。


そんなアンジュが一番喜ぶ瞬間


それは、、!



じぃじとの再会、めっちゃ喜びます
(おやつの瞬間も喜びますが)




私達にも甘えて欲しいなぁ、甘やかしてるんだけどな

まっ、こんなに喜んでくれるので
里帰りのしがいがあります( ̄▽ ̄)
タカは意外と淡白~、私達が帰宅した時のお迎えは半端ない歓迎なんだけどね

アンジュ兄弟で最後の一匹だけ残ってたから
可愛いがられてたのかなぁと思いますが

個体差あるし、
まっこんなもんかな( ̄▽ ̄)

いつも可愛い二匹です。
那須高原、、日帰りだとちょっと遠いな・・・・と思いつつも(^^;


初めての那須どうぶつ王国行ってきました。
(遊びに来てた姉も連れて、主人と私と姉と犬2匹)

それはね~ フッフッフ~この子に会いたかったから★

7か月ぶりの再会だね!清四郎君♪
※タカの同胞兄弟です。8匹生まれたうちの唯一のブラック
DSC05389-86[1]

初めましてのこまちちゃん
DSC05320-70[1]

ランで遊んだり、動物をみたり一日楽しく過ごしました
お誘い頂きましてありがとうございます♪

姉と弟と記念写真 なかなか上手にオスワリしてますね!
※アンジュとタカ&清四郎君はママが同じの兄弟犬です
DSC05447-112[1]

いつもの事ですが、、、続きます。。
この日は1人で二頭連れて行く日だったのですが、キャメラマンもやってみた嫁です。

念願の姉妹
DSC03282[1]

なので、一頭づつのお写真もちょっと撮ったのでせっかくなのでアプ
DSC03320[1]


DSC03316[1]

DSC03315[1]

DSC03311[1]

DSC03267[1]

DSC03276[1]

DSC03269[1]

DSC03243[1]
DSC03223[1]

写真撮れてない子もいたので残念・・・
動くワンちゃんのお写真を撮るのは難しいねぇ・・ぶれてたり

こんな怖いお顔もあり~の
DSC03369[1]

最後はぐったり~(うめちゃん、タカ坊の腹まくら(*´Д`)
DSC03346[1]

DSC03347[1]

遊んで頂いた皆さんありがとうございました(by アンジュ&タカ)
DSC03391[1]
※レンズが曇ってた・・・

時間はあるのに、時間がない~を言い訳にブログを書かずにのびのびになってしまった!!
時間は作るものだよね~とよく言われるような、時間配分の出来ないダメ人間です。ハイ

さて、秋も涼しくなってきてお昼でも散歩に行ける日も出てきましたが、10月8日はまだちょっと暑かったね~
なので、恒例のタライプールも出してもらい。水場が大人気( *´艸`)
DSC03287[1]

うめちゃんは気が済むまで、カキカキしてたね~^^;
DSC03215[1]

タカ坊、念願の水道から直接水を飲むのだ!!
DSC03225[1]

DSC03245[1]
DSC03254[1]
アンジュは相変わらず、♨状態、ぐりちゃんが入りたそうなのに独占中・・・

ぐりちゃんの「だめだこりゃ」な顔。。ごめんなさい~
DSC03255[1]

体が冷えたら、さぁさぁ走るぞタイム~
DSC03383[1]
DSC03382[1]
DSC03380[1]
DSC03358[1]
DSC03357[1]
DSC03335[1]

この日はパン君もハッスル(古っ!
DSC03330[1]

くるみちゃん、うめちゃんは似てるのかよく遊んでたなぁ
DSC03326[1]

やっぱり兄弟仲良し、後ろからフーねぇさんが狙ってる~(*'ω'*)DSC03273[1]

DSC03307[1]

DSC03261[1]

「僕は走れるデブです byタカ坊」※走ると脂肪が揺れるんです~
DSC03259[1]

