うさぎとかめ

ハスキーアンジュとタカと飼い主の日々


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) |
G.Wにキャンプに行こうと、、思ったらすでに時遅し・・・
どこも埋まっててなかなか見つからないので、
お休みをとって連休前4月29日~5月1日まで今年初のキャンプしてきました。

場所は・・・まだ4月だし、、高原ではなく近場でと思ってたので
千葉県内の森のまきばオートキャンプ

選んだ理由は、電源サイトがあって、ドッグランがあるから
あと、IN9時~OUT5時とのんびりできる
千葉県内だと移動が楽~ 高速料金も安いし^^v

9時チェックインだけど、前日まで仕事して~の出発だからあまり無理せず・・・
途中で市原SAに寄ったら、すごくきれいになっててびっくり
テラス席が気持ちよさそう!

IMG_7337_R.jpg

小さいけどドッグランもあったよ!(下りより、上りのほうがドッグラン広かった!)
軽くお散歩だけしました
IMG_7335_R.jpg

袖ヶ浦ICからすぐなので、なんだかんだでも10時位に到着したかな?
基本はフリーサイトだけど、電源サイトは予約できて区画が決まってます
うちのサイトは、きれいなトイレにはちょっと遠かったけど、大きな木があって木陰があったので助かりました
DSC02018-1_R.jpg

去年の9月ぶり?初心者キャンパー2人でどうにか設営終わり
道具類がなんだか、やっぱり初心者ぽですなw

IMG_7338_R.jpg
DSC02019-2_R.jpg

待ってくれてたた、ワンズの息抜き
牧場ぽい?ヤギさんとうさぎさんに大興奮
IMG_7342_R.jpg

ランも走ったので、木陰でお昼寝 寝顔がシンクロしとる( *´艸`)
IMG_7351_R.jpg

人間は仕込んでおいたスモークチーズと燻玉で一杯やっちゃいます(*^_^*)
IMG_7350_R.jpg

今回のキャンプは、、何もしないでのんびりしよう、だけのおでかけだったので
観光もせず、、食って寝て散歩してな感じ^^;

夕寝から覚めたら、お散歩でーす
ここはキャンプ場を囲むように、ぐるっと森林に囲まれているので影を選べば少し涼しいです
IMG_7353_R.jpg

千葉とはいえ、夜は冷えてくるので火を燃やしてBBQタイム
IMG_7355_R.jpg

ちなみに、基本は夏仕様の我が家の寝袋では寒すぎて・・・
電源サイトの特権を生かし、朝・晩は電気ストーブをつけてました(笑

2日目朝~
5時はまだまだ寒い!フリース必須
朝露で汚れようと、朝ランは超元気!
IMG_7375_R.jpg
IMG_7381_R.jpg
IMG_7385_R.jpg
IMG_7409_R.jpg

4月、5月は暑くなって来て、普段のランではあまり走らなくなるから
キャンプ場にランがあるのは、とても助かりました<(_ _)>

ランは小型と中型・大型犬用に分かれてますが、それぞれのランの中に水場もあります
IMG_7404_R.jpg

ランだけでも利用できるので、冬シーズンはキャンプしなくてランだけ利用でもよさそう^^
デイキャンもありだなぁ

このキャンプ場にはお風呂がない、(シャワーはあるけど)
お風呂に入りたいので、我が家は買い物がてら木更津の温泉へ(ちょっと遠かったなぁ)
湯の郷かずさ
露天風呂もあり、お風呂はとってもよかったです^^

さて、ワンズも朝ランと散歩で満足してるし
IMG_7416_R.jpg

人間もランチ~ 今日も泊りなので昼ビールがうまい!
IMG_7425_R.jpg

スーパーで買ってきた、海鮮串がナイス(古
二日目も、初日同様・・・飲んで昼寝して、散歩して・・・時間さっさと過ぎていくのでした・・・

3日目~
前日同様、朝ランで元気!
最終日くらいちょっと出かけてみようかということで、川遊びしてきました
IMG_7434_R.jpg


この日は暑かったけど、木陰は涼しい~
DSC02028-8_R.jpg

DSC02026-6_R.jpg

さてここまで来たら、せっかくなのでジャブジャブしましょうか
一番端っこまで歩いて、少しワンズも涼みました

DSC02051-25_R.jpg
DSC02058-28_R.jpg

ここに行くまでの階段が大変だったなぁ
IMG_7457_R.jpg
上りはいいけど、下りはめっちゃこわかった・・・

他にルートがあるのかな、、

暑かったので、お土産屋さんでアイスクリーム、「犬も一緒で大丈夫ですか?」って聞いたら
「大丈夫ですよ~」とのお返事^^
IMG_7460_R.jpg
IMG_7459_R.jpg

さて、キャンプ場に戻ってランチターイム

ワンズはざっと洗って、陰干しで( ;∀;)
IMG_7464_R.jpg

最終日のランチはハンバーガーでーす
IMG_7461_R.jpg

運転するので、ノンアルで、何気にお店で食べるより全然ウマい!
IMG_7465_R.jpg

さて、次のキャンプは夏かな~
1か月前の日記を今頃アップだけど、久々にちゃんと書いた気がする・・・




関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://anjou1212.blog.fc2.com/tb.php/1044-ba8baeb7

