うさぎとかめ

ハスキーアンジュとタカと飼い主の日々


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の夕方、アンジュを庭に出して
自分は玄関から出て、さて散歩に行こうかなと思ったら、目の前をシルバーの物体が横切った。

アンジュだ!((((;゚Д゚)))))))
何故?半分パニックでとりあえず名前呼んだら笑顔で戻ってきて一安心、、_| ̄|○

フェンスはちゃんと閉まってたし、、どうやって抜けたんだろう

普段は頭一つ出ちゃうけど、胴は通らない感じなのに

何かの拍子にぽんっと抜けちゃったんだろうな。
週末旦那さんに何か対処してもらおう。

ここから友達との観光最終日

夜の最終便で帰るので、あまりのんびりはしてられない。
でも前日の疲れがあるし、朝方雨だったから出発はゆっくりしました。

今日はグルメ!
朝食兼昼食で築地へ!日曜日だったが、食堂は営業していると思ってたけど
やっぱりお休み・・

じゃぁ場外で食べようかということで。

まずは有名な卵焼き屋さんでお土産を購入し



鮨屋さん探しへ。
少し離れた、「すし大 別館」へお昼は予約でいっぱいで
後1時間後なら席が空くということ、、

この後の予定もあるし、、って事で
口コミのよかった「築地青空三代目」さんでお勧めにぎりを頂きました。
それぞれ食材に合わせて、炙ったり、レモン塩だったり、ゆず塩だったり、タレだったりと
自分でしょうゆをつけなくてもいいようになっていました。


塩で食べるお寿司もまた美味しかった!
また来たいなと思えるお店でした^^
二人だったから、カウンター席で、握ってる様子が見えるのもよかったです。

そのあとは、有名どころ築地本願寺へ

オバたん、大の字ポーズ

またラッキーな事に、ここでも桜まつり。
ちょうど野点をやっていて、久しぶりにお抹茶も頂きました!


桜に、着物のきれいなお姉さん、美味しいお茶!ここの桜まつりいい!
人も少なくて、のんびりとできるのもまたいいです!

お寺の中で、甘茶をかけて・・お願いごと。

残り少ない、この旅が無事に終わりますように・・・と。

夕食は月島でもんじゃ!って決めてたのですが、少し時間があまりました。

それなら、ちょうど築地から東京駅までバスが出てるから
見たいと言っていた、リニューアル後の東京駅を見に行こうって事になりました。

築地~銀座で歌舞伎座~東京駅丸の内口を車上から眺めました。

今度は歌舞伎座で歌舞伎みたい~


リニューアル後の東京駅丸の内口
近くにキッテビルもあるよ

はとバスみたいだね(笑 バスは座れるし楽ちん♪♪

そして、旅の終点は「日本橋」東海道の最初?でこの旅の最後でした。

大好きな新参者シリーズ、麒麟の翼
阿部ちゃんサイコー


ここでも桜まつり、歩行者天国だったから日本橋の真ん中でどーん!と

記念撮影
なかなかレアなアングルだぁ~

さすがに人間も疲れてきたかな・・
最後も東京駅~月島をバスで移動。ちょっと?かなり?迷ってもんじゃストリートへ

夕食を食べる為、合流した旦那さんに鍋奉行ならぬ、鉄板奉行を任せて


私はビールでお疲れ様~

楽しく、美味しい三日間でした。ちょっと筋肉痛気味?
友達も夜の便で無事に帰路につきました。 ホントお疲れ様でした!
またのお越しをお待ちしてるわ


関連記事
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://anjou1212.blog.fc2.com/tb.php/911-5f4ec7e1

