うさぎとかめ

ハスキーアンジュとタカと飼い主の日々


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) |
練習されていた方の写真で撮れていたのを勝手ながら、、

皆さんかっこいい!!

ハロくん




チョコちゃん、ピコちゃん




ケント君

雪でも浮いてるよ~

アンディ君


ニコちゃん
今シーズン初めて行くよと、お話頂いて橇練習行って来ました!

前日サーキットだったので、何かトラブってたら危なかった~

最初モービルで先導してもらって旦那が呼び込みで一キロ
やっぱり2頭には一キロは早かった~
アンジュは私が乗って進まず、半分ずつ、私と旦那で自分で橇を押して走りました。

タカはごまちさんに乗ってもらいました。


こりゃ~いかん!って焦って(焦るな!自分、、)
人間がお昼ご飯も食べて、犬は休憩した後最後に超短距離だけ
試させてもらいました。

少し走って、楽しかったという印象で終わりたかったので。

んで、この写真~


下りなら軽いし走って楽しいかな?

アンジュLOVEのタカ坊は
ちょっと位重くても、アンジュに向かって全力~ダッシュ!




この位の距離が2頭にはちょうどいいなって思いました。

モービルでマッシャー練習を何度か引いてもらい、すこし恐怖心も取れたのは飼い主。

本当にお世話になりましたm(._.)m

久しぶりの車ネタ~

タービン交換後に初めて走ってきました。
日光サーキット🎵
インタークーラーもヘッドカバーもぴっかぴか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



タカ坊もサーキットデビュー(笑


最初走るまでちゃんと走れるかドッキドキの、、
こんなに緊張すること、そうそうない!

んで、感想はGTRSタービンより下もあって、上もある!
めっさ乗りやすい!

以前のピンク号は19Cという、少し小さいタービンだったので、低回転のドッカン具合は流石にそっちが上!

車載撮ってたのですが、
『はぇ~♡』と自分の興奮した声が入ってました(笑

サーキットではワンズはお暇ンズ。
タカはグリップクラスの車を目で追いかけるのが好きみたい。
アンジュは興味なし


走行後、ぎりぎり間に合ったのでろまんちっく村のドッグランへ寄りました!

発散できてよかった!
また来ようね!
アンジュ&タカに素敵なプレゼントを、頂きました


ズームしてみるね!

※我が家のあちこに、粗が見えちゃってますが´д` ;

お庭から目立つところに飾ろうと思います🎵

昨日、今日はいろいろとお出かけでした。
年内やり残した用事があるから更新出来るかは、、??ですが∑(゚Д゚)

本日は色々お世話になりまして本当にありがとうございました!
冬至もすぎて、これから少しづつ日が延びるかな?
今年は朔旦冬至という、
19年に一度のレアな年だったそうですが、、

日が低いから、影がながーい


冬になって2頭はくっついてお昼ね



一頭で居ることがほとんどなかったタカ坊は
アンジュと離されるとピーピー、キャンキャン。
このまま、ずーと末っ子気質なのかなぁ
近所の土手でのチャリトレに、二週連続ミミさんご家族が一緒に練習してくれました♪

夫婦でやると、、スターターが犬と並走してダッシュするのですが(自転車が一台しかない)、
いかんせん、我が家はまだ短距離の練習なので(100m~200m)なので全然犬のほうが早い!
ちょっとチャリのブレーキかけても犬に追い越されそう・・・な具合

そんな中、救世主♪(ミミさん)がいらっしゃって合同練習できました☆彡
※余談ですが、練習しているところがほぼオフロードのような道なので、折り畳み自転車は漕いでもあまり進まず
 走ったほうが早くて、楽!という結論でした><;
 あと練習前はゴミ拾いもね!

<1週目(先週)>
4頭とも距離は一緒(約200m弱)
アンジュ(伴走なし、途中とゴールでの呼び込みあり):スタートのGOでスムーズにスタート&ゴールまでOK
タカ(伴走なし、途中とゴールでの呼び込みあり):スタート前に興奮して収まらず・・・・ ゴール前で失速

先輩に質問して、次は伴走者の呼び込み無しで
短距離でもマッシャーの声に反応して、ちゃんと前に進んで引っ張っていけるかをよく見ていこうと・・・

アンジュの写真はないので、ミミさんに頂いたゴール付近のタカ坊の画像
IMG_0569.jpg
楽しそうに走っとるやんけ~♪よしよし!

