うさぎとかめ

ハスキーアンジュとタカと飼い主の日々


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) |
お盆だし、どこか旅行でも行こう!
せっかくならアンジュのお里帰りをさせたいと旦那さんが一週間前に提案。

会津若松はアンジュを引き取りに行っただけで観光した事ないのでそれもイイね!で私も賛成

お宿に泊まるので、シャンプーしたり後部座席に敷くシート買ったり、ゲージ買ったりしてたら、、


なんと~アンジュがヒートになっちゃった
どうしようっと悩んで、とりあえずお宿に確認したら、今回は良いですよとご了承頂き、旅行決行となりました!

渋滞を避けるため、朝五時半に出発
多少の事故渋滞はありましたが
スムーズに白河ICに到着
ここから下道で、大内宿に寄って会津若松に向かいます。

大内宿は国の重要伝統的建造物群保護地区です。
グレースママさんから教えて頂きました

昔の宿場町の様子を残した街並みです。(半農半宿の宿場町だったそうです)


今回はヒート中なので、パンツ着用です

外のお席で冷たいラムネやカキ氷も美味しそう!

いろいろお土産やさんもあったりして、時間をかけて回りたかったけど
時間がないし、暑さでアンジュも辛いので今回は目的のお蕎麦屋さんに直行!

玉川屋さんです。ペット可の看板で助かりました(^o^)/

分家玉屋さんもペット可でしたが、
通りに面してるので混んでました。
こちらは一本外れててとても静か

私はざる、旦那さんは天ざるです。

コシがあり、とっても美味しかったです。夏はお蕎麦だね~

犬を繋ぐ所もあり、ペット連れもたくさん居ましたよ!

わんこ🐶用の冷たいお水を頂きました!

熊の毛皮にアンジュはびっくり



熊のスペアリブも気になりますね

お店を出て、駐車場に帰ります。


水車にビビってます

この小さな川?で飲み物や果物を冷やしてたよ!とっても冷たいお水です。

白河から大内宿に向かう途中に下郷の道の駅がありますが
そちらも外はペット可でしたよ!
我が家はトイレだけ寄りました!
関連記事
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://anjou1212.blog.fc2.com/tb.php/759-134ad6ac

