うさぎとかめ

ハスキーアンジュとタカと飼い主の日々


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) |
G.Wの鹿児島帰省のおまとめ^^

この時期は暑いから、有料のドッグランには行けない
だから、家の裏の空き地を父がドッグランにしてくれるんだ^^
ワンズ毎日走れて幸せだね~


326.jpg325.jpg
324.jpg323.jpg

今回は、串木野市にある照島ってところに足を伸ばしてみた
赤い橋を渡り,海岸沿いに右に少し歩いたところに「方士 徐福登陸の地」と書かれた石碑があります。

311.jpg

こっちは海がとってもきれい
313.jpg317.jpg

島津家の殿様が市来に湯治に訪れた際にここに立ち寄られました。その時,巨岩と海を見て,「玉を抱いてうずくまる龍の姿」とたとえられました。そして,岩に「驪龍巖」と彫らせたとの事です
312.jpg
彫った岩はあったけど、文字は私には判別できなかったよ~

そして、鹿児島といえば「ソーメン流し」!!!!
県民熱愛の食です。
ここは2回目、霧島にある「アルプス」ワンズOKです^^
307.jpg
309.jpg
310.jpg
308.jpg

ソーメン流し面白いからぜひお試しを・・・

関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://anjou1212.blog.fc2.com/tb.php/1060-22541667

