うさぎとかめ

ハスキーアンジュとタカと飼い主の日々


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) |
香港行きます! 初の海外旅行です。
(香港は中国に返還されたから、今は中国だよね!?)
うちの学校修学旅行なかったからなぁ。。
地元の高校は修学旅行が韓国だったりしたのになぁ。。ズルイ。

福岡空港に8時半に集合だったので
私は鹿児島→福岡の朝1便でリッチに行きました。

バタバタと手荷物検査と搭乗手続き、
出国手続をして飛行機に乗り込みました。

台北経由の香港行きだったので
なんと!機内食が2回も出てしまいました。
さすがに・・・2食目は少しだけ食べて残しちゃいましたけど。

最初の機内食の時に何か英語で聞かれたんだけど・・
よくわかんなくて「ビーフ?チキン?」って所だけ聞き取れたので
とりあえず「チキンプリーズ」と言って見ました。
思ったよりおいしかったです♪少し不思議な味のものもあったけど

行きは直行便じゃなかったから
到着したのが14時過ぎで直行便の1.5倍くらい時間かかりました。

↓台北の自動販売機


一万円で変換できた香港ドル!


その後ホテルまではHISのバスで連れて行ってもらい、
到着後早々に町に出かけました。
パンダホテルっていうホテルでちょっと郊外です。
ぼろいときれいの真ん中くらいだけど回りに店が一杯あるから
結構便利でした。コンビニ(セブンとサンクス)も目の前にあるし。

今日は屋台とか買い物でぷらぷらする予定だったので。
まずは牛乳プリンがおいしいと書いてあったお店へ
プリンはおいしい~! 一緒に頼んだジュースはまずぅ・・・



冷たいプリンを食べたんだけど、ホットもあるんだって食べたかったなぁ
グッズが可愛くて買いたかったんだけど全部売り切れでした><;

次に、金魚街→女人街→運動街(だったかな)とかぷらぷらしました。
金魚街は金魚とか一杯売ってるんだけど、いろんな匂いが混じって強烈過ぎて。。
もう二度と通りたくありません。

女人街では私はパジャマ用のジャージを買いました。
(海外での最初の買い物がジャージとは。。パジャマ忘れた私が悪いんだけど・・)
サイズはMかLかとか
金額はいくらとか(「ハウマッチ?」とか必死で言ってみた。)

日本人観光客が多いみたいなので、お店の人のも通じました。

あとは運動用品の通りで、靴を買いました。
安かったから、ぼろくなったサーキット用の靴をおニューにしちゃおっかな♪

本当は屋台で食事してみたっかけど、匂いがちょっと・・・感じだったので
2日目に行こうかなって予定してた「覇王山荘」ってお店に入りました。


日本語メニューもあって全然問題無しです。
味はおいしいと普通の真ん中、まずくはないけどすごくおいしくもないです。
ふつーです。但し金額は観光客向けなので安くはないです。
関連記事
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://anjou1212.blog.fc2.com/tb.php/323-26d1f8fd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。