ゴール目前で集中が切れた感じ??というかちょっと息切れかな・・・
IMG_5910.jpg

<2週目>
アンジュ(距離300mへ延長、自転車伴走有、マッシャーのみ声有):スタートはOK。
               但し伴走の自転車(オッタン)が犬に追い抜かれた時点で、やる気喪失・・・
止まって、私のほうに、オヤツ~って顔で戻ってきてしまい^^;
               再スタートして、マッシャーの「GO」に反応してどうにかとぼとぼ進む(よかった~声は聴いてるぽい)
               ゴールにミミさんパパを発見してちょっとやる気が出て最後ゴール到達

タカ(距離130m位? 伴走なし、マッシャーのみ声有):スタートはやっぱり興奮 一応GOでスタート切った?
               ゴールまで息切れ無し、きっちり引っ張ってゴール

次回はアンジュは距離は元の200mに戻して、呼び込み無しの練習、タカは今の距離で反復練習かな
ちょっと飼い主の焦りで、早くできるようになって欲しいと思ってしまうけど・・・
ここは少しづつ・・・(汗 楽しめる距離で楽しく練習していこうっとね^^;

アンジュ、タカの写真はないので、記録のコメントだけとなります。

お写真は♪海斗君&そら君の笑顔の写真でお送りします~
そら君は先週は微妙なお顔だったんだけどね~、
今週のはなんかね、「僕わかった!」って感じで笑顔だったのよ

まずは、スタート地点からロケットダッシュの海斗君~ もうね、さすが早い!
DSC06114-7[1]DSC06132-20[1]
※オバタンはスターターだけ、速攻追い抜いてまっす一目散にゴールへ

DSC06145-33[1]DSC06147-35[1]
DSC06149-36[1]「ひゃっほー」て声が聞こえてきそう♪

走り終わってこの顔( *´艸`)
DSC06155-39[1]
「かーちゃん、俺やりきったぜ!」な感じかしら?

お次は今週のそら君 まずはスタートしたけど・・・
DSC06166-41[1]

匂いが気になるかな(お散歩道だから・・) 右へ、、、左へ、、、
DSC06169-43[1]DSC06172-45[1]

でもね、なんかここからスイッチ入った感じ? 
「かーちゃん、僕分かったよ!とーちゃんを引っ張るぞ!」
DSC06185-50[1]DSC06190-52[1]

DSC06202-62[1] (1)DSC06198-58[1] (1)
最後は笑顔で走ってゴール!パパさんはきっちりブレーキかけてました!

あ・・・王子たちの言葉は勝手は私の想像です(汗 すみません、、、
練習ご一緒していただき、ありがとうございました!
関東もだいぶ雪が積もり、待ち遠しい方も多そうですね。

この後は水元公園のランでランランしました。
ランへ続く。

しかし、現時点でまだ年賀状を書いてない!!やばい今年もあと少しなのに!
先日の事、さて風呂でも入ろうかねぇ~って思って
犬たちに「ハウス」と言ったところ・・・

おりょりょ?? 二頭で同じゲージに入っちゃったよ
にゃんか、、可愛い!IMG_0717.jpg

アンジュちゃんがちょっと迷惑そうな顔だけど・・・
風呂からあがって、確認に行ったら、結局ずーと2頭で入ってたみたい~

最近、膝枕ならぬ、犬枕な二頭だし??
なんだかんだいって、結構仲良しなんだよね~ 多分?
IMG_3320.jpg

※アンジュのお腹の毛、ピンク色ポイのですが・・
 夏に脱毛に悩んで、ようやく秋になって生えてきました。 まだ薄いですが・・よかった!!
 季節がよくなったから? それとも保湿が利いたから? 分かりません。
 段差が目立たなくなる日は来るかな~

ちなみに、人間不在で自由にさせているとあっという間にリビングが惨状に変わりますので・・・
IMG_9434.jpg

ハウスは予防策です(犬部屋に閉じ込めなのです)
変なものでも誤飲されたら困るし~、手袋がいくつあっても足りないし~
アンジュはテーブルの上に置いておけば、悪戯しないけど、きかん坊がなぁ・・・
反省の色なしですわ。。。。

世間では雪化粧が始まっているのに都内はまだ・・・・
IMG_5606.jpg
銀杏が秋の景色のようでした。
この数日の寒さで一気に葉が落ちたのかな?

北国ほどではありませんが、一気に寒くなりました
体調には気を付けて過ごしていきたいです。
狭山市のギャラリーカフェ Wan'Sさんにお邪魔しました。
カフェの入り口、素敵なお庭が出迎えてくれます
IMG_7694.jpg

お隣は会員制のゆりはなドッグランありますが、そちらはカフェの利用者ではなくランの会員様のみ!
IMG_4112.jpg

カフェのお客様用のミニドッグランは利用させて頂きました。

カフェでは1頭づつ写真を撮ったのでせっかくですから載せちゃいます
(1頭づつ撮ったつもりが・・・撮れてなかった子もごめんなさい)

海斗君
DSC03477[1]

空君
DSC03476[1]

麗奈ちゃん&スィービーちゃん
DSC03474[1]

ジャック君&レイン君
DSC03473[1]

フーちゃん&ぐりちゃん
DSC03471[1]

チャビちゃん
DSC03469[1]

シューシャちゃん&アラレちゃん 奥にアズタロウ君
DSC03468[1]

チョビちゃん
DSC03463[1]

あんずちゃん(くるみちゃんのお写真がなかった~^^;)
DSC03462[1]

懐石風ランチ 美味しく頂きました~
DSC03478[1]
写真を撮り忘れたのですが、食後にコーヒーが出されるのですが
その食器が素敵で、もちろんコーヒーの味も濃いめで大好きな味でした!

