うさぎとかめ

ハスキーアンジュとタカと飼い主の日々


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) |
パン作ってきました!
週末ぐらいには、結構お店に商品がそろってたから
パンはもう買えるようになってたと思うけど。

「クロワッサン」です。



ちょっと楽しみにしてたの♪

パイ生地を作るように
折り返して、バターの層を作ります。
冷やしたり、普通のパンより手間がかかる分

焼き上がりは、ふんわりいいにおい★
ほんとサックサクなパンができました!

週末は、それとは別に
「40分でできるパン作り!」にチャレンジ♪
電子レンジで発酵するので、こねたりは必要ないです。
初めてだったので、1時間弱はかかりましたが
ちゃんとパンになりました(笑

イーストは分量より少なめにしたので、
においも出なかったのでよかった。
調理パンと、あまい菓子パンと2種類作りました。
※画像はないです。
関連記事
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://anjou1212.blog.fc2.com/tb.php/507-691a5caf

