うさぎとかめ

ハスキーアンジュとタカと飼い主の日々


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昨日フリークラフトさんから、乗って帰って来ました。
おそらくクラッチのレリーズ?が固着していたのじゃないだろうかとの話です。

一年半ぶりに、少しメンテナンスしましたよ~


まずはエンジンオイル交換。

ピンクシルビアがあった頃は自分でやってたので、
どうにかスムーズに出来ました!

エンジンは、レッドラインを入れました。

ジャッキアップして、ドレンボルト抜いて、少しジャッキを下ろして水平にします。

またジャッキアップして、ドレンボルト締めて(しめすぎないように、よく注意されます)
3.5L程度いれておく。
最後にジャッキから完全に下ろして、レベルゲージで量をみる。


Lより上まで、はいってるのを確認したら一旦エンジンかけて、エンジン止めてまたレベルゲージで量をみる。

こんな感じで作業しました。

オイルフィルター変えないと、だいたい3.5Lしか入らないので、全部は抜けきれてないんだね。
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