うさぎとかめ

ハスキーアンジュとタカと飼い主の日々


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) |

昨日は夜にホテルに着いたから、見れなかったけど
ちゃんとオーシャンビューです☆彡

沖縄=オーシャンビューの部屋!ってイメージがあって
そうゆうところを、選んでもらいました(^v^)

朝風呂に入って、和食の朝ごはんを頂きました。

今日のメインは、シュノーケル!
でも買った水着が届かなくて・・・・

思い切ってホテルの人にレンタルを持ち出せないか聞いてみたら
今回はいいですよって言ってくれました。(よかった!)
普通の競泳用だけど、水着は水着!

水着はすでに服の下に着てから
シュノーケルのお店に向かいます。
今回利用したのは「アイランド倶楽部」真栄田岬です。

「青の洞窟探索」&「お魚餌付け体験」をやってきました。
※説明~移動~実体験~帰路~着替えで2時間半~3時間程度

初ウエットスーツでした^^
準備体操は各自でやって移動します。(特にみんなではやりません)
その後お店のワゴンで(あいらんどワゴン♪)←あいのり風です。
ポイントまで移動して、お兄さんとみんなで海に入りました。
(崖から移動するのもあります)

最初に海に入ったときは浮き輪から離れられなかったけど
しばらくしたら慣れてきて、自分で下を見ながら移動できました!

んで、ね!ね!すごい感動\(^o^)/
青いし、魚近いし、海の底見えるし!大興奮です\(◎o◎)/!

海どころかプールすら入らなくなってはや10年。。
最初迷ったけど、これは間違いなくやってよかった♪

それで泳ぎつつ、「青の洞窟」っていう青い光だけが
洞窟の中を射す場所に行きました。
きれいです、自然って不思議だなぁて思いました。

その後は、えさをお兄さんにもらって
実際に熱帯魚にえさをあげました。
自分があげた餌を、魚がさっ食べてくれるとうれしいです。

楽しみを惜しみつつタイムアップ(T_T)/~~~
海から上がって、崖からもとの場所に帰ります。
(移動する道はホントに崖です><;

お店に帰って、ウエットスーツを脱いでシャワー浴びて着替えます。
(ドライヤーや石鹸、シャンプーは使えません)

帰る時の、写真のフィルムを受け取りました。♪
(うちらは水中カメラのレンタルを頼みましたが、持込も可です)
現像楽しみだなぁ~♪♪♪

海の後は、丘? 「琉球村」という昔の古民家を移築した
テーマパークに行きました。
時間がゆっくり流れているようです。
なんかおばあちゃんちに来たようだねって二人でいいあいました。

ココでは「しっくいシーサーの絵付け体験をしました」
子供ココロに帰って、かなり真剣にやりました(笑

他の体験コースもあるので、自分的にはオススメです^^
二人で作ったシーサー、どっちが美人?かな♪

※ちなみにここでハブVSマングースの3D映像も見れます。

残波岬をドライブした後一旦ホテルへ帰宅。
お風呂に入った後に、再び晩御飯を食べに出かけました^^

沖縄に来たら、沖縄料理!が食べたいなぁって思ったので
そうゆうお店に行きました(買った雑誌に書いてあった)

「元祖海ぶどう」ってお店です。
海ぶどう丼が有名みたいです。

しまらっきょ、ごーやちゃんぷるー、ジーマミー豆腐
海ぶどう丼、名前は忘れたけど魚のから揚げ。

どれもおいしかった☆彡
実はダイビングのお店のお兄さんに聞いたら
「僕らが行くような店は観光客は引くと思います・・」
といわれちゃったので、
実際に沖縄の人はどのようなお店に行っているのか
気になりました。

あぁー海よかったよぉー!

関連記事
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://anjou1212.blog.fc2.com/tb.php/181-6b44c2a8

