うさぎとかめ

ハスキーアンジュとタカと飼い主の日々


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) |
二日目はツアーについているオプションツアーです。

その名も「乗り物乗りノリコース」(笑 みたいなやつ。
香港の地元の移動手段で移動しようーってツアー
初日ですでに疲れていたので、乗り物は楽だったし、個人的には楽しかった!

まずは朝ごはんに連れて行ってくれます。
香港の定番「お粥」で、ツアーについていた中で一番おいしかった(笑
その他に朝から、中華まんとか焼きそば、中華ちまきとかボリュームありすぎ。


乗り物ツアーは
スターフェリー(九龍島と香港島を結ぶフェリー)に乗って香港島に移動します。
※乗り物とかの値段は安いです。スターフェリーも大人$2.2だったかな?
 日本円で200円チョイです。

うちの地元でいう櫻島フェリーみたいなもん(そこそこぼろいっす)

↓こっちはいいやつ

フェリーのあとは、またバスに乗ってピークタワーに行きます。


香港島で一番の高級住宅街があります。
なんと高級マンション10億くらいらしいです。

注)香港は土地が狭いので、普通のマンションもすごく高層なの
 しかも1つ1つの高さがあまりなくて、めっちゃたくさん部屋がある。
 遠くから見るときれいだけど、近くでみると結構ボロイ

ピークタワーは香港が一望できるので、夜景とかみるのもオススメ♪

ちなみにスタバでピークタワー限定ぽいマグとか売ってました。
※街のスタバでは売ってなかったので買わなかったのが悔やまれます。
ピークトラムとう電車で、今度は山を下ります。(本来は上下線です)
バスで移動するより勾配がかなりあり、スリリングでしたヨ~
これでますますテンションアゲアゲ↑↑でした


最後の〆は、二階建ての路面電車(路面バスも2階建てでした)
香港の電車とバスはなんか幅が狭くて高さがたかくてひょりょりてした感じ。

アナウンスとかしてくれないから、詳しくないと多分乗れないと思われます。
(うちらはツアーの添乗員さんが案内してくれました)

乗り物ツアーは以上~
お昼は飲茶を食べました。
しゅうまい、エビ餃子、チャーハンはまぃうーでしたが。
炒め物、焼きそば系はあぶらっぽくてやっぱダメな感じ、、胃もたれします。


お昼の後つまらないお土産店めぐり。。
あまりにもうちらがつまらなそうだったのか(笑、
途中で繰り上げてDFSに移動して解散でした。

DFSでは、ヴィトンとCOACHとお化粧品を見たのですが
レートが安いので日本より安かったです。

COACHのバッグ買っとけばよかったー
あとヴィトンの財布も・・・
うちはCOACHで可愛かったので小銭いれ買いました。
※COACHはアメリカ圏内で買うとメチャ安いみたいですね。

この日はDFSを早めに切り上げて二日目のメインのスぃーツめぐり。
エッグタルト&マンゴー!!!!!!!

エッグタルトは駅を間違えて2時間くらいつくまでにかかりました。
お店は、「」っていう新しいショッピングビルの「」ってところです。
でも!頑張った分?いえそれ以上にめっちゃうまかったっす。
※その後エッグタルトは違う店舗のものを3種類食べましたが
 ここのが一番(*^。^*)でしたよーー。
 二日ぐらいは持つみたいです。

エッグタルトに時間がかかってしまったので
(ちなみに、ショッピングビルにあったスーパーめぐりも時間かかった
 海外のスーパーはものめずらしくて超楽しい♪♪
 WELLCOMだったかな?って文字をみたらスーパーです♪)

タクシーで「アベニューオブ」に戻ってイルミネーションを見ました。
予想以上にすばらしいです。
毎晩20時からやってるそうで、毎晩こんなのやってる香港てすごいなぁって思いました。

その後お菓子屋さんでお土産用のお菓子をいくつか買いました。
ベーカリーって餅屋って書くのかなぁ。

今日の夜ご飯はハーバービューのショッピングビルの中にある「」で食べました。
ショウロンポウがおいしいらしく、確かにおいしかったです。
あとマーボ豆腐もおいしかった。

スーラータンメンは、、匂いとかすっぱとかが日本人向けじゃないかも。
(ここも観光客がいっぱいなので入りやすかったです)

帰り際にご飯食べたばっかりだけど、デザートは別腹なので
「」でマンゴー&マンゴージュースを買い食いしました。
これも絶品です、日本で食べるよりマンゴーが甘い!

2日目も疲れました・・・
※画像は別途。。
関連記事
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://anjou1212.blog.fc2.com/tb.php/324-ae1039e0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。