うさぎとかめ

ハスキーアンジュとタカと飼い主の日々


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) |
台風の影響で、雨ばっかりですね(´・_・`)

泥跳ね予防に先日買った合羽か活躍です( ^ω^ )


避妊手術の相談をしたくて、歩いて行ける動物病院へε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

いつもと違う道を歩いたら、紫陽花が綺麗!
アンジュとツーショットを!
と思ったけど、難しかったーー

↓とりあえず枠内(汗


病院で体重も測ってもらいましたよ!
我が家に来てから2キロ増のほぼ19キロ!


六ヶ月なら標準なのでしょうか??
最近大きくなったなぁとは思ったけど、、

避妊手術のほうは、前回も言われたとおりヒート後をオススメします!
と注意されました
ヒート来たほうが、子宮が発達し手術もしやすく、性格も落ち着きますと。
ヒート前はリスクがある事を理解してくださいと。

リスクって何??
失敗するって事?
なら、絶対受けないで欲しいんだけど。

旦那さんに相談して、
隣町の別の動物病院にも相談にいってみる事にします。
(散歩中にお会いした方に勧めてもらった病院)

最終的に飼い主の判断とはいえ、
悩みどころです。
AUTHOR: さえこ URL: DATE: 06/21/2013 12:43:29 Unknown
こんにちは~
1回目のヒート後の方が、獣医的には手術しやすいらしいですね。
確かに今まで会ったハス友の中にヒート前に手術して
卵巣取り忘れたんだか?なんだか分からないけど
再手術した子もいます。
1回目のヒート後に手術した子だと1頭だけ知ってますが
手術のせいかどうか分からないけど?マウントする子になりました。
3歳以降に手術した子も何頭か知ってますが、
手術しないとお友達と遊べない(キツクなる)子が多いので、
キツかったのがかなり落ち着きました。
ヒート数回後に手術した子は、確かに落ち着くけど、
1回目のヒート後の方が落ち着くって・・・
どうなんだろ?私には分からないけど、
1歳くらいで、落ち着くほうが問題だと思うけど・・(^^:

獣医も考え方はいろいろなので、
「犬 避妊手術 時期」で検索すると
いろんな意見が出てきます。
腹腔鏡手術の事も聞いたことはありますが
費用が高くなりますよね。ハス友に相談されて、
腹腔鏡手術の経験豊富な獣医でないと怖いよね・・
と答えときました。(^^;
関連記事
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://anjou1212.blog.fc2.com/tb.php/705-e192f8c7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。