うさぎとかめ

ハスキーアンジュとタカと飼い主の日々


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) |
日本でこんな状況にあうとは思わなかった。
正直な感想です・・・

地震の時、関東でも会社に居た人が多かったと思いますが
私も、会社に居ました。

うちの会社が入っているビルは、10年ほど前に建った
耐震ビルなのですが、12階はよくゆれました。
(ゆれる構造みたいですね)

私も、机の下に隠れましたが・・・

地震の直後、同僚がワンセグで見せてくれた
宮城の津波の映像は、日本ではないみたいでした。
ホントにショックでした。

余震が落ち着き、帰宅指示がでましたが
交通機関も動いておらず、途方にくれました。

一晩会社に泊まったかたも多いのでは?
私は、泊まらず帰宅することにしました。

都バスを乗り継げば、北千住か金町まで帰れるので
そこまで行けばどうにかなるかなと思ったのですが。。

運よく、北千住まではバスに割りとすぐに乗れたけど
北千住駅は人であふれて、バスは来ないし
何時乗れるか・・・・って状態なので
(ちょっと会社でウダウダしてたので、都バスが動いたら
 ダッシュで帰るべきだったかな)

iPhoneのGSP機能を使って、調べると自宅まで14キロ
歩けない距離ではないので、覚悟を決めて歩きました。
ヒールで歩くのは、ツライ。かかとも、つまさきも腫れて痛かった><;

どうにか、4時間弱ほどかけて自宅まで帰ることができました。
携帯では、ダンナに繋がらなかったので
家の固定電話で、繋がったのでとりあえずお互いの状況を確認できました。
(旦那さんは、会社泊まり組みだったので)

余震が起きる可能性が高いと、発表があり
もしかしたら、またいつか電車が止まるかもと思ったので
今朝は、会社に置く用に運動靴を持って出勤しましたが

自宅待機も多いし、私も忙しくないので休めばよかったかなと。。

電車が動いていたので、うちは二人とも出勤したのだけど。。
関連記事
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://anjou1212.blog.fc2.com/tb.php/503-6a79dcd1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。