うさぎとかめ

ハスキーアンジュとタカと飼い主の日々


春キャンプは千葉県で♪

今年は九十九里にハマグリを食べに行ってきました~
キャンプ場は出来るだけドッグランがついてるところを選びます。

今回は太陽と海 九十九里オートキャンプ場


犬が居ますって伝えたら、平日だったので2区画使わせてくれてゆったり設営
荵晏香荵晞㈹繧ュ繝」繝ウ繝・IMG_1033

ここは別料金ですが露天風呂つきのお風呂もあるので楽チンでした~^^ お風呂付ポイント高し♪
荵晏香荵晞㈹繧ュ繝」繝ウ繝・IMG_1089
ドッグランもポイント高し♪300.jpg


九十九里といえば、ハマグリでしょう♪♪
荵晏香荵晞㈹繧ュ繝」繝ウ繝・IMG_1052
荵晏香荵晞㈹繧ュ繝」繝ウ繝・IMG_1054
これがおいしくて、2日ともハマグリを買いにいっちゃいました^^


どこに行くか決めてなかったので、受付にあったパンフレットをみて銚子方面にふらり
ちょうどいわしを上げてました、網からおちたいわしにワンズが反応して大変^^;
荵晏香荵晞㈹繧ュ繝」繝ウ繝・IMG_1073

うぉっせ21をぐるっとみて、裏の公園をお散歩
うぉっせでご飯食べようかって話してたんだけど、近所にあるハーブガーデンってところが犬OKって
お魚以外が食べたいねって寄ってみました♪

ここオススメ
小さいハーブ園だけど、ワンズとぐるっと回れるし、ランチもとってもおいしかったよ!
295.jpg

292.jpg

荵晏香荵晞㈹繧ュ繝」繝ウ繝・IMG_1076
荵晏香荵晞㈹繧ュ繝」繝ウ繝・IMG_1085

ドッグランは、うちの子は近くのヤギが気になって遊べなかったな・・・

犬吠崎にもよって観光気分でした♪
荵晏香荵晞㈹繧ュ繝」繝ウ繝・IMG_1100

次の春キャンプも千葉県が楽チンだなぁ~

連休の〆は、チャビちゃん家の弟レオ君に会ってきたよ
かわいい~♪♪
荵晏香荵晞㈹繧ュ繝」繝ウ繝・IMG_1111



G.Wの鹿児島帰省のおまとめ^^

この時期は暑いから、有料のドッグランには行けない
だから、家の裏の空き地を父がドッグランにしてくれるんだ^^
ワンズ毎日走れて幸せだね~


326.jpg325.jpg
324.jpg323.jpg

今回は、串木野市にある照島ってところに足を伸ばしてみた
赤い橋を渡り,海岸沿いに右に少し歩いたところに「方士 徐福登陸の地」と書かれた石碑があります。

311.jpg

こっちは海がとってもきれい
313.jpg317.jpg

島津家の殿様が市来に湯治に訪れた際にここに立ち寄られました。その時,巨岩と海を見て,「玉を抱いてうずくまる龍の姿」とたとえられました。そして,岩に「驪龍巖」と彫らせたとの事です
312.jpg
彫った岩はあったけど、文字は私には判別できなかったよ~

そして、鹿児島といえば「ソーメン流し」!!!!
県民熱愛の食です。
ここは2回目、霧島にある「アルプス」ワンズOKです^^
307.jpg
309.jpg
310.jpg
308.jpg

ソーメン流し面白いからぜひお試しを・・・