食後のミニコスプレタイム?
来年の干支の羊をかぶって、なんちゃって「羊の皮をかぶったオオカミ?」

あんずちゃん編(ママ早く取ってのお顔)
DSC03482[1]

チョビちゃん(おやつの一言でビシっと決まりました)
DSC03483[1]

シューシャちゃん(固まってしまった・・・(´・ω・`)
DSC03485[1]

我が家のタカ坊
DSC03467[1]

あっアンジュの写真撮り忘れたわ。。飼い主失格><;

そんな楽しいお食事タイムでした。本当にありがとうござました!
書こうと言っておきながら、違う日々の事を書いてしまってた・・・

今年はまみれにも行かず、、、
その代りではないですが、こちらの毎月1回のランを楽しみにしていましたぁ~

さて、ランのお写真をバーと
しかし写真を見返してると、アンジュとタカって結局2匹でしか遊んでないのねーー;


6ヶ月のレイン君、元気なくるみ姫に狩られる~
DSC03455[1]

くるみちゃんの「海斗君あそぼ!」のポーズからのぉ~
DSC03446[1]
DSC03445[1]

爆走シーン。油断してると危ないよ~
DSC03451[1]
DSC03450[1]

どれを見ても、アンジュとタカでじゃれてる
他の子ともっと遊んで欲しいのに~
DSC03443[1]
DSC03439[1]
DSC03430[1]

おっ!貴重な写真~ スィービーちゃんが寄ってきて
DSC03421[1]

それからの~スィービーちゃんとタカでガブリんちょ
写真左は、レイン君とチャビちゃん
DSC03423[1]

ぐりちゃんが海斗君狙ってるところ?
DSC03429[1]

フーちゃん
DSC03432[1]

アズタロウ君はパパとマイペースに
DSC03417[1]

チャビちゃん元気に走るようになったよね~
実は気が強い子? 海斗君に何か言ってるね
DSC03452[1]

麗奈ちゃんとくるみちゃん 2頭でバッテンマークみたい ナイスコンビ!
DSC03414[1]

くるみちゃーんと呼んだら走ってきてくれたよ!
DSC03413[1]
そのあとオバタンを押し倒して走り去っていきました・・・ イタタ

パピーのシューシャちゃん、我が家のコンビに囲まれて、ごめんね!
でも負けてなかったよね~
DSC03407[1]

ランの様子はこんな感じです
あっという間の2時間でした

揃わなかった集合写真、全部入れたら小さくなっちゃった
DSC03436[1]

この後は皆さんでランチに行きまして、続いて楽しいおしゃべりタイムでした。
カフェの様子は続きます。

事前に予約や準備をしてくださっているミミさん、パパさん、Fさん皆さんありがとうございます。
今朝はチャリ引き練習後、いつものランへ
久々に涼亭がオープンの時間までいたので、テラス席でのブランチ?

ビールは旦那用
初めてうどんを頼みましたが、稲庭風で美味しかったです。

ランの帰りにサクラパパさんに教えてもらったお肉屋さんに寄って来たよ

いろんなソーセージが売ってて、国産のお肉が安いんだよ~
しかも、土曜日はお肉を1000円以上買ったら、限定一品野菜が5円!
我が家はほうれん草にしました。
※でも限定一品と知らず、沢山野菜をレジに持っててしもうたよ^^;
今夜は買ったお肉ですき焼きでした♪


そして!
ついにチャレンジしてしまいました。
夕方散歩で2頭引き。


チャリンコの2頭運動~!(=゚ω゚)ノ

引いてるのはオバたんで、
写真はおったんが撮りました。

正面写真が欲しかったんだけどな^^;
心配でチャリで後ろからついてきてくれたみたい。

アンジュは昨年からチャリの時は歩調を合わせてくれて大丈夫でした。
今年タカ坊が一歳になり、チャリ運動しながら何度もチャリンコ倒したことか^^;

ようやくチャリが出来るようになりました!
今日はそれぞれ3キロ走った後の、2頭引き、1キロでした!


ご飯待ちでも、お眠りの様子
うぉ~可愛い、萌えポイント。
毎日我が家の犬どもに、
可愛い、可愛いと言ってるオバたんですが
