うさぎとかめ

ハスキーアンジュとタカと飼い主の日々


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) |
土曜はメインの鎌倉へ

私達の世代は、鎌倉といえば?
イイクニ作ろう鎌倉幕府でしたよね?(1192年鎌倉幕府の開始)

今の教科書は違うんだって!
すごい、ジェネレーションギャップだ!
歴史が覆るとは´д` ;

まっ、それはさておき、古都鎌倉は桜が綺麗でした!

私ちゃんと朝の散歩をこなし、ウォーミングアップ済みでしたよ!
北鎌倉駅でおりて、円覚寺へ


有名な門を眺め、一周ぐるりと一時間回ってお目当ての見晴らし茶屋で休憩

鎌倉の街を眺めながら


やっぱり、花より団子


一時間歩いた後ですが、まだ肌寒いのでおしるこが美味しかった~

ちなみに、このおしるこ
小豆の形は残ってるし、白玉じゃなくちゃんと焼きもちだし!
鹿児島県じゃ『ぜんざい』て呼ぶんだのね~

白玉のがおしるこ。
関東じゃぜんざいはないの?

休憩したら、次は建長寺へ
こっちは本当に桜か綺麗でした


こちらのお寺はも大丈夫みたいです。
リードは離さずにの看板もあり、犬連れのお客様もいました。

建長寺の最奥には、富士見台があります
天狗様が守ってるの


残念ながら、この日は富士山は見えなかったよ(; ̄O ̄)

でも、湘南の海は見えるんですよ~

そこそこ階段を昇る必要があります。

ここから、鶴岡八幡宮へ!
北鎌倉近辺は結構空いてたんですが、
鎌倉近辺は、やっぱりヤバイ人混み
とりあえず、鳥居はとるっしょ!
ここで、中学の先輩と合流!
(姉と同級生、ここまできてマイナーな感じだね)


鶴岡八幡宮には、源氏池と平家池があります。皮肉だね~

ようやく、ランチだに。頑張って三時間も歩いたからビールもいいよね!

鎌倉野菜のフレンチです。
14時前だからすんなり入れてラッキー!

これでワンプレートランチ1000円位、
目鯛のポワレ、(友達は豚腕肉のワイン煮でした)めっちゃ美味しかった~
ガイドブックにも乗ってる店です。
名前は、難しくて覚えてないです´д` ;

駅前の商店街でね、お土産とか買ってぶらぶら
人混みすごかった~、平日行きたいな
私も家用に鳩サブレとかお漬物とか買っちゃった。

さて、この辺りで夕方だしもう鎌倉観光は終わりだと思いつつ、まだあるんだなぁ

疲れを取る為に鎌倉の温泉へ
稲村ヶ崎にある温泉。ここ18禁なので結構静かなの!
日帰り温泉の割りには結構お高めだけどね((((;゚Д゚)))))))
美肌の湯らしいですよ!

夕暮れに行くと、こんな特典ありです!
湘南の夕暮れ!カメラを抱えた方も沢山いました。



鎌倉観光はここで終了で、都内に戻ります。
今日はもう一箇所寄るんですよ~

それは?ここ!東京タワー
浜松町から近づくよーん

私も好きなアングル、増上寺と東京タワー


近くまで来た!


夜ならあまり待つことなく、登って夜景が見えます(・ω・)ノ


ちゃんと大展望台まで登ったんですが、、設備の古さか´д` ;
エレベーターが揺れてリアルに怖かった。
夜景だけなら普通の展望台が上より綺麗だと感じたかな
ガラス床から覗くとこんな感じだ


これにね、東京観光二日目終了~

この後イタリアンでがっつりワイン一本飲んで帰りました。

もう、へべれけでしたなぁ
3日目に続きます~
関連記事
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://anjou1212.blog.fc2.com/tb.php/908-9ae62bd9