DSC03257[1]
DSC03256[1]

チャビちゃんと、ぐりちゃん女の闘い!?
DSC03251[1]

チョビねぇさんと
DSC03238[1]

DSC03235[1]

ご近所さん同士(うめ、アンジュ、タカ)
DSC03227[1]
DSC03212[1]

写真があるので、もう一回続きます^^;
ちょっと前の事になりますが・・・10月11日は私の3●回目の誕生日でした^^;


わざわざ書くのは・・・
誕生日当日にお祝いしてもらう機会ってなかなかないですよね?
(あれ?私だけかな、平日だと面倒だから大体少しづらした土日とかにしちゃうし^^;

11日はちょうど土曜日で、ドイツのお土産でいつもの皆さんと飲み会~って企画したら
あはは、さり気に?(ずぅずぅしく!)誕生日ですってアピールもしたんですが
(すみません)

お祝いもらいました~ ケーキ!二つも!
20141022123026805.jpg
20141022123026912.jpg
右側の長いのは「野火止ロールです」10人で食べても大丈夫!ってやつ(笑
どちらもとっても美味しかったです~

あっ一応ドイツ料理とその他宴会メニューも(*´Д`)
20141022123026611.jpg
※肉の煮込み料理、チーズやホワイトソーセージとドイツビールがありました。
 その他は私が作っただけの飲み会メニューっす( ;∀;)

ワンズはおこぼれ狙ってしきりにおマッチング
20141022123027034.jpg
※無事にパンをゲットできたようですね

日付代わって、翌日遊びに来ていた姉が大好きなお寿司をごちそうしてくれました!
以前行きたかったけど、混んでて行けなかった「築地 寿司大」さん
20141022123027365.jpg一番お高いランチメニューとビールを頂きました!


20141022123027501.jpg
20141022123027593.jpg
20141022123027694.jpg
20141022123027743.jpg
20141022123027785.jpg
20141022123027884.jpg
コースは10巻+巻物1つ+最後に好きなネタ(私はアンコウ+肝つき)
最高~のお寿司でした。おなか一杯!

こんなお誕生日なら、年を取るのもいいかもね(笑
埼玉インターに雪ちゃんが出るよって聞いたので行ってきました^^

私たちが来るなら、タバサママとモフモフ君も連れて行くよ~って言ってもらったので
久しぶりの親子の対面です^^

ママにチェックされてるね( *´艸`)
DSC04765-3[1]
※タバサママがすっかり痩せていて最初わからなかったよ~^^;

弟のモフモフ君
DSC04770-7[1]
※毛がモフモフしてて、メガネは少し薄くなったね

妹の雪ちゃん ショーの出てるんだよ
DSC04795-26[1]

立ち姿も様になってるね!
DSC04819-45[1]

笑い顔はそっくり~
DSC04838-62[1]

雪ちゃんのショーには間に合わなかったのですが↓こちらのブリーダーさんのブログをどうぞ!
雪ちゃんの頑張り!(*´Д`)

私はお楽しみのお買い物へ~
DSC04799-29[1]
このゲージマットは去年グレースママさんに教えてもらって買ったのだけど
丈夫で座り心地もいいし、2匹になったから足りなくなって買い足しました!
3枚で1000円!お安いしお気に入りです^^

おやつやマットを買ったよ~ おやつはちぎって少しづつ食べようね!
20141010125834027.jpg
秋になって楽しみにしていた水曜日ランが再開されました!

ミミさんいつもありがとうございます(*‘∀‘)
ランの様子はまた後ほどにひっぱりまーす!


集合写真
DSC03398[1]

今日の一番のイベントはこちら♪
どっちがうめちゃんだ!?
DSC03284[1]
DSC03282[1]

お言葉に甘えまして、チャビちゃんママさん本当にごちそうさまでした^^
お天気にも恵まれ、ハスキーズにはちょっと暑かったようですが。台風の影響もなくよかったです。