うさぎとかめ

ハスキーアンジュとタカと飼い主の日々


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) |

二泊三日の旅も、いよいよ最終日><;
でも、ついに晴れました♪♪

これがコバルトブルー!?、海すごくきれい!
あぁーーーーーーー。部屋からの景色いいなぁ。

朝風呂に入った後、今日は洋食の朝ごはん♪
サンセットガーデンって言う名前どおり
海を見ながら朝ごはん食べれました。
めっちゃ気持ちい! ついつい食べ過ぎちゃった^^;

チェックアウトした後に、ホテルのちかくのビーチに行ってみました。
近くでみると、なおきれいでしみじみとしちゃった。

グラスボートっていう、底がガラス張りになっている船が
ちょうど出る時間だというので乗ってみたの。
すぐそこで魚が泳ぐのを見れます。
サンゴが死骸が多くて残念でしたけど
年とか、性別に関係なく皆さんはしゃいでた(^v^)

餌を買って投げると、すぐ魚が寄ってきます。
人間が餌をくれるの知ってるんですね。
油断して釣られたりしないのかなぁ~

沖縄の海は、サンゴとかあるところは危険だから遊泳禁止?
一応禁止じゃないところで、足を付けてチャプチャプしたよ^^

波が打ち寄せると、サンゴの死骸にあたって
シャラシャラと悲しいけどきれいな音がしました。。。

思い出に、サンゴと貝殻拾っちゃった(笑
うっかり、海でのんびりしすぎました(汗

次に向かった場所は、海洋公園内の美ら海水族館です。
「ジンベイザメ」が居る場所です。
水族館なので・・・って思ってたら
すごい広い場所で、駐車場からかなり歩きました(´д`;
水族館だけに行く人は、駐車場の位置は調べていったほうがいいですね。

水族館好きです^^ ココ広すぎですけど。
評判どおり、「黒潮の海」は圧巻でしたよ。
みんな「うぁー、うぁー」って歓声をあげてました。

赤ちゃんが魚を食い入るようにみてて可愛かった☆


ジンベイザメとエイが印象に残ってます。
時間の都合でオキちゃん劇場(いるかショー)が見れなくて残念。

遅くなったお昼に、海辺のカフェに行ったら店休日↓ガーン。
残念ですが、おいしいと評判の沖縄そばのお店に行きました。
(ダイビングのお店でも教えてもらった!)

ちなみに、沖縄そばとソーキそばの違いは、上に載ってるお肉の違い?
ダシはあっさり、関西風そばとうどんの中間ぐらいで
私は辛い調味料のをあまり入れないのが好きです♪
行ったお店は「きしもの食堂」で、二人ともおいしく食べました(^_^)v

 

飛行機は夜の便でしたけど、急いで那覇市のほうに戻って
ちょこっと時間があったので
首里城公園までダッシュで観光しました。
時間が間に合わなくて、有料区域はいけなかったけど
復元されている門は見ることが出来ました。
琉球の歴史を勉強していかなかったので、意味が分からずで
ちょっと反省した部分もありました

海辺の道はあまり渋滞しないけど、那覇市内は混みまくり
レンタカー返却時間に遅刻したぁ・・・
すごく充実した旅行でした☆彡

飛行機が遅れて帰宅したら深夜1時過ぎ・・・さすがに眠い。
余談ですが、沖縄って結構支払にEdyが使えます。
ANA マッタリーナホッコリーナの影響か!?

AUTHOR: 結香 URL: DATE: 03/17/2007 00:44:37 うわぁーーっ
いいなぁっ いいなぁっ 素敵!
ジャパクラのお客さんが沖縄の人が多いんで私もいつか、沖縄に行ってゆったり旅行とかしてきたいものです。
ちゃんと計画立てて、お金ためて、さすがです!
素敵な旅行だったんだねー♪
関連記事
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://anjou1212.blog.fc2.com/tb.php/182-58005bea

