うさぎとかめ

ハスキーアンジュとタカと飼い主の日々


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) |
8月の第一週に8月11日~一週間、旦那さんが夏休みをもらえる事がわかりました!
こんな時期にペンション取れるの??犬連れでどこ行くべ(汗
って事で、思い切って前からやってみたかったキャンプにチャレンジ。

キャンプ場ってどこに行けばいいの??ってところから右往左往( ゚Д゚)
当初「鹿沢高原休暇村 キャンプ場のお手軽プラン」にしようと思ったら
※常設テント+寝袋+BBQセット+温泉+朝食バイキング
テントの中にペットは入れませんとメールの問い合わせに回答が・・・( ;∀;)

近所にコールマンのアウトレットショップがあったので、キャンプ一週間前に思い切ってテント一式買いました。
そんな初心者と犬二匹でキャンプ行ってきました~^^;

12日朝6時に家を出発、千葉県はいい天気
ところが、群馬あたりに行くと大雨でマジで泣きそうになりました。

佐久平PAのドッグランで2匹を遊ばせようとしたけど
雨に濡れただけでトイレもしてくれず、踏んだり蹴ったり><;

時間をつぶすために、小諸ICで降りて「雷電くるみの里」によりました。
屋根下を借りてワンズはご飯。私たちも早めの昼ご飯でした。
旦那さんはかつ丼、私は温かい肉そば
IMG_9696.jpg
ここではランチ時になると、キャベツの千切りサラダが食べ放題でした。
私もちょっと食べてみたけど美味しかった♪


小雨になるかもと祈りながら、「鹿沢高原休暇村」に向かいます。
休暇村は標高1400m以上なので向かう道は結構な上り坂でした。

キャンプ場のチェックインは13時から
12時に到着したので、雨が上がってたら犬の散歩でもと思ったけど・・・ザーザー(涙
何もできないので佐久平で濡れたズボンとタオルをコインランドリーの乾燥機にかけて待ちました。

チェックイン後も雨がやむ気配はなく、意を決しての初キャンプ、雨のテント設営
初心者の頑張った後はこちら↓どうにかテントが立った。
IMG_9463.jpg
IMG_3828.jpg

ようやくアンジュとタカも車から降ろしてやれました。
地面が雨でぬかるんでたので、持参したビニールシートを広げたけど小さかった~
⇒翌日近くのコメリに大きなビニールシートを買いに行き、ワンズエリア拡大しました。
IMG_9332.jpg
※バケツにビールが入れてありますが、水がめっちゃ冷たいので
 氷いらずで冷やすことができるのでした♪

なお初キャンプなので、オートサイトで電源、水道、炉付、温泉付の場所を選びました。

高原なのに、夫婦そろって海パン+かっぱで頑張り、体が冷えたので温泉へ
休暇村にも温泉がありますが、時間が12時~15時、18時~21時だったので
車で5分ほどの「つつじの湯」へ行きました。
気温も20度ほどだし、車の中に犬を置いてても安心です。
温泉の周りをぐるっと回って散歩をしてから飼い主はのんびり風呂へ。
このつつじの湯、露天風呂、岩盤浴もあり大人600円でなかなかいい湯♨でした

さて、キャンプの夜は早いよね、明かりも少ないし。
ご飯の準備だ!肉だ!酒だ!

火起こし中。。。。お肉はもうすぐだよ
IMG_0770.jpg

待っている間そわそわしちゃうので、私とワンズはお散歩へ
IMG_6004.jpg
日も落ちて、天気も悪いので人間には寒いくらい。犬は快適♪快適♪

肉が気になります。
IMG_7180.jpg
私の分は?(ア 僕のもある(タ
もちろんありますよ~、鶏肉だけど。

暗闇だとアンジュがいつもよりに見える!DSC02835-7[1]

さて、夫婦二人だと食べるのも限られるし、酔っぱらうのも早いし
ビール+ワインでもう舟こくこくですよ!
9時頃に夜の散歩に行って、はい就寝~ってな感じです。
地面が湿っぽかったので、この日はバリケンでワンズは就寝でした。
関連記事
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://anjou1212.blog.fc2.com/tb.php/961-3aff3